なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ おニュー♪おんぶ紐~∩(´∀`)∩ワァイ♪ ]

2009/07/07(Tue) 18:55:27

新しいおんぶ紐、ゲット~ flower

becoです。
色々悩んで、機能もよさそうだし、柄も可愛いので高かったけど
清水どころか高層ビルから飛び降りた!笑
でもまあ必要なものなので、こういうのはうちの旦那さん文句を言わず
買ってくれます ´・ω・` pkk
っていつも欲しいって言ったもの、買ってくれる人ですが~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


nana123.jpg


どうですか~可愛いでしょ 音符
カーニバルという柄なだけあります。
でもそんなに派手な感じしません てへ

カナをおんぶで育ててきたので、どうもユメもお出かけや家事の時にはできるだけ
おんぶしていてあげたいきがして。
でも今までの、昔ながらとかサンクマニエルとか他のとか、結構ダメで。
これなら夏場は暑そうだけど、しっかりしているので大丈夫そうです。
調節したらすぐしっくりきそうだし~ ペロッ
それになんといっても肩がラク!!信じられない!
腰で支える感じなので、そっちがちょっとあれですが、肩はなんじゃこりゃーというくらい
軽いです。肩こりさんにはすごくオススメ キラキラ・オレンジ2
ちなみに試してみたら、カナもおんぶできましたよ~^^
肩にくいこまなかった! おぉ(゚ロ゚屮)屮

ユメもまだぎこちないけど、前抱っこですぐに眠りに落ちました。


nana122.jpg




話は変わりまして、ユメは今月から色々と療育関係のほうに顔を出し始めます。

ひとつは春から始まった、街の公民館で言語聴覚士の先生と
マンツーマンで指導してもらえる、言葉の教室 ひよこ

先生に相談したら、
言葉に触れるのに早すぎることはないんですよ、っておっしゃってくれたので
ユメを早くから知ってもらえるのも心強いなあと思い キラキラ


それから隣の街につくも会というところが経営している、
幼児教室から学校、作業所、宿泊施設から
その他色々と、福祉関係が充実しているところがあって。

その幼児教室にはダウンちゃんや自閉ちゃん、肢体不自由の子などたくさんの子が
遠くから集まってくるんですが、大体通うのは一歳過ぎから。
でも、0歳児でも、そこで月に一回発達相談をしてくれるそうなんです ひよこ
なので月末には一度面談に行って、それから発達指導、
始めて専門の先生に見てもらえそうです~ おぉ(゚ロ゚屮)屮


言葉の教室は親の会の会長さんが教えてくれたものだし、
発達相談のほうは、幼児教室ではないけど、同じつくも会の施設で事務をされてる
ご近所の娘さん(っていっても同じ歳くらいのママさんです)
義母からそういう関係で働いているって聞いていたので、少し前に道で会った時、
ユメの事を少し話して。
そうしたら、幼児教室の事務長さんにお話を聞いてくださって。
0歳からでもそういうものがあるよ、と教えてくれたのでした。


なんかねえ、こういう縁もあるんだなあって…
すごいなあって思いますね。
何がすごいんだか上手く言葉にできないけど、
ちゃんと、ゆっくりながらもユメの歯車回ってるなあ、って思いました。
こういうことを進めていけることに、健康に感謝感謝……ムフフ

 
                                                                                                                                                                                                               

スポンサーサイト

ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 4 /

朝7時35分。 / HOME / ちゃんと伝えられるのね~♪(゚ロ゚屮)屮

COMMENT

*   From ヒナママ
おんぶ紐カワイイ☆
これ、どんな風になってるんですか?
手とか見えないけど…
おんぶや抱っこ紐使っていてあんまり身体に負担が
かからないってこと大事ですよね~。

言葉の教室や幼児教室近くにあっていいですね(;´ω`A)
健康第一!
がんばりましょう!

2009.07.07(21:01) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
凄い好みです、このおんぶ紐~www
カワユスカワユシ⊂二二( ^ω^)二⊃
私はおんぶって、ほっとんどした事なくて…
しかも慢性の肩こりだから、する自信もなくて(;^ω^)
でもこんな可愛いおんぶ紐だったら、おんぶしたくなるかもwww
療育、たくさんいい所があって羨ましい~☆
言葉の教室とか通ってみたいなぁ。
感想ブログ、楽しみにしていますねw

2009.07.07(23:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

おんぶ紐いいでしょう~?
ユメが小さいから肩紐の上から手が出てないんですよー(笑) でも足と脇の間にもう一本紐が通してあるんで、私と密着してるからぐらーんとしないんです♪
腰にベルトみたいな紐もあるから安定してるし~(>∀<)
柄もカワイイけど機能もバッチリです!

言葉の教室は出来たばっかりなんですよーだからユメ、本当にラッキーなんです。
感謝感謝……
お互い頑張りましょうね(>ω<)!!

2009.07.08(09:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

カワイイでしょう~(>∀<)
色々候補があったんですけど、機能値段とどれも似てて、迷ったらやっぱりカワイさでした♪
ベビーカー使いなれてないんですが、これは活躍しそうですー
夏は暑いけど(笑)

言葉の教室は本当にラッキーでした♪親の会に行ってなかったら知らないままだったし。
病院も療育やらなそうだし、何かやりに東京まででるかなーとか思ってたんで、感謝ですねー☆
かいと君、あれから調子大丈夫かな?

2009.07.08(09:23) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/95-9a355b75


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
