なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 熱リレー… ]

2009/07/15(Wed) 14:09:12
週末にやっとカナの熱が下がったかと思えば、
次は私。
昨日で復活したかと思えば…
昨晩からユメが……! ビックリ

旦那に報告すると「うちの中ずっとだねえ~」って。
でもこの人も今月頭まで一ヶ月くらい市販の風邪薬飲んでたし メディカル

どうやらうちも何かにのろわれているようです… がっくり


昨晩は微熱程度だったんだけど、とろとろずっと寝ているし、
少し胸の上下が気になるかな?って感じだったんです。
そして朝になってみると明らかに熱い。
ユメたんの一見ここが脇かなと思える皮膚をかきわけ(笑)
しっかり体温計を入れ込んでみると38.7……

今日のポリオどころじゃなくなりました。


で、かかりつけの病院に行ってみると、
丹念に聴診器を当てられるユメ。
胸の音が少し気になるから、と血液検査に… ><;
ちなみに、今月カナ、私、ユメと皆で血とられてます(苦笑)

とりあえず今のところは肺炎やRSの心配はないけど、悪くなりやすいから
気にしておいてねーって感じで診察は終了でした。



nana135.jpg

採血で泣きつかれたユメ。
今日はいつにも増してくたんくたんです。
かわいそうだけど、すぐに対応して検査してくれるのは助かるし。



連休は私の実家に行こうかーって予定だったんですがキャンセルで。
カナがブチ切れるのが目に見えるようだわ おちこみ
その前にカナがまた週末熱出したりしないことを祈らないと(笑)

梅雨が明けたら家の中もすかーっとしてほしいものです…

 


スポンサーサイト

ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 10 /

7ヶ月記念はRS~!? / HOME / 楽しい休日^^

COMMENT

*   From ミナモ
も~やだ~~~!!!
いつになったらみんなすっきり治ってくれるんでしょうね。
うちはあれから熱が出てなくて、風疹麻疹も金曜日には
行けそうだけど、すっかりトラウマになって毎日起きるたびに
おでこをさわって熱が出てないかビクビクしてます。。。

もう夏なのに風邪ばっかりで本当に疲れますよね。
病院連れてくとかに疲れるんじゃなくて。。。精神的に
まいっちゃう。

ぶり返すこともなくなって、早くすっきり治りますように!!

2009.07.15(21:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
どうしても風邪とかは順番にうつっちゃうよね
ユメちゃんは大丈夫?
まだまだ新型インフルも続いてるみたいだし、
大事にして早くよくなってね

我が家は子供達はなんとか元気なんだけど、私が疲れ気味で(^^;)栄養ドリンク飲んで頑張ってます


2009.07.15(22:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
お熱続きでママも大変ですね。
早くよくなりますように・・・。

採血で泣き疲れたユメちゃん、
ほんとにぐったりって感じですね。
ゆっくり休んでね。

2009.07.15(22:47) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かんたハハ
お疲れ様~><
それは大変だったね・・・
夢ちゃん大丈夫かな?心配になっちゃう写真><
うちは今は元気だけど、またプールとか入り出したらすぐ病気が蔓延しそうな気が・・・^^;
怖いね。
実家帰れなかったら残念だね・・・(;-;)

2009.07.16(09:21) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ノアママ
ユメちゃんもお熱になっちゃったのねe-350
熱リレーでアンカーがユメちゃんv-400
実はロイも月曜日から高熱がでて今日、7度台に下がったので保育園に行かせましたが、呼び出しがきそうで怖いです(~_~メ)
保育園でカナくん見たとき元気なかったから病み上がりだったんですね。
ユメちゃんのぐったりしてる写真はかわいそうv-409
赤い洋服はノアのかな?マワリマワッテユメちゃんのところにいったんだね(笑)嬉しいワ!!

今週末、海に誘おうと思ってましたが、復活したらまた誘いますね~。
お大事にねv-378

2009.07.16(10:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ほんともーやだーーー!!!!ですよね~><
でも私ミナモさんが言いたいこと文字にしてくれてるから気分的に
すごく救われてる…
あとは自分の時間が欲しい~苛々は看病疲れだけじゃないっすよね。
旦那に私も頼んでみようかなーみたいな。
でもうちの旦那は家にいるのラクじゃん、って考えの人なんだよなー。
仕事で家族と離れてるストレスフリーがわかってない人です(笑)

私も毎日夜中そーっとおでこ触ってる!
汗かいてたりするとドキドキしちゃう(笑)

梅雨明けしたし、もう余計な心配したくないですよねえ!!


2009.07.16(13:55) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

子供が一人だった時には考えられない風邪の蔓延さ…ですよね^^;
おかげさまでユメの熱も下がってきて
今はだいぶん元気です~^^
咳ばりばりしてるけど…苦笑

栄養ドリンクかあ、なんかすっごい高いの買ってきて
ストレス発散かわりに飲んでみようかな!(←ケチなので買えないくせに!笑)

2009.07.16(13:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

子供は仕方ないとしても(仕方なくないけど・笑)
私なんかはもう本当に歳ってかんじです…汗
自分で風邪を治せない抵抗力のない身体に……!o(▼皿▼メ;)o

おかげさまでだいぶんよくなって、
ユメにも笑顔が戻ってきました~
風邪ひいて成長していくといいですねー
例えば全快したらおすわりするとか!(いやそんな寝返りもしないのに!)

2009.07.16(14:01) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かんたハハちゃん☆

実家は帰らないことにしたよ~
すでにカナがキレたけど、風邪をひくとこういうことになるよっていう…
自分じゃないからわかってないけど(笑)

プールや海の季節なだけに、夏風邪が治らないんだよね~苦笑
でも負けずに一緒に遊ぼうね!
今年は一緒にぱちゃぱちゃできるの楽しみだわ♪♪


2009.07.16(14:02) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ノアママちゃん☆


ほんっとにこれでリレーアンカーであってほしい…!!笑
梅雨も明けたし、もうこれで最後でお願いしますだよー。

うちは一人でも大変なのに、二人保育園だと風邪ウイルス充満だよね…
ノアママちゃんが体調崩さないように気をつけてね!

それにしても…この服がノアちゃんのだったとは!
サクラちゃん経由できたんだよー♪回りまわって全部ユメのとこ来てくれるから、
最初はユメだけ同じ学年じゃないの残念だったけど
ある意味すんごくラッキーだったと思う!笑

連休!絶対体調崩したくないー!
遊ぼうね^^♪


2009.07.16(14:06) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/99-00da3209


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
