なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ だいじょぶでした~ ]

2009/06/12(Fri) 23:10:17

ユメ、お薬もらって帰ってきました^^
朝は結構ぐったりだったので心配だったんだけど、
病院についたらテンション高くて、電話で様子聞いてくれた看護婦さんにも
「ユメちゃん元気だねーーー!」
ってほっぺの肉やお腹の肉をつままれておりました…

実は今日の朝、
春に同じ街に越してきたダウンちゃんのゆークンが
先月末からひっぱってた風邪がとうとう酷くなって、昨日入院したって
連絡が入って…
最初そんなに酷くなく、鼻や咳だって言ってたのに、下痢が酷くなって
体重落ちちゃって…って話を聞いてたら
やっぱりダウンちゃんの風邪は甘く見ちゃいかん!と思って片道一時間半かけて
行ってきたのでした。

大事なかったので本当によかったです。
でも~体重が結構多くて今なんと!
7キロ……!!!!
ええええええええーーーーー!!!!
どうしてそんなにって私が聞きたいよユメ。何をそんなに吸収してんの!?

先生にちゃんと診察してもらって酷くはならなそうな風邪だねって言われたけど、
「ちょっとくらいならこの蓄えで大丈夫そうだね~」
ってお腹をぷにぷにって先生にもされるユメ。
でも今日はいつもの担当の先生ではなかったんだけど、
ダウンちゃんは他の子より悪くなりやすいから気をつけて、って念押しされました。
それにダウンちゃんは限界まで普通にすごしてて、いきなりガクっと悪くなったりするから
様子はよく見てねとも言われました。
なんでだろ、我慢しちゃうのかな?
一番は哺乳、尿の回数、呼吸、あとぐずり、もしくはこんこんと寝ちゃうってなるともう一回
来てね、って。
参考になります。いやでも来ないですみますように~。
ちょっと咳と鼻詰まりが夜出てきたんで、お薬が効きますように。


今回は突発だったけど、
来週はNの担当の先生の検診なんで、その時体重の増え、聞いてみようねって
看護婦さんに言われました……
でも乳だけじゃあお腹すかすぜよ…--; 
まあ、風邪が治るまでは考えないことにします。



そして、入院に付き添ってるゆークンのお母さんに少し病院で会ってきて。
ダウン関係は同じ病院だって知ってたけど、
まさかここで会えるなんてねえ、なんて笑いながら。

ユメ、もしかしてゆークンとお母さんに会いたかったのかな?
私が会って、応援したかったのを察知してお熱出したのかな?
なんて思うくらいのタイミングのよさでした^^


今回の入院で、ゆークンはこっちにきて始めてこの総合病院に来院したんですが、
小児科の主治医の先生がね、診察がてら自分は診てないからって
心臓のエコーとか一緒にみたらしいんですが、なんと昨日初めて
穴が開いているのがわかったそうなんです。
前の病院でもちろん見てたけど、すごくわかりずらいところで、雑音もなく
発見が遅れたみたい。

ユメと同じで、健康でありがたいよねって言っていたのに、まさか6ヶ月になった途端
発覚するなんて…。
風邪が落ち着いたら、すぐ心臓の手術にむけての通院、検査が始まるそうです。

電話で朝聞いた時は、気丈にお話してくれたけど。
今日あった時も、笑ってくれたけど。
会えてよかったって、話せてよかったってメールくれて。
私も会えてよかったなって思いました。
話を聞くくらいしかできないけど、ゆークンが一番頑張ってるのはわかっているけど
お母さんに大丈夫?って目を見て聞いてあげたかったから。

試練だよねって言ってた。自分の。
頑張らなくちゃって。
私も、近くで頑張らせてもらいたいな。
何もできなくても、応援だけはできる。
それだけしか、ないけど。でも何も知らずにここにいるよりはよっぽどいい。


以前ユメの事を話したとき、お友達のかんハハちゃんが
「子供は皆で育てていけたらいいよね」
って言ってくれて。
すごく眩しい言葉で心にずっと残ってるんだけど、私もそうできたらいいなって。
今は皆に助けてもらってばかりだけど、自然にそうできたらいいなあってしみじみ思います。

色々あるけど、ユメのことでたくさん悩むけど、
ちゃんと成長できていってたらいいな。
かわっていってるって思ってるけど(笑)
カナとユメのおかげで、たくさんの人から学んでいけている。
すごいね。



そしてカナとユメが健康でいてくれることに
心から感謝して。





スポンサーサイト

風邪っぴき / TB : 0 / CM : 4 /

大ハッスル / HOME / 今日はこれから

COMMENT

*   From tamako
ゆめちゃん、大丈夫だったんですね。よかったよかった。
それにしても、六ヶ月になって心臓の合併症がみつかるなんて、お母さんも驚いたでしょうね。
逆に考えれば、見つかってよかったのかな。心臓の手術をしたら元気になるし、早く良くなるといいですね。

2009.06.12(23:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃんお熱だったのね
でも大丈夫そうでよかった
それにしてもユメちゃん7kgすごいね
女の子はムチムチぽちゃぽちゃ可愛いよ
抱っこしてても柔らかくてね

ゆークンのこと、手術大変だと思うけど頑張ってほしいです。



2009.06.13(23:02) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
tamakoさん☆

おかげさまで、あのまま熱は上がらず、ご機嫌は良いです~^^
ありがとうございます!

ユメも心臓は大丈夫なんで、安心してるんで、その時のショックを考えると
私だったら倒れてたかも、と思います…苦笑
でも、ちゃんと治して元気になれる医学があるんだから、今は治療に専念ですよね!
ほんとに早くよくなってほしいです。みんな。

2009.06.15(10:13) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

突発ではないみたいで、普通の風邪のようです~。
7キロですよ7キロ…!
笑っちゃいますよねー身長もう少しあってくれればいいんだけど、
こう…詰まってるかんじがなんともいえません(笑)
女の子でダウンちゃんで、ふにふに度は更に増し!みたいな?^^

障害云々関係なく、みんな元気が一番ですよね。
元気に笑ってくれるようになってほしいです。

2009.06.15(10:15) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/80-16e32ed2


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
