なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ マグマグもぐもぐ☆ ]

2009/07/01(Wed) 22:11:28

おかげさまで私もユメも、調子がだいぶんよくなりました!
ご心配おかけしました~^^
やっと熱が下がりました…体力落ちたなあ^^;
体重は落ちないけどね!笑



そろそろストロー使えたらいいな~ 
カナはどのくらいで使ってたかな~ 
なーんて考えつつ買ってみたスパウト 

nana099.jpg

昼間お薬(甘いシロップ)を入れて口に含ませてみたら
あれこれ何か入ってる?みたいにちゅっちゅしてくれたようだったので
希望を持ったのですが。



nana100.jpg

夜に再びチャレンジしたら。
いや、カメラ目線はいいから吸ってみてよといっても忘れた模様…… 
吸わずに噛んでます。
もぐもぐかみかみ………



nana101.jpg

しまいには手も忘れたよアンタ。

先は遠いですね!でもまあもう少しお互い回復したら、先延ばしになってる
離乳食も始めたいと思います~ 

このお食事スタイは、実は月の音・日の和み♪のぐりこちゃんから
ハーフバースデーのお祝いにいただいたものです!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
のんちゃんとは一週間しかお誕生日が違わなくて、同じ女の子で、
私達も年が近いし星座に血液型まで一緒なんてすごい偶然で運命みたいでしょう? 
きっと私はこんなふうにブログをやっているから知り合えたけど、
もっともっと、たくさーんいるんだろうな。
身近にも、たくさん、頑張っているお友達やママさんたち。




さて、ひさびさひここからはニャンズの話題で… 

少し前までは、こんな距離だったふたりですが。

nana078.jpg

毎日メゲずにちょっかい出す、しらすに少しづつ慣れてきたのか
あんまり般若にならなくなってきたような気がします 


nana097.jpg

この距離でご飯食べれるなんて結構いい感じ~
と、思いきや…



nana103.jpg

時雨くーん…がんばってえ~~ 
でもこの後、悔しくて時雨くん追い掛け回して10回猫パンチしてましたけどね!おぉ(゚ロ゚屮)屮
でもえらいのは、時雨は絶対爪をださないところです。
いい子なんですよーもーこの子は…!!!(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
しらすもいい子です。
最近のすきなもの。


nana098.jpg

中身が動く箱 
傾きすぎてしらす倒れそうですいつも!笑
萌え……!!!

ストレスのたまる時雨は、散歩が癒し 
そんななか末っ子は。


nana105.jpg

出せい。




スポンサーサイト

ユメ・6~7ヶ月 / TB : 0 / CM : 4 /

はじめてのおコメ♪ / HOME / ぱたぱたぱた~っと

COMMENT

*   From ミナモ
ユメちゃんよくなってきてよかったですね~~~!!
うちもちびる兄が今夜からすっかり復活。。。

で、朝日発熱Σ(|||`□´||| ;;)

ヤレヤレです。。

ストローとかも最初はかんでるだけですよね~。
だんだんコツをつかんでできるようになる姿もまた萌え~
だったりするけど!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!

時雨君としらすちゃん、だんだん距離が近づいてますね~。
子猫の自由奔放さについていけないぜ~みたいなwww
大人の猫って、相手するのがめんどくさいと、尻尾で
遊んであげません?

ちなみに私は旧ドラの方が好きだけど、映画は新の方が
泣けるかも。。です。。
旧ドラも、超初期の方はみんな性格かなり悪かったです。。

2009.07.01(22:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
おふたりとも、よくなってきてよかったですね( ・∀・*)
ユメちゃんすごい!ちゃんと両手で持ってる~~!
ひっくりかえってちゅっちゅする姿がかわいいです・・・
最近ゆきは哺乳瓶に手を添えることもあるのですが、
飲んでる最中ちっともじっとしていなくて
手を頭に添えたり、同時に指をちゅっちゅしようとして
ミルクこぼしたり、落ち着かないことこの上ないです。

離乳食、先延ばしですー。
私が見てないとき、パパがこっそりバナナとかあげてるみたいですがww

2009.07.01(23:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

はーい、おかげさまでユメも調子戻ってきました^^
薬がきいて本当によかった~♪声が出なかったときはどうやら鼻が詰まって相当
苦しかったみたいでした…最初の頃並みに寝てましたもん。

で、今度はまた朝日ちゃんがああああ!!!
具合悪くなると家のことがなかなか進まなくなったりしませんかー?
あーでもミナモさんのおうち、キレイだもんなー私は片付けが苦手なので^^;
元々荒れた部屋がすごいことになります…

まだ時雨はシャーシャーいうけど、同じ部屋にいることも増えましたよ~^^
早く時雨がなれて、しらすの相手してくれないと遊ぶ時噛まれると痛くて!
教えてあげてくれ~ってかんじです><
尻尾に絡まってますよー確かに!で、噛まれて痛くて「シャー!!!」(≧ω≦。)プププ

ていうか旧ドラも初期は性格悪かったんですか…!そうなんだ……笑
あ、確かに新「恐竜」とかホロっときますよね!あとあの魔法の…しずかちゃんが花冠
のせてあげた話は泣けました!!

2009.07.02(22:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

ありがとうございます、ユメも私もだいぶん元気です^^
また食欲も戻ってきました~ホントにやせなかった!笑

ゆきクン、哺乳瓶もてるんだー!すごいじゃないですか!
そして同時に指をちゅっちゅですか~おぉ(゚ロ゚屮)屮
「どっちの手も使いこなしてやるぜ~」な感じなんですかね!カワイイ!

マグね、本当にまぐれだったみたいでこの後全然持ってくれなくなりました(≧ω≦。)プププ
飲み物出てくるのはわかっているので、口を空けてます…この子はも~!笑
ユメはまだまだ腕の筋力ついてきてないですね~;
肘から手のほうではぶんぶんできるようになってきてるけど、肩から持ち上げる、っていう
ところまでがなかなか…そんなところママもどーやったら力つくかわかんないわよ~みたいな(笑)

離乳食、先のばしですかー。
うち、今日からスタートです!
いいですね、パパさんバナナ!バナナ栄養あるし、食べてくれるといいですね~^^
カナは嫌いで食べなかったです☆





2009.07.02(23:05) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/91-7dda04a9


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
