なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 朝7時35分。 ]

2009/07/08(Wed) 14:51:47

通勤中のパパに急いで電話 ラブコール

「ユメが今!寝返りしたよおおお!!」


そーなんです、できるかな~いつかな~って心待ちにした
寝返り……ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 

おもちゃと掛け声でつってつってして、
よっ       こ・ ら……    しょ!!!
くらいの感じでできました(わからないし)(笑)


思い返せば6ヶ月とちょっと前。
ダウンちゃんのなかでも筋力が弱いって何回も言われたなあ。
先生には「ユメちゃんのペースがありますから」ってそのたびに励まされた。

それを聞いてから、Nに入院している冬休みの間、仕事の帰り
カナが私を放してくれないなか、
いつもパパは病院によって、1時間くらい眠りっぱなしのユメを
抱っこしたり手足さすったり、しに行ってくれました。

それのおかげかな、って思うよって。
パパに言ったら
「そうかもしれないよねえ~」
って返事には笑ってしまいましたが ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

その日々がなかったら、まだだったかもしれない。
そして。
ちゃんとユメはユメでがんばったね 音符



ちなみにこれは手をじたばたしたら
まぐれだけどつかめた!おぉ(゚ロ゚屮)屮

nana126.jpg




nana125.jpg

なんで私がよろこんでいるのか
まったくわからないって顔が萌えます…




nana124.jpg

あ、しまじろうはオプションで(笑)






スポンサーサイト

ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 12 /

育児相談の日 / HOME / おニュー♪おんぶ紐~∩(´∀`)∩ワァイ♪

COMMENT

*   From ヒナ
わ~い!ユメちゃんやりましたねーヽ(*´∀`)ノ
全然、筋力弱くないですよ!
私はゆきが寝返りしたとき思わず母子手帳で月齢を確認してしまいました・・(笑)
体重以外にふつうの子と同じだ~って。
しまじろうのしっぽはどうしても好きなんですね。

おんぶ紐、いいですねー
柄もとっても可愛い!私も探し中です。


2009.07.08(16:36) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
おめでとうございますぅ~~・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
初寝返りに立ち会えてよかったですね♪♪
これからいっぱい寝返りして、筋トレ効果も大だすね~!!

しまじろう、そのうち尻尾がかぴかぴになりそうwww

2009.07.08(23:13) / URL / [EDIT] / TOP


* おめでとぅ~!  From ヒナママ
ユメちゃん、やったね!
うんこらしょの間の空け方、頑張ってる姿が目に浮かびますw

抱っこ紐、すぐに検索しちゃいました(笑)
危うく購入しかけましたが、うちにはたくさんあるでしょ!と、旦那に言われ断念です(ノ´ロ`)ノ

2009.07.09(08:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

ありがとう~(>∀<)
ゆき君と一緒にユメも頑張ったねーって感じです♪
カナの時も嬉しかったけど、待ちわびた期間が長かったから朝から万歳でした(笑)

おんぶ紐ねー色々試せたらいいけど高いものだからね…赤ちゃん本舗とか近くにあるなら試着できるみたいですよ。ベコはネット販売のみらしいけど。
ベコ、エルゴ、ポテギあたりがダウンちゃんでもぐらぐらが少なく使えるっぽいです。って調べたから、ご参考まで~(>∀<)

2009.07.09(08:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

どうもありがとうございます~(>∀<)
そうなんです立ち会えてよかった~(>ω<)!!
「あれ?俯せになってる?」って言うのもおいしいですが(笑)
しまじろう、あの尻尾がもーどーしても大好きみたいで、手はなかなか出ないけど舌出して頑張ってます(笑)

2009.07.09(09:00) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

ありがとうございます~(>ω<)!!
寝返りがあんまりにもスローモーション的で笑えたっていう……(笑)
でも嬉しかったー!

おんぶ紐、スリングに抱っこ紐に、うちもたくさんありますよ~♪
もうヒナちゃんはおんぶしました?お姉ちゃんの時ので使えます?
ユメはすごく使いづらくて、新しく買ったのもダメで、今回最後になれ……!って買ったのがコレです。旦那に頼みにくいですよね~たくさんあると(笑)
でも使うのは私だしー。
ダウンちゃんのお母さん達の口コミ情報だからもし今のが使いづらいようなら参考にして下さい♪
あとエルゴ、韓国のポテギも似た感じでよさそうでした。

2009.07.09(09:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
ユメちゃん!やったね!!
おめでとうございます!

これで、コロコロどこへでも行けますねー。
目が離せなくなって大変かな?

玩具もしっかり掴めてますね。
taitaiも、今のユメちゃんくらいのときから、急に色んなことが出来るようになってきました。
これから益々楽しみですね♪

2009.07.09(13:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

どうもありがとう~ございます(>ω<)!!
やったあ!って思ってたらまぐれだったみたい~(笑)
あれからしませーん。

でもまあ、一回は出来たから、またいつかできるよねって感じです。
ユメがころころって転がる様がイマイチ想像できないんですよねえ~(>∀<) いつまでも素早くなさそうで(笑)

風邪はどうですか?少しづつ、良くなってますように……
tamakoさんもゆっくりしてね、

2009.07.09(16:49) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
寝返り成功おめでとうございます~w
良かったですねー\(^o^)/
これから腹筋がどんどん鍛えられて行きますよ~w
海斗も初寝返り7ヶ月だったから、近い☆
少しずつでも、出来る事が増えて嬉しいですよね!

2009.07.09(23:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かんたハハ
おめでとう~v-238
それは嬉しくて、パパに℡しちゃうよっ♪
頑張りましたなゆめたんv-10

おんぶひもも可愛いね。
すごく抱っこ&おんぶし易そう!

2009.07.10(16:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

どうも寝返り、本気でまぐれだったみたいで~笑
あの後ぜんぜんできません!(≧ω≦。)プププ
ぬか喜び~…(。-∀-)ニヒ♪
でもまああの子らしいっていえばらしいっていうか。

そのうちちゃんといつか本当にできるだろうなあってことで、
もう少し先までおあずけみたいですー。
でも腹筋、鍛えさせたいなー!寝返り自分でできたら筋力UP!でしょうねえ^^


2009.07.10(23:47) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かんたハハちゃん☆

パパに電話して、夜子供がいないなかケーキまでお祝いで食べたけど、
気まぐれだったみたいだわ~(≧ω≦。)プププ
今度1日に3回したら再びケーキ食べたい!笑


おんぶ紐、超いいよー!ユメでも安定しているので助かる。
やっと見つけたーって感じ^^
公園も海もこれで一緒にガンガン行けるわ!行こうね!

2009.07.10(23:49) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/96-e47038f8


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
