なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ はじめてのおコメ♪ ]

2009/07/02(Thu) 23:34:50


今日は昨日よりももっと体調がよくなっているユメ ひよこ
朝ご飯の時から、なんだかじたばたしているので、
パンのミミをあげてみたりして。


nana106.jpg

結構美味そう ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
出さずにちゅっちゅしてるし、まさかかじってるわけないしなーと
口から出してみると少し減ってました…
どうやら唾液で溶けたのちゃんと飲み込んでるみたいだし!おぉ(゚ロ゚屮)屮


その後遊んでいる時も。

nana107.jpg

しまじろうの尻尾があればうつ伏せもなんのその もくろみ
っていう勢いでちゅっちゅしているし(いやすぐ突っ伏すけどね)


nana108.jpg

食べたくて



nana109.jpg

食べたくて仕方ない怒り
って訴えられているような気がしたので、夕食時に初離乳食決行です


最初の離乳食はカナが食べさせるねって前々から約束してたので、
ちょっと時間帯は遅いけど記念だからさあ!カナよろしく!と
食べさせてもらうことにしました 

ユメをハイローチェアに初めて座らせます 
座れてませんけど(笑)頭ぐらぐらです(≧ω≦。)プププ
っていうのも足のとこのベルト、洗濯した時にどこに置いたっけ私?って
最低な段階から始まったという……ビックリ

nana110.jpg

ユメの頭が落ちないように抑えている手は旦那。
口元にはカナの手。
無理やりみたいに見えるけど全然そんなこたないんですよこれ! sn

この隣でビデオまわしてた私ですが、携帯のカメラ写しながらでブレてるし、すぐに充電が
切れるという最低にもほどがあるっていう状況下です jumee☆Feel Depressed4

でもユメ、
初の一口目は不思議な顔しながらも、上手に食べてくれました


nana111.jpg

そのあと数口あげてみます。


nana112.jpg

上手にこっくんできたね~^^
よかったよかった


離乳食は普通に半年で始めていいよーって言われたユメですが
先生は多分、ちょっと固形物になったら上手く噛んでのみこめなくて
苦労するかもね、って言われてます。
きっとそうなんだろうね。

でもカナは本当に全然食べてくれない子だったからさー
野菜もイヤ果物もイヤ肉もイヤ乳製品もイヤ卵も嫌いだし洋風の味付けもカンベンって。
すっごく大変でした
今も大変だし(笑)

きっとどれで気苦労するかはどの子もわからないですよね。
だから多分何かで苛々して、もーおかず作んねえ!とか
思ったりするんだけどさ。

遅かれ早かれ自分でお茶碗をもてるんだろうと信じて。
毎日、皆で一緒にたべれるようになると、
幸せがまたひとつ増えるんだなあと初日くらいは思ってもいいかなーなんて 



スポンサーサイト

離乳食 / TB : 0 / CM : 12 /

ちゃんと伝えられるのね~♪(゚ロ゚屮)屮 / HOME / マグマグもぐもぐ☆

COMMENT

*   From 37
一口目の写真、やっぱり無理やりに見えてしまいます…笑
ガッチリ固定されながらも上手に食べてお利口さん~☆
うちは最初はずっとブーブー吐き出されてたから、
出だしが大変でした(;´∀`)
離乳食の悩みは、1歳になってもなかなか尽きないです。。。
カナ君も大変だったんですね!
今は、どんなゴハンが好きなんですか??
ユメちゃんも、いっぱい食べてくれるようになるといいですねw

2009.07.03(01:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
離乳食始めたんですねー
さい先よさそうな感じですね!

うちはまだ離乳中期食ですが、早く家族で
同じものをおいしいねーって食べたいな
かーくんはバナナ大好き。
ユメちゃんは何が好きになるかな(^^)

2009.07.03(14:16) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
離乳食スタートしたんですね。
初めての一口も上手にこっくんできたなんてすごいです。
パンの耳も出さずにチュッチュしてるし、食べ物に興味が出てきてるんですね。
ヨウくんなんて最初はずっとベェって出してました。
これからが楽しみですねぇ!

しまじろうのしっぽを追いかけているユメちゃん、かわいいっ♪

2009.07.03(20:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
離乳食おめでとうです~~~!!
食べだすとまた成長しますね~♪♪

離乳食は、本当にノンビリですよ~。朝日もつい最近やっと
歯茎で噛む事を覚えたって感じでちょっと前まで丸呑みでしたもん。
今1歳2ヵ月で、大体10ヵ月ぐらいの柔らかさで、物によっては8ヵ月ぐらいな
物もあるし、1歳ぐらいの物もあるし。食材や硬さ大きさによって食べ物の
月齢の進み具合がすごいバラバラなんですよ~。
ご飯は今でも丸呑みだしwww

にしても最初のひとくちの写真がこれまたツボで。。。

萌え~(ノ∇≦*)キャハッッ♪♪

2009.07.04(01:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

最初の一口はやっぱりドキドキですよね~(>∀<)
嫌々に見えながらも(笑)上手くいってよかったです~♪
カナですか…?
ムラがありすぎるんですよねー(^-^;

タラコとかイクラとかのせると良く食べるかなー
あとマグロの刺身が好きです(笑)まだ魚を食べてくれるからいいんですけどね~(>∀<)
男は肉食え!って感じ!(笑)


これからはmixiでもよろしくね~嬉しいです(>ω<)!!

2009.07.04(14:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

中期ですかー順調順調、いいですね♪
……二人目だと、結構、いやかなりアバウトになりません?私すでになりそう(^-^;

かーくんはバナナ好きなんだ~(>∀<)栄養あるし腹持ちいいしいいですよね。カナは嫌いなんですよー
ユメはなにが好きになるかな。
皆でご飯、食べられるのって幸せですよねーいつかくる日が楽しみ♪

2009.07.04(14:46) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナママ
初めての離乳食、ユメちゃんオメデトー☆
一口目の写真の顔がたまりませんw
離乳食作るの大変だけど、食べてくれるとやっぱり嬉しいし作りがいもありますよね!
ユメちゃんその調子でモグモグがんばれ~!

2009.07.04(15:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
離乳食、ユメちゃんは好きみたいですね!
よかったよかった!
お兄ちゃんや、パパママが食べているのを見て、
自分もたべたくなったかな?

最初から嫌がらずに食べるなんて優等生です!
ユメちゃん、美味しく食べて大きくなってね!

2009.07.04(17:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

やっと離乳食スタートですよ~(>∀<)
始めるのは楽しみだったけど、また面倒ですよね~(笑)
10倍粥ってどんなだっけ?ってとこからでした……☆
ユメさんは私に似てて多分とっても食いしん坊です!(>ω<)!!

でも食べるのが楽しいって、幸せなことですよね~♪♪

2009.07.04(22:03) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

そうかぁ、噛むっていうのを理解していくのに時間がかかるんですねー。なるほどなるほど。
確かに、最近になって朝日ちゃん歯が出てきたんですもんね、
うちもまだまだっぽいし、歯茎だけだと「?」って感じなのかしら……
食事は時間かけてもいいから、楽しく、でも人前で恥ずかしくないくらいのマナーで食べれるようになるといいですよねo(^-^)o

とりあえず、カナほど吐き出しさえしなければ嬉しいかも……
ホント毎回まじい!って顔されてたからな~(笑)


2009.07.04(22:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

こんにちは(^-^*)
おかげさまで、出だしは好調でした~♪
確かに、食べてくれるとつくりがいもあるんですよね☆
喜ぶ顔も見たいし~(>ω<)!!

でも二人目だと、手抜きになったりしません~?
うちはすぐに手抜きになりそうデス(`皿')☆

2009.07.04(22:14) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

そうなんですよー多分皆が何か口に入れている!ってわかってから
食事の時間はじたばたでした~☆
なんで、スプーンでお茶とか飲ませるのはとってもスムーズでした(≧ω≦。)プププ
特にカナが口あけて食べようとすると釣られてます(。-∀-)ニヒ♪

こんだけ好きだと優等生どころかブタちゃん一直線じゃなかろーかと
初日から心配になりました!笑
でも楽しく食べれるなら、まずはよし!!ですよねえ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


2009.07.04(22:54) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/92-0180323f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
