なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ まいぶーむ (。-∀-)ニヒ♪ ]

2009/06/10(Wed) 22:13:23
最近ユメにもお気に入りなものがいくつかできたみたいです ムフフ



nana048.jpg

気がつくとしゃぶってるおてて うふ
上手く指は入らず、しかも手のひらを見ると
赤くぽつぽつ内出血のようにも見えるんだけど…まあ気にしない 



nana049.jpg

布絵本も好き~ ニコニコ。 横向き
軽いしガサガサ言うわりには柔らかいからかな(単に口に入るから?) 



nana045.jpg

いないいな~い……



nana043.jpg

ばあ! 音符




nana046.jpg

それからオーボール ニコニコ。 横向き

最近持たせてあげるとやっと両手で持てるようになってきました。
すぐ落としちゃうけど、これでもすごい進歩 
腕のだらーんはまだまだ相変わらずで、仰向けからは上に自分であげられないし。
でも少し助けてあげると、嬉しそうにおもちゃもったり、私のほっぺに触ります キラキラ・オレンジ2
興味がないんじゃなくて、上がらないんだなあ、本当は動かして遊びたいんだなあと
思うときゅんとしますが。
最初からユメの筋力の弱さは特に先生から言われていたことなので、
ここまで動けるようになってきただけでも、ユメをほめてあげなくちゃ 

頑張って体操しようね~ユメ キラキラ
なにかオススメの体操&マッサージあったら教えてください~~ LOVE


あとはバランスボールも好き。
相変わらずぼよんぼよんやってます。


絵本もお気に入りが2冊くらいあって、読むと楽しそうに笑うし^^
ユメのオススメは
nana050.jpg

せなけいこ「このいろなあに」
きむらゆういち「だーれだだれだ!」

とくに「だーれだ」のほうはしかけ絵本で、ページがぱちんと開いて動物が顔を出すので
いないいないばあ、みたいな感じで喜びます♪
両方カナに買ったものだったんだけど、カナも喜んでたのはユメも喜びますね~ 


それに「タッチだよー」って言いながら私が顔の前に手を出すと
その手にタッチ! 
ってできるようになってきました! おぉ(゚ロ゚屮)屮!!!

なーんてこれはちょっとエセですが(笑)
ユメはおっぱいの時、私の乳をぺちぺちしながら遊び飲みするので
授乳が終わった時にその流れで手を持っていきつつ「タッチしてごらん~」
って言うと、今度は手のひらをぺち!って
してくれている、みたいな感じですが~……
どっかなーわかってるのかな?私が嬉しそうにするからユメもニコニコして
手を振り回してるだけかも?

でもいいの!これからもいつもやっていったら、いつでもできるかもしれないもーん 


いろんな好きを、これからもたくさん見つけていきましょうユメ。
でも今のところ一番は、もちろん

nana047.jpg
 
ぱいぱいですけどね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪








スポンサーサイト

ユメ・4~5ヶ月 / TB : 0 / CM : 12 /

今日はこれから / HOME / にちようび。

COMMENT

*   From 37
うちは絵本がマンネリ化しつつあるので
新しいの欲しかったので参考になりましたー\(^o^)/
いつも読んでる途中でそっぽ向いちゃったりします。。
おすすめマッサージは、口の周りとかいいみたいですよ!
発言や、食事にも影響するみたいですw
あ、でもおっぱいだったら、もう力ついてるかもwww

2009.06.11(00:12) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
おっぱいまだでてるんですね(^^)
うちはねーねのときもチョロチョロでミルクと混合。そのうちぐびぐびでるミルクのほうがよくなり(私も出てなさそうなおっぱいに情けなくてね)3、4ヶ月くらいで終了でした。
おっぱいあげてるときってなんかすごい幸せな気分ですよね(^o^)

「いろんな好きを、これからもたくさん。。。」 同感!
私もかーくんのいろんな好きをいっぱいみつけたいな♪


2009.06.11(11:29) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
布絵本、いいですね~
うちにはまだないから、買ってあげたいな。
オーボールは、指を入れて、持ちやすいようですね。
でもゆきもすぐぽろっと落としてしまいます・・・。

ユメちゃん、おっぱいのめてうらやましいです。
ゆきは初めからおっぱいに吸い付く力が弱くて、
少しずつ練習していたのですが、授乳回数が多い頃は
時間がかかって二人とも参ってしまって、そのうち粉ミルクだけになってしまいました。
ときどきおっぱいしてみようとしても、
「何ですか?」みたいな顔して、もう忘れちゃったかなー?ってかんじです。



2009.06.11(16:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぐりこ
ユメちゃん、なんか少しお姉さんになった感じ~。表情がすごくしっかりしてきたね♪
いないいないばあ~は、松谷みよこさんのは、絵本と歌でやってるけど。。仕掛け絵本とかも、ユメちゃん嬉しそう~。うちも買ってみようかな^^

絵本はうちは、膝に座らせて読んでるから、のんがどんな顔してるんやらわからないよ~。一度、鏡の前で読んでみようかな。。

母乳続いてるんやね。うらやましいわ^^ユメちゃん、きっとお口まわりの筋肉いっぱいついてるなあ!

前回の記事の水着姿のユメちゃん、あのポーズセクシーでかわいかった(≧∇≦) ♪~

2009.06.11(20:49) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
ユメちゃん、いろんなことができるようになってきたんですねぇ。
嬉しいですね♪

絵本、ヨウくんも大好きでよく読んでましたが、最近は集中力がなくなったのか飽きたのか、じっとしていてくれなくなってきました。もっと語り部みたいに上手に読まないとですね(笑)

母乳出てるなんてすごいです!
そして母乳飲めてるユメちゃんもすごいなぁ!

2009.06.11(21:11) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
色々お気に入りができると刺激も
増えていいですね♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
やっぱ。。。一番のお気に入りはパイだけどwww

布絵本楽しそうですね♪♪

2009.06.11(21:34) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

絵本て子供はお気に入りがあるとそれが長くても大丈夫みたいだけど、
読んでいるほうが飽きてきますよね~^^;
しかけ絵本は結構いいと思います~♪これじゃなくてもカナな色々喜んでたのでオススメ!
お口のマッサージですか!
よく指つっこんで噛ませたりしてるんですが(待て)
そんなのでもマッサージになってるかな……;
乳で力ついてたらいいですけど、あいかわらずべろ、べろーんです(≧ω≦。)プププ

2009.06.11(21:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママ☆

体質もあるけど、情けなくなんかないですよー!
ちょっとずつでも続けたママさんすごい♪♪
きっとその頃にちゃーんとママの抱っこを覚えて、今甘えたりいたずらしたりって
できるんだと思うな^^
私、今も混合ですよん。乳だけじゃ足りてないし、でもエゴでもいいかなあと思ってます。

ね、お互いたくさん好きなものを見つけてあげたいですよね~!
できればお金のかからないものでヨロシクってかんじで(えええ~)

2009.06.11(21:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

ゆきクンも落としちゃう?やっぱり色々と似てるような気がします~♪
持ちたそうにはしてる気がするんだけど、もうちょっとファイトって感じですよね。
布絵本いいですよー軽いし、音がするし、ユメはもっぱら舐めてますが洗えるし^^
ちょこっとのおでかけには持ち運び便利です♪

ユメも最初、全然おっぱいで飲めなくてくわえさせるまでが大変で、飲むのも大変で
へとへと。わかります~><
で、結局家でも搾乳して飲ませたりしてたなあ。それなのに体重足りずミルク足せって
言われたり…した頃が懐かしいくらいおでぶちゃんですけどね!(≧ω≦。)プププ

今忘れてても、きっとおっぱいくわえる回数増やしたら、きっとまたぱっくんってしますよ~
そうしたら今度は放してくれなくなるかも!笑

2009.06.11(21:54) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

しかけ絵本、きっと楽しいよ~見てるこっちが!(≧ω≦。)プププ
だって、ばあ!とかほら!とか大袈裟にページめくったりするとびくっとかするもん(笑)
膝の上でもびくっと固まるのがわかるのでオススメ~
ちなみに固まってるので同じページをわかるまで何度も何度もその場でめくってると
こっちが笑ってしまって、ユメも「えへへ…」みたいになるのよ~
それを毎日繰り返すと、笑うようになりました^^
笑ってもらうにはまずこっちが笑うようにしてる、演技派!?(そんなバカな)

今はおっぱいじゃなくても哺乳瓶の乳首もいいのたくさんあるよね。
私しっかり毎日混合だよ~さすがに数ヶ月経ってから完母にはならなかったわ。

水着ありがとー!ビーチでは視線独り占めできるかな!?笑



2009.06.11(22:00) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

そうですね~寝てばっかりだった子が、やっと少し赤ちゃんになってきたっていう感じがします!
長かったー笑
でもそのぶん嬉しいです♪

ヨウくん、今は絵本より周りのことが色々気になる時期なのかも~^^
変わりますよね、子供ってその時その時で好きなもの。
カナも一度見向きもしなくなったことがあったんですが、今は夜入眠儀式になってます。
こどもちゃれんじ、入ってる方とかいらっしゃったんでしたっけ?
それについている本、もう読まないのもらいといいかもです~結構使えますよお~^^

おっぱい、どうにかこうにか出てますー笑
どうしてもあげたかったんで、結局親のエゴですけど。でもスキンシップでいいかなって思ってます。



2009.06.11(22:05) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

最近やっと色々なものが理解できた感じで、にこにこするようになったかな。
パイは、特別って思ってくれてるの嬉しいですよねえ~
立て抱きが好きなんだけど、横にだくと「ん?パイ?」ってかんじで
顔を胸に持ってくるのが…(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

絵本は私が好きなんで~
カナにもたくさん読んでます♪

2009.06.11(22:19) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/78-0b2f1f3c


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
