なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 大ハッスル ]

2009/06/15(Mon) 10:30:34

おかげさまで熱はユメ、下がってるんだけど、
喉にたんがからまってるみたいで、起きてると
咳や鼻ぐずぐずがちょっと気になるかな 
心配してくださってありがとうございます 
お薬がきくのか、寝てくれるので、早く元気になるといいな。


で、大ハッスルは誰がかっていうと、
うちのお兄様でございます! (≧ω≦。)プププ

土曜日は、私の親友がはるばるアクアラインで海を越え遊びに来てくれました 
セブンティーンの頃、バイト先で知り合ったコです。
ちなみに今の旦那とも同じ頃同じバイトで知り合いました~おぉ(゚ロ゚屮)屮
長いつきあいです三人とも 

カナが小さい頃も会ったりしたけど、
もちろん覚えてないんでカナはもー照れちゃって照れちゃって!(笑)
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ご飯食べる時以外全然じっとしてないし、緊張して視線さまよってるし…
途中でパパがお外に連れ出してくれました パパ感謝~ 

若い身重ってさー出産してからのほうが結構身重ですよね…
たくさん話し聞いてもらって、ユメも見せられて、嬉しかったです。

nana054.jpg

色んな人に抱っこしてもらえるってすごく刺激だと思う。



nana053.jpg


あいにきてくれてありがとう。
わざわざ運転してくれた彼氏もありがとう。

私は幸せものだ。



さあそして、夕方もうひとつイベントが。
これにもカナ超興奮…それは。
うちに新しい家族が増えました~~ 

いや私じゃないです
時雨の仲間です! ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


見に行ったらパパがピンときて、
女の子がいいかなって言ってたんだけど、私に「いい?」ってアイコンタクト(>∀<)
隣で他のコを抱っこしてたカナに、交換して抱っこさせると……
デレデレになって(笑)

ホントは来週末くらいに、部屋の準備ができてからにしようって行ってたのに、
当日10分の御対面で連れてきました(笑)
旦那が言うには、一週間置いといて、他のコと間違われたら困るから、ですって


そして名前はカナが候補のなかから選びまして。
「しらす」
です(>ω<)!!
じゃじゃん!!


nana056.jpg


バタくさい顔でラブリーでしょう!(笑)

ちなみにタバコと比較。

nana057.jpg

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

なんで家にあったゲージだとすき間から出ちゃうくらい小さいんですよ~  
カワイイですが、今はぐっとこらえて2階の一部屋に隔離。
耳にミミダニちゃんが同居してたので (汗)
一週間くらいは時雨と接種できません。
もう少ししたら予防接種もできるので、それからになるかな。
10日~2週間くらいは、しらすカワイソウだけどお部屋は別です。

ほんの少しすき間を開けて、猫同士覗けるくらいのスペースをつくって、
お互いの存在に慣らしてるところです。
仲良くできるかな~? 


nana058.jpg

とにかくカナが可愛がって可愛がってするので
(しぐれにはもう相手してもらえないので余計ですね)
なんていい環境なんだ~!と本気で思います。

ユメも3年もしたら、可愛がれるね 
でもきっと格下に見られて相手にしてもらえないんだろうなあ…(。-∀-)ニヒ♪
そしたら、もう一匹飼うか。
って思うくらい、動物は癒しです 


うちのニューフェイスをよろしくデス~ 


スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 12 /

ハーフバースデー / HOME / だいじょぶでした~

COMMENT

*   From ヒナ
いや~~しらすちゃん、小さい!!かわいい!!
たまらないですね~~!!ラブリー~!
いいなーいいなー猫さんうらやましい~!
ほんと、動物と暮らすって、いいですよねーー
うちも将来の目標です!
ユメちゃんとも遊ぶんでしょうねー(遊ばれる?)

ユメちゃん、早くすっきりなおるといいですね。
いろいろな人が会いにきてくれるの、嬉しいですよね。
たくさん抱っこしてほしいな、と思います。
ゆきも動物さんとご対面させたいな~

2009.06.15(12:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ああっ!!ちょっとネットしてない間にユメちゃんが
お熱に!!!早く喉とかも治るといいですね~。
気温の差がありすぎなんですよ!!まったく!!!
いい加減安定して欲しいですよね(´□`|||)

それに。。。しらすちゃん!!!
萌え~~~!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!
どんなに色々見比べても、ピンッてくる子が必ずいますよね~。

ちなみに、きなこは朝日ナメてます。。。ちびる兄には何
されてもなすがままなのに、朝日がちょっとさわるだけで
ガブ。。。って。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!自分より年下(格下?)
とでも勘違いしてるのかしら?

2009.06.15(21:28) / URL / [EDIT] / TOP


*   From rabi
先日は、おじゃましました~♪
ごはんも美味しかったし、彼も帰ってからも褒めてたよー。

なんかね、ユメ抱っこしててすごく幸せな気分だったー。
なんでだろう、帰ってからもずーっと、なんか心がポカポカしてて、
ユメのこと思い出すたびになんか幸せな気分に♪
ユメには不思議な力があるのかな。また会いに行きたい♪
カナとも次はもっと遊びたいなー。忘れられないうちに行かなきゃ!
よろしく言っておいてね。

こんど行くときは、しらすにしらす、買って行くね~

2009.06.15(22:03) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ラチらいおん
ユメちゃん、お風邪ひいてたんですね(>_<)
しばらくブログ閲覧ができなかった間にビックリです!
でも、元気そうな姿に安心しました(^_^)
完全復活まであと少し、がんばれユメちゃん&ママ!!

そして、新しい家族のしらすちゃん、めちゃめちゃ可愛いです♪
基本犬派の私がイヤーンってなるくらいだから、ぴーちソーダさん一家はもうメロメロでしょうか(笑)
お兄ちゃんも可愛がってくれて嬉しそうですね☆
これから、お兄ちゃんやユメちゃんと一緒に、しらすちゃんの成長も楽しみにしていますね☆

2009.06.16(03:24) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃんはもうちょっとかな?
暑かったり寒かったりだから
ぶりかえさないように気をつけてね(^^)

そしてしらすちゃん!かわぃぃー
しぐれちゃんとの対面が楽しみ。。←自分ちのことのように(笑)
いっそうにぎやかになって、いろんな楽しいハプニングが起きそうだね
子猫ちゃんの自由奔放さって見てるだけで癒されるよね



2009.06.16(11:51) / URL / [EDIT] / TOP


*   From tamako
色んな人に抱っこしてもらうの、刺激になっていいですよね。
taitaiも、誰かが来てくれた日は、ちょっといつもと違うことをしてビックリさせてくれます。

しらすちゃん、可愛いですねー。
小さくてキュート!!
抱っこしたいよーっ!!!

2009.06.17(22:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

しらす、超カワイイですよ~(>∀<)
ちっちゃいだけで動物も人間もきゅんきゅんしますよね!
しらすのユメを御対面させたら、しらすにが足に乗っかるだけで、
爪があたったのか違うのか、泣いてました~(笑)
これから手をのばすようになるのが楽しみです。

ユメは自分と旦那で大事に、たくさん触ってるつもりですが、
色んな人のあたたかさって必要ですよね。
夏だしたくさん外に向かって行きたいですねーって心意気はあるんだけど…(^-^;

そうそう、夏の旅行に是非外房へ来てくださいよ~隣県ですよねっ♪


2009.06.17(22:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ユメ初風邪ひきましたよ~><
たんと咳がかわいそうです…
少し飲み、悪い気がするけど、ホントに蓄えがあるんで全然平気!(笑)
朝日ちゃんは大丈夫ですか?
小さい子ってひきずりますよねえ…

しらすとしらたま、二文字一緒ですよね~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
有力候補は違ったんだけど、カナがなんかピンときたらしく…これも縁だなあと(>ω<)!!
格下、やっぱりそうですよね~(>∀<)
そんな関係を早く見たいです♪

2009.06.17(22:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

この前はどうもありがとう~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ホントに感謝感謝…
そんなふうに言ってもらえてまたまた感謝……!

ユメが産まれて私が一番優しさを皆さんから貰ってるわ。
たくさんもらって、いつか私が皆とユメに返さないとね。ありがとね!!

あんなご飯でよかったら、またいつでもきてくださいって言ってね~
今度は肴、つくるからさ!!笑


2009.06.17(22:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ラチらいおんさん☆

ユメの心配してくださってありがとうございます~
結構咳とたんをひきずってます…
子供は風邪ひくと長いです~><


私も次はワンコがいいかな~とか思ってたんですが、
旦那が猫がいいって言ってて。
で、しらすと出会えたんでこれも縁ですねー。
時雨より数倍わんぱくで悪戯っ子ですがカワイイです♪
動物はいると幸せにしてくれますよね。
巨大化していく様を見守ってくださーい♪


2009.06.17(22:47) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

ユメの心配してくれてどうもありがとうございます~^^
家族みんなで咳してます…イヤな家だ(笑)
ユメもとうとう風邪ひく月齢になったんだなーってかんじもしますねえ…

しらす、超かわいいですよー!(≧ω≦。)プププ
手のひらサイズがちょこまかしてるんで、ネズミが走り回っているかのようです(笑)
楽しみって書いてもらえてうれしいです♪
私もかーくんと、かーくんママさんのやりとりと、ねーねちゃんとのバトル(笑)を
楽しみにしていますよう~~~(。-∀-)ニヒ♪


2009.06.17(22:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

人の手とか体温ってやっぱり特別なんでしょうね。
お母さんんだけがリハビリや体操って考えると大変だから、
たくさんの人に抱っこしてもらってさすってもらうといいんだよって聞きました。

しらす、べらぼうにかわいいです(。-∀-)ニヒ♪
時雨のいい相手になるといいなと思って迎え入れたのに、
既に台風の気配です……笑

2009.06.17(22:55) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/81-123c33a1


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
