なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ わかるのかな? ]

2009/06/02(Tue) 17:11:51
義母さんのおうちから一時間ほどで帰ってきたユメさん。
「おかえり~」って抱っこを交代したら、
にこ~~ にこキラキラ・オレンジ2
あれれ~?(コナン風)
ユメちゃんもしかしてママってわかってる??? jumee☆surprise11

どうなのかなーいや違うかもしれないけどわかってるってことにしておく! 笑


つい先日も、午前中ばたばたと家事をすませていて
ユメを寝かせておいたんですけど、様子を見に行ったらユメが私に気がついて
しっかり顔を見ながら
「ぅあぅ!!」
ってね… 呼んだんですよ~私のことを 絵文字名を入力してください
あうあう何か訴えたいんだなーって時は今までもあったけど、
しっかり呼ばれた、って思ったのはこれが初めて jumee☆faceA155L1
ウレシイ~^^


そんなユメたんの最近のお気に入りの遊びは、なんと
バランスボールです 
私が抱っこしてボールに乗って、ぼよーんぼよーんと跳ねてるだけで
けたけた笑うの!!
カワイイ ~(* >ω<)=3 プー

nana029.jpg

楽しいのがわかるとママも楽しいわ~ ムフフ



nana030.jpg

釣瓶みたいな笑顔でもなんでもかわいいものわカワイイ! 絵文字名を入力してください
もっと笑う時はホントふにゃ~っと目尻が下がるんだけどね。
でもカメラ構えると笑ってくれないので、これでもよくとれたほうかー。
そのうちにっこりしてくれるかなあ釣瓶ユメさん…?



nana028.jpg

夕方はカナが水遊び。
あったかいと本当にいいですね ひよこ



nana027.jpg

可愛がってくれてますひよこ
ユメ、ちょっと絞められて顔赤いけど…! sn



nana026.jpg

これぞまさしく兄妹愛…! jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114R2 



スポンサーサイト

ユメ・4~5ヶ月 / TB : 0 / CM : 6 /

ムニャムニャ三種盛 / HOME / おひさま久々

COMMENT

*   From かーくんママ
いろいろ反応が出てくるとあやすのも楽しいよね
かーくんは抱っこをせがむようになりました。
うれしくて可愛くて抱っこしまくってたら筋肉痛です(><)

前回の記事でぴーちソーダさんの気持ちが書かれてたけど
私も同じ。。今は小さくて成長がゆっくりでもあまり大きく違わないけど
大きくなるにつれて、それが顕著にでてくるのが、まだ現実に受け止めきれてないのかな

楽しければ喜ぶし、気に入らなければ怒る、
ママに甘えたりもするってことを、そういう会で知れたのはとてもプラスになりました。
きっと少しずつ受け入れていけるのかな。。。

2009.06.02(23:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
すごい!ユメちゃん、ちゃんとママってわかってるんですよ~!
いいなー!
ユメちゃん、楽しそうな笑顔ですねーかわいい~。
うちも、笑ってるところを写そうとすると
何故か笑うのやめてしまってダメです。
一人で笑ってるときとかも、カメラを向けると素にもどってしまって、不思議・・・。

カナくんとの写真もいいですねー
兄妹、いいなー!!って思います。。。

2009.06.02(23:09) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ママってわかってるに決まってるじゃないですかぁ~!!!
だってママだもん(ノ∇≦*)キャハッッ♪♪
世界で一番大好きなのはママなんだも~~~ん!!!

カナ兄ちゃんとの2ショット。。。
ほほえましいけどユメちゃん顔真っ赤ですねwww
そこもまたほほえましいけど~~♪♪

2009.06.02(23:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

もう抱っこをしてーって表現するんですね~!
カワイイ!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
でも新生児ですらずっと抱っこしてたら腕痛くなるのに
結構もうキツいですよね~;
うちも抱っこ紐おんぶ紐でバリエつけてます♪

かーくんママさんも一緒なこと、考えてくれてて安心…^^;
上の子もいるし、毎日の生活が慌しくて泣いてばっかりいられないんだけど、
でも中途半端にふっきれてなさすぎるというか…
もっとこう一度落ちるところまで落ちてたら何か自分の変化があったのかなあとか
今では思いますが。もうこの状況を打破するのって時間しかないですよね。
きっと、毎日子供の笑顔みているうちに、大きくなった時に特徴ある顔でも
色んな表情を知っているっていう自信が全部を大丈夫にしてくれるような気がします。
って思っててみる(笑)
まずは5年後~。
一緒に歳とったね~なんて言ってましょうよ!


2009.06.04(21:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

やっぱり?わかっていてくれてると思いますか~~!!??
ウレシイーーーー!!
普段あんまり感情を出さないのも特徴らしいけど、ぼけーっとしてる時間も確かに
多いんですけど、こういうことがあると話しかけているのってやっぱりいいことなのねとか
思います♪
カメラねー!そのうちカメラだってわかって笑うようになってくれるのを待つしかないですよね!
うちも遊んでるのに集中してるはずなのに、構えるとこっちを白けた顔してみてきます…
でもまあ、カメラで親の顔が隠れたのが不満、って思っておく(笑)

兄妹いいですよー^^
結構邪魔にされて足の裏とかで押されてどかされてるけど☆
それもまた身内ですよねえ♪


2009.06.04(21:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

やっぱりわかってくれてるんですかね~^^
まだ人見知りは始まってないだろうし、温和なダウンちゃんならそれも
ないのかなとか思ってるんですが、
他の人でも泣かないけど、ママの時は笑っちゃうわよーなサービスが嬉しかった!笑
もうこれでまた甲斐甲斐しいお世話をしますよ私…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

カナは最近あんまり可愛がらなくなりまして(苦笑)
またユメが動くようになったら違うのかな?今は反応ないからつまらないみたいです~
でも、結構邪険にされてる…それもまたいいかなとか思うから親ばかです♪


2009.06.04(21:23) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/75-3899044f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
