なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 病院病院また病院~ ]

2009/06/22(Mon) 23:19:58
先週木曜日はユメの検診
金曜日はカナの風邪で小児科
土日は家でできるだけ大人しくさせてたけど
(でも寝てないけど)
カナの熱が下がらずっと39度近くをうろうろ… がっくり


しかも日曜日の夕方、寝っころがってたユメの右ひざをカナが踏んじゃって
ユメ大泣き!
あまりにもすごい泣きなんで救急に行こうかと思ったら一時間くらいして落ち着いたんだけど
なにせ元が泣かない子… びっくり
何かあったら困るので、
今日の午前中は整形外科に行って来ました~
レントゲンとってもらって、何事もなくほっ kao01


で、午前中は37度台まで下がってたカナの熱が、
お昼過ぎからまた上がってきたので午後は小児科へ~ 

金曜日から下がらないのはちょっと不安なので、と
カナくん血液検査されちゃいました…! おぉ(゚ロ゚屮)屮
バスタオルでぐるぐる拘束され泣き叫ぶカナ ビックリ

でもなんで、こういう注射って泣いてるの見ると萌えるのかなあ~~ (。-∀-)ニヒ♪

結果としては、白血球は異常なかったけどタンパクの数値が結構高くて、
本当は点滴したいところだけど、お薬変えて、お熱が水曜までに下がれば
良しとしましょうってことになりました 無言、汗

点滴かあ~ 
点滴は時間長いし大変だからできれば遠慮したい!!!汗

今回の薬が効いてくれることを祈りつつ…… 


なので最近長い間かなりな感じで放置されているユメ。
いいこだね~~ もうちょっと待っててね。
最近マッサージもろくにしてあげれてないね~ jumee☆faceA75

でもちょこっと成長~
 nana066.jpg

お顔にあるおもちゃを(乗せんなよ)



nana067.jpg

ほら取れた~ 
両手が前に来るようになってきたんですよー 嬉しい
完全に仰向けの体勢だとまだ持ち上がらないけど、
バウンサーとかでこう身体に角度があるとねいいみたい♪



それにほら!

nana068.jpg

えい!!



nana069.jpg

アハハうっそでーす ペロッ
ここからいかないのよー 
もう少しで寝返りしそうでしょ?って言ってからどんだけ経つかな(笑)
でもまあこの子なりのペースがあるからいんですけどね てへ


そしてすくすく育っていっているしらすとご対面~

nana070.jpg

ちゃんと目で確認できてます~すごい!おぉ(゚ロ゚屮)屮


でも…
nana071.jpg

すーでーに!格下…!!! (≧ω≦。)プププ

ちなみにしらすは水曜ワクチンを打ったら晴れて隔離から解放の
予定ですが、時雨がまだ慣れていなくて…
対面させると般若になってます……
でももう10日くらいたつし、いいのかなー一緒にしちゃっても。
どうなのかなあと悩んでいる最中です。


nana072.jpg

色々あってもユメは楽しそうです kao04
きみが笑顔なら私もうれしいよん LOVE



さー明日はカナ熱下がってるかなあ!!祈……!!




スポンサーサイト

風邪っぴき / TB : 0 / CM : 12 /

やっと復活☆ / HOME / 6ヶ月検診

COMMENT

*   From 37
カナ君、お熱大丈夫ですか~?
39度って、かなりシンドイですよね…かわいそうに(´;ω;`)
早く良くなりますように☆
ユメちゃんもお熱出さないようにお気をつけて…。
ユメちゃん、もうすぐ寝返り出来そうじゃないですか~。
うちも7ヶ月で寝返りが初めて出来ましたよw
それまでは、もう出来ないかもな~なんて思ってたから嬉しくてw
あぁ、にゃんこもカワユシ…www

2009.06.22(23:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ノアママ
ちょっとご無沙汰してた間にカナ君、風邪ひいていたんだね(>_<)
ノアはあんまり保育園での話をあまりしないので(・.・;)
熱が下がらないのはホント心配だよね。
お薬が効くことを祈ってます。
ユメちゃんもお手手なんともなくてよかったですね。
ノアもあれから痛がってないのでたぶん治ったと思います^_^;
ちょっとみない間にユメちゃんもしっかりしてきて寝返りもあと少しだね!
ユメちゃんが笑ったお顔かわいいでちゅね(*^_^*)

あと、New Faceのしらすちゃん!!会いたいな♡

カナ君お大事にね!
元気になったらまた遊ぼうね~~

2009.06.23(12:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
病院、おつかれさまです・・・
暑くなるし、大人でもまいりますよね~。
カナくんおだいじに!

ユメちゃん笑顔かわいい~~
この間の写真もですが、なんか、こう、
おんなのこ!って雰囲気がすごくつたわってきます☆:;;*走召ヽ(。・ω・。)ノカワユ~ィ*:;;☆

2009.06.23(14:13) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

お見舞いメッセージありがとう~(>∀<)
おかげさまで、今日は熱が下がりましたー抗生物質すごい!(笑)

反対に元気になって来て、家だと暇なのでぐずぐず度がパワーアップですトホホ……

どっしりなお尻なので、もしかして寝返りよりおすわりできるんじゃ?とか思ってます(笑)

しらす、カワイイですよ~(>∀<) 一応明日には隔離解放予定ですが、どうかな~(^-^;

マスクでアレルギーは防げるんですか?
海ほたる経由でゼヒ遊びに来てください~♪♪

2009.06.23(14:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
どうもありがとう~(>∀<)

週末声かけたかったのに残念でしたー今週とか遊べたらいいな♪

おかげさまで、今日下がってます。でも自分が保育園休みたがったくせに暇だからすごいキレてる!(-_-メ)
んで私もキレてる(笑)

メリーに手が届くのがわかったみたいで、頑張って反り返るんだよー☆ありがとね!

しらすにもゼヒあいにきて~(>∀<)
Sちゃんもノアちゃんと遊ぶ?って聞いたら頷いてたよ!
女の子が増えると潤うね~♪♪

2009.06.23(14:53) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

どうもありがとうございます~ 看病疲れしますね、子供は気を使うし……(笑)
おかげさまで、今日は熱下がりました~♪

ユメ、少しは女の子に見える?マジっすか!やったー(^o^)v
私からすると髪の薄さでまだダメかなーみたいな……
でも半年も経つと、すんごく特徴が出たなあと思います(苦笑)あーまたこんなこと言ってるし!(笑)

ブログやっててよかったかな、写真アップしていくたびに、乗り越えてる気がします。

2009.06.23(14:59) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
病院、お疲れ様でした。
血液検査、いやだよねぇ。痛いし。よく頑張りました。

ユメちゃん、成長してますねー。
寝返り、もうちょっとだと思いますよ。
taitaiも、今日のユメちゃんみたいな状態が続いてて、まだまだだよなーってブログに書いたすぐあとに出来るようになりました!
ユメちゃん、楽しみにしてます!!

2009.06.23(16:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

注射されると思ってなくてまさかの不意打ちだったので、
泣き叫んでました~(≧ω≦。)プププ
でもしっかり見てたから痛かったのかなあ…(笑)

taitaiくんはもうプロ級で転がりますよね!
最初の頃の虫みたいってtamakoさんが動画載せてたの、可愛かったな~♪
じゃあ実はユメ、その気がなさそうに見えて、動きたいのかな♪
だからそっくりかえっているのかしら…
ご報告できる日を楽しみにしてます~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


2009.06.23(22:21) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
しらすちゃんが大きくなってるぅ~~~!!!
たぶん一緒にしちゃえば最初は怒るけどすぐ仲良く
なりますよ~。我が家の歴代のニャンコ達はどれだけ
長くても一ヶ月もすれば一緒に寝たり遊んだりしてました。

ユメちゃん腕なんともなくてよかったですね~。
泣くと萌えますよね~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 
しかも、注射でグルグル巻きにされてるカナ兄ちゃんも
想像するだけで萌え~www
早く熱だけでも下がって欲しいですね。薬効くといいなぁ~。

それにしても寝返り、きっと気がついたらしてますよ!!
ちょっと目離すといつの間に!?みたいな(☆>∀<)ノ

2009.06.23(22:46) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

お見舞いメッセージありがとうございました~(>∀<)
ユメがあんなに泣くんだからよっぽど痛かったんだなーって感じです…(笑)
でもバスタオルぐるぐるはホントに萌えました~(>∀<)
でも熱は下がったから点滴はなしです。点滴は拘束時間長いから親が嫌ですよねー面倒(笑)
同居、大丈夫かな?
確かに一ヶ月もしたら、仲良くなるかもしくは距離置くか、だいたいわかってきますよね~☆
わあい何か不安になったら相談しますよろしくでーす♪

寝返りね、あっ!!って言う瞬間を見逃したわーって勝手に俯せてるのもいいですよね……(笑)

2009.06.24(00:25) / URL / [EDIT] / TOP


* 今日はどう??  From あべちょん
なかなか熱がさがらなくて、大変!!
食欲はあるのかな??
点滴になったら、血管に刺すまでホント大変で可愛そうだよね~。
だいたい廊下で待たされるんだけど、泣き声が響き渡って
よけいに可愛そうになっちゃう。
今朝は下がってますように!!

2009.06.24(09:54) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

おはようございます~
お見舞いメッセありがとうございました!!
おかげさまで熱下がりまして^^
今日は保育園行けました~♪

そう、点滴は血管にちゃんと刺すまでが大変ですよね!
もうカナは見れちゃうからそれだけは避けたかったので、安心しましたー。
これで治ってくれたらいいんですが。
どうもありがとうございました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


2009.06.24(10:45) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/85-ad47f84e


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
