なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ぱたぱたぱた~っと ]

2009/06/28(Sun) 22:49:09

慌しく週末が過ぎました 

金曜の夜は、初のカナくんお友達と夜遊びです~おぉ(゚ロ゚屮)屮
おうちに来てもらって、夜ご飯と花火 


nana090.jpg

保育園の後から集まってます♪
なんでかうちの出窓は超人気(笑)いつも誰かが上ります



nana091.jpg

夕方ご飯はお母さん達が持ち寄ってくれて、ご馳走に
ありがたいです~~ jumee☆faceA69
ぞくぞく集まって5家族。ニギヤカでもう皆興奮(≧ω≦。)プププ



nana092.jpg

なんと、ユメのボーイフレンドまでいます!(。-∀-)ニヒ♪

花火も楽しかったー!手持ちばっかりだったですが、小さい子にはこれで十分みたいで
皆楽しそうでした。火だから、お母さん達は目が離せなかったけど^^;

週末だと夜もたまにはいいですよね、またやりたいなー!
夏は水遊びにスイカわりに…海もいいけど、夜遊びだから余計楽しいこともあるのよねえ ペロッ



土曜日はぉ昼間、お友達のおうちへ


nana093.jpg

お昼ご飯までご馳走になっちゃいました!
カナはお友達がいると、いつもウソみたいに食べるんです~ 
 これぞ食育ですよねえ……


nana094.jpg

ユメのひとつお兄ちゃんのボーイフレンド!
この子ったらスミにおけないわ!(〃^∇^)o彡☆あははははっ


たくさんお友達が集まると、子供同士で遊んでくれるから結構ラクできます 笑


そんななか、ユメもしっかり相手してもらえます。
お母さん達皆がたくさん抱っこ、
してくれるから。
ほんと、私が抱っこするのなんておっぱいの時くらい。
たくさんのあったかい手が、ユメをあたためてくれます。

「ユメちゃん、ニコニコすごくするようになったね!」
って言ってもらえて。
でもね。
それは、皆のおかげ。
あったかい手と、優しい笑顔と、明るい声てユメって名前を呼んでくれるからです。



私はずーっと、ダウンちゃんは天使みたいだからって言う言葉が嫌いでした。
そんな皆が皆、天使みたいにいい子なワケあるか!ってずっと思ってた。
優しい子だよとかピュアなんだよとか、そんな言い方もイヤだった。
精神年齢が普通の子より低いせいもあるからだよ、ってそんなヒクツなことばっかり考えてて。


だけど、でもちょっと最近思うんです。
生まれてすぐ障害があるの、わかってから。
病院の先生や看護婦さん、保健師さんや両親、自分達、周りのお友達、子供達。
もちろん偏見に満ちた人もたくさんいるけど、でも愛の手を差し伸べてくれる人って
すごくたくさんいてくれるんだなあって。
ダウンちゃんって感受性豊かだってよく聞くし。
たくさんの人たちから、たくさん優しさをもらって育っていくんだから、
優しい子に育つのってウソじゃないのかもしれないなあって。
ニコニコたくさんできるのは、たくさん笑顔見せてもらっているせいじゃないかなって思うようになってきました。

もちろんダウンちゃんには大人しい子だっているし、消極的な子もいるし、
色々だと思う。
普通の子だって、赤ちゃんの頃全然泣かない手のかからない子だったよーなんて
話してくれるお母さんもいる。ちなみにカナのマドンナ(笑)はそうだったんだって。
だから色々なんだけど。

でも、ユメは確かに、皆に育ててもらっているのをちゃんとわかっているんじゃないかって思います。
そんな事に、やっと私も気がついた。

皆に育ててもらっているのは、ユメだけでなく私もっていうこと。
身体だけじゃなく、これからもたくさん成長していくの。
私も、ユメと一緒に。



ちなみにうちの蜂さん うふ

nana095.jpg

またもや風邪っぽく、元気ないです… 
鼻水と咳…痛いのかな、あんまり声出してくれません。
薬が効いてくれるといいな~ 

で、私も早く治さないとな…昨日の夕方から熱が微妙に下がりません… 
咳が酷くて吐いたのはじめて(涙)
今、大人の百日咳とマイコプラズマ肺炎、はやってるそうです。
調べるために、妊婦以来の血液検査。カナは見てびびってました 
皆様お気をつけて…










スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 15 /

マグマグもぐもぐ☆ / HOME / 赤ちゃんが二人?(。-∀-)ニヒ♪

COMMENT

*   From ミナモ
ダウン症だから。。。って考えはもうなくってもいいんじゃないかなあ~?
ユメちゃんがみんなに愛されるのは、ダウン症だからじゃないですもん。
確かに私達が知り合えたのは、18トリソミーやダウン症のおかげなんだけど

子供がダウン症である。

事に、ママさんがとらわれる時期はきっともう過ぎてるんじゃないかな~って
思っちゃいます。だって、ブログの中には、ユメちゃんがダウン症だからって
後ろ向きな姿がどんどんなくなってる気がしますもん。
ブログしか知らないから余計そう思うだけなんだけど。。

ダウン症だから天使なんじゃないですよ。ダウン症の人の中にもきっと健常の人と
同じように色んな人がいると思うし、いい人もいれば、性格悪い人だっているだろうし。
どんな人でも、ひとそれぞれ。誰かと比べても仕方ない☆

それから、ママさんもユメちゃんも早く風邪治るといいですね~。
うちは今夜から急にちびる兄ぃが発熱です(・ω・`汗)ノノ

2009.06.28(23:30) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ミナモさんから見て、私が気にしなくなってきている文面になってきてるなら、本当に前向きになれてきてるのかな?
なんてちょっと嬉しくなっちゃう…(笑)

そう、色んなコ、いますよね。
朝日ちゃんみたいに勇敢にお兄ちゃんのおもちゃ取りに行って引き下がらないとか♪ユメもなんだかたくましくなりそうだし(笑)
でもすごくおしとやかな子もいるだろうし…
みんな違ってみんないい、のフレーズに最近しみじみしちゃったりしまーす(>∀<)

それより…ちびる兄また発熱ですか!やっぱり集団生活は色々もらうから~Σ(×_×;)
ミナモさんも気をつけて!
最後が一番辛いスよ…(≧ω≦)

2009.06.29(17:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
沢山の優しさをもらうから優しい子に、笑顔を見せてもらってるからニコニコに。
とっても素敵な考え方ですね。
ユメちゃんの周りには、いつも沢山の笑顔や優しさがあって、ユメちゃん自身も、周りの人に優しさや笑顔を振りまいて。

お兄ちゃんも、パパもママも、そんな優しさと笑顔と愛情いっぱいの毎日なんだろうなーって感じ、ブログからあふれてますよ!

2009.06.29(21:53) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃんが人を引き寄せてるのか、ママが引き寄せてるのか
いいお仲間に恵まれてますね

みんなの愛情たっぷりで、ユメちゃんも幸せもんだね

ママの風邪早くよくなりますように。。。無理しないでね


2009.06.29(23:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ラチらいおん
お友達の集まり、楽しそうですね~☆
ユメちゃんもボーイフレンドなんかいたりしてウラヤマシイ(笑)
カナくんも元気な様子でよかったです♪

そして、ぴーちソーダさんのお話、とてもステキな考え方だと思いました(^_^)
こぼんちゃんも周りの雰囲気で表情なんかが変わってしまうことが多いので
ダウン症の子が感受性豊かってこういうことなのかなぁって思ったりしていました。
でも、ダウン症でもそうじゃなくても、愛情ある手があることが一番天使になれる秘訣なんですね☆
ぴーちソーダさんのお家はまさに愛情いっぱい、ユメちゃんも愛嬌いっぱい♪
お兄ちゃんをけりけりする姿、無邪気で可愛いすぎです♪
これからも幸せいっぱいのユメちゃんやカナくんの笑顔を楽しみにしてますね(^_^)

それから、ユメちゃんとママの体調不良が早く良くなりますように(>_<)

2009.06.30(00:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

以前私がお邪魔した時、
taitaiくんの笑顔はtamakoさんがいつも笑顔だから…
って書いたら、tamakoさんが
ほかのお母さん達と一緒ですよって
話してくれたんですよ。
だから私、そっかぁ皆どの子も笑顔見て育ってるんだよなあって気がついて。

だからtamakoさんのおかげで気がつけましたありがとう♪

でも無言の要求もやっぱり可愛いと思うんですよね…なにかユメも取得してくれないだろうか(笑)

2009.06.30(14:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
あの歌私大好きです(☆>∀<)ノ またしても共通点!!
すごくいいですよね。かなり学ぶところの多い歌だし。
それに。。。最近兄が旧ドラえもん毎日見てて、のび太のママを見ても
かなり勉強になりますよ。。。あんな母親にだけはならないように
しようってwww
ママなんであんな風なの~っていつも思いながら見てますもん。。
私なら逆に子供がテストで毎回0点なのに、たまに10点でも取ってきたら
すげぇ~!!って思うのにwww まぁのび太ものび太だけど(・ω・`汗)ノノ

それにしても最後が一番辛いなんて。。。最後の風邪だけはもらいたくない
です~~~。昨日朝ごはん食べたらすっかり熱も下がって超元気になったから
幼稚園連れてったら夜また悪化しちゃいました。今日はお休みです。

2009.06.30(15:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ママさんは風邪とか大丈夫ですかー?旦那さんの具合も……
親が体調崩しても、子供の面倒は
見なくちゃいけないからなかなか治らないですよね…
お気遣いありがとう~♪♪

そうですね、周り近所のジジババが欝陶しかっただけに、
お友達には恵まれたなーと思います。
それに気づいたのは、やっぱりユメのおかげです(#^.^#)

あとは…私と旦那の子供ならユメが
大人しい子に育つ、ってまずありえないかなーみたいな(笑) 将来はツッコミ激しい子に育つかもしれません!(>∀<)

2009.06.30(15:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ラチらいおんさん☆

こぼんちゃんも、たくさんの人に囲まれてていつも表情豊かですよね!
最近の一等賞は初アイスの時だと思うけど~♪
(あの写真超かわいかった…!)
嫁としては大変だろうけど、ジジババいてくれるのは、
人との触れ合いにとっても大事だと思います。
うちのカナもジジババに育てられたようなもんだから~(笑)
ユメの蹴り攻撃に愛嬌って言葉を使ってもらえて……!
いやああれはホント悪戯っ子の笑顔ですわ……(`皿')☆将来兄を泣かすくらいたくましく育ってほしいもんです(天使は?)

お見舞いの言葉までありがとうございました~
早く治ってほしいこの役立たずな身体!(笑)

2009.06.30(17:12) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ミナモさんも、金子みすずの好きですか~(>∀<)
わーいまた一緒!嬉しい!
今よく「にほんごであそぼ」で歌ってて、懐かしいな~なんて。

そしてドラえもんのママ…確かに!(笑)
漫画だから極端過ぎるように描いてるのかもだけど、あれは子供をダメにする怒り方ですよねえ…いい話しもあるけど…
のびたが生まれた時の話しとか不覚にも泣けます(笑)
ちなみにミナモさん新旧どっち派?
私はやっぱり前のが好きかな~♪声はしかたないとしても、なんとなーくドラえもんが意地悪に見える……(^-^;

そしてまたまたちびる兄具合悪いですか!可哀相に~(涙)
7月からプールやります?それまでにはしっかり治るといいですよね……頑張れ!!

2009.06.30(17:22) / URL / [EDIT] / TOP


* 初めまして  From ヒナママ
こんばんわ。
初めまして☆ヒナママと申します。

taitaiくんのブログで何度かお名前は見ていました^^

11月23日生まれのヒナがダウン症です。
こちらのブログに遊びに来てびっくり!
ユメちゃんの誕生日と長女の誕生日が一緒です!
と、いっても2006年の12月17日だから2歳違いなんですけどね(;´ω`A)

なんだか嬉しくなって思わず書き込みしちゃいました!

2009.06.30(22:01) / URL / [EDIT] / TOP


* 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.30(22:04) / / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

初めまして!コメントありがとうございます~^^
ヒナちゃん、ユメよりちびっとお姉ちゃんですね♪
同級生の女の子とお知り合いになれてうれしいです!

そして、お姉ちゃんと同じ誕生日なんて!おぉ(゚ロ゚屮)屮
すっごくステキな偶然ですね!
これからこの日をお祝いする時が2倍嬉しくなります♪♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ヒナちゃん、そしてお姉ちゃん、そしてそしてヒナママさんどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました~^^




2009.06.30(23:24) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
ユメちゃんお友達いっぱいでいいなぁwww
カナ君のお友達つながりで、ユメちゃんのお友達も増えてw
にぎやかですねぇ☆花火なんて、しばらくやってない。゚(゚´Д`゚)゚。
ダウン症の子は天使…海斗を見てると全く思いませんw
イタズラばっかりしてるし、お友達の髪や顔を引っ張ったりで
凶暴すぎて目が離せないです。。。
まぁ、それも元気な証拠だし、いいんですけどね…w
ユメちゃん風邪大丈夫ですか?
早く元気になりますように(>_<)

2009.06.30(23:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

おかげさまで、ユメの風邪もだいぶよくなってきました~(>∀<)
どうもありがとうございます♪

カナのお友達に便乗して可愛がってもらってますね~
それはすごくラッキーかな☆
でもかいと君もお友達たくさんじゃないですかぁ~(>∀<)
mixiでちょろっと足跡つけさせてもらったんですが(笑)コミュのドルフィン、すごくうらやましい!37さんについていきたいくらいです!(迷惑)
大きな団体で活動できる強味に勝るものはないですね~♪

それにしても、かいと君の小悪魔っぷりは聞いているとなかなかラブリーなんですけど!ユメを隣に置いていじってもらいたいなー(>ω<)!!

2009.07.01(20:18) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/90-d6989f5a


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。