なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ちゃんと伝えられるのね~♪(゚ロ゚屮)屮 ]

2009/07/05(Sun) 00:05:18

金曜日はカナの保育園が終わってから、
私とカナとユメとで電車でお出かけ にこ

ちょうどパパの会社の仕事終わりの時間くらいに到着できそうだったので、
ちらりと社内を見学して、一緒に車で帰りつつご飯でも食べようかという趣旨 
生まれてまだ数回しか電車に乗ったことがないカナ。
覚えているのは半年くらい前の一回だけなので、カナはわくわくです 嬉しい



nana113.jpg


おやつは旅の醍醐味 
30分ちょっとの電車の旅はあっという間。

電車を降りてから、改札まで階段を上がるのに、ユメを抱っこし、ベビーカーを背負っている
私に、まだ若い男性の方がわざわざ走ってきて、ベビーカーを運んでくれました 
嬉しかったームフフ
横でちゃんと見ていたカナも、そういう大人になれ~ 

なぜか駅からタクシーの予定が歩きたいというカナの希望で
山の上にある会社まで30分近くかけて歩くことになったりして jumee☆surprise8
終了ぎっりぎりでしたが、パパの仕事場をちらりと見れて嬉しかった様子。
会社のお姉さん達に声もかけてもらったし(笑)


で、帰り道にゲーセンよって、色々遊びます。
カナは仮面ライダーのカードゲームとかやったり


nana120.jpg

車とかも乗ってみる ひよこ
まあなんでもやりたい放題ですね^^

で。
小さい子用のプレイゾーンがちょこっとだけあってですね…
カナもパパと遊んでみます^^

nana119.jpg

彼のキックパンチはもう凶器…ビックリ
ユメはその中に入れてみました



nana114.jpg

ゾウさんの大きなぬいぐるみというかブロックというか、まあ布製のそんなのを見せて…



nana116.jpg

乗せてみます。
じーっと動きません。
が、



nana115.jpg

超たのしそうだし 



nana121.jpg

え~!?
そんなに楽しいの?
身動きひとつしてないのに!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんなに楽しそうにしているユメを見ると、もちろんカナが奪いたくなります 
で、もうひとつあったゾウでなく、ライオンに乗せてみたら…

泣いちゃうんですよ!!(≧ω≦。)プププ
えー?わかるの?今のがよかったんだ!!
って驚く旦那と私 !!
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
あやしてもちょっと不機嫌だし~ 


nana117.jpg

見かねてカナがご機嫌とりに行きますが不満 
おお、お兄ちゃんでもダメか…!ってことで、もう一度ゾウに乗せてみます。



nana118.jpg

わーーー
たのしそうーーーー



うれしいたのしい、だけじゃなくって
これがいい!今のがいいの!っていうのが伝わってきて
もうキュンキュンしてしまいました…きゅん死
そのゾウ本気で欲しいとか思った…!笑






スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 6 /

おニュー♪おんぶ紐~∩(´∀`)∩ワァイ♪ / HOME / はじめてのおコメ♪

COMMENT

*   From ヨウくんママ
かわいすぎ!
ゾウさんにつかまってるユメちゃんすんごい嬉しそうですね。
笑顔がたまりません♪
写真をみていたらわたしもつられてニコニコしてしまいました。
ライオンさんはイヤなのか(笑)
好みがあるんでしょうねぇ。

お兄ちゃんも電車の旅、楽しそうですね。
ママの工夫とアイデアで日常の中で楽しいイベントを作ってあげることができるんですね。ステキです♪

2009.07.05(09:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

三人で電車の旅はまずまず成功でしたよ~^^
遠出できないからそのくらいが丁度いいです♪
でも山のてっぺんまでの急坂はまじめに心臓止まりそうにきつかった…
あの坂は一番きつい!らしいです…おぉ(゚ロ゚屮)屮

そう、なんでかゾウさんお気に入りで~^^
不思議ですよねえ、でもこれ!ってユメの中であったんだろうなーと思うと
それも成長ですよね(。-∀-)ニヒ♪うれしいかったなー♪

ヨウくん昨日は夜どーでしたか?
旦那さんも協力してくれるなんてステキ…!うちは別々に寝てました><
そいえば、昨日は一度、ユメも泣いて起きたんですよ…!!!
どうも暑かったらしいです。ムシムシしてるから…
もしかしたらヨウくんはどうかな?そういうのもないかしら?


2009.07.05(10:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナママ
電車での旅?お疲れ様でした!
子ども二人連れての移動はなにかと大変ですよね。

ユメちゃんちょーいい笑顔(●´ω`●)
ホント呼んでいるこっちがニヤニヤしてしまうほどのいいお顔です☆
ぞうとライオンの違いもわかるんですね??
最後の文とっても共感できます(笑)
あたしはなんでも気に入ったらすぐに購入してしまうタイプなので、きっとあたしがぴーちソーダさんだったら間違いなく今頃楽天あたりでかってますw

2009.07.06(22:23) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
電車のおでかけ楽しそうでしたね♪

それにしてもユメちゃんすごい成長!
自己主張してるなんて。
あんな楽しそうな顔みたら買ってあげたくなっちゃうねー(^^)
次のブログで家にゾウさんがいたりして?

2009.07.06(22:29) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

カナ一人の時でも車ばっかりだったので、久々電車に乗ったりすると段取り悪くて(^-^;

それにベビーカー持ってるだけでホント大荷物でした……

楽天!(笑)
私もすぐ買ってあげたくなっちゃうほうなんですが、検索が悪いのかなくって~☆
クッションにタグもついてなかったし(それはちゃんと見といた)(笑)
今度店員に聞こうかしら♪

2009.07.07(09:04) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

電車や階段やら、バリアフリーの大切さを知る旅でした(なんか趣旨違・笑)
またゆっくり行きたいわーってカナとも話してます♪電車の本数ないから、バタバタしちゃうんだけどね~(>ω<)!!

あの泣かないユメが、ゾウから抱き上げた途端泣くもんだからすごい萌えました!(笑)
ゾウね、一応探したんだけどなくって~(^-^;
ゲーセン行った時のお楽しみ、って感じかなあ。
でも欲しい~(>ω<)!!

2009.07.07(09:10) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/93-a1ac7a86


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
