なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ カナくんデー ]

2009/05/24(Sun) 23:06:03

今日はざんざん雨のなか、となり街でカナとユメと三人でお買い物。

オフハウスでバウンサーがあるか見に行ったんだけど。
ハイローチェアだと場所がかさばるんで、いつもいる部屋には簡単で、
ちょっと高さあると、ユメも床に寝ているより私達が見れていいかなーとか急に思い立ち。
でももう今から新品買うのもなーとか思ったんだけど全然ない~。
結局カナに仮面ライダーの人形買っただけに終わりました^^;
となるとヤフオクか。
今使ってないって方いたら貸してくれないですか?(ここで聞くか)

その後場所を移動して、ペットショップが入っているホームセンターで犬見たり
金魚見たりエビ見たりイモリ見たり……
カナはハムスターが欲しいらしいんですが、さすがにしぐれに一発だろうと思います。
他の部屋でぽつんと飼うのもかわいそうだしね。
金魚も欲しいみたいなんですが、すでに二つの水槽が幅を利かせて定員オーバーなので
それも無理。

そしたら粘土細工ができるスペースがありまして。
一回300円で粘土と瓶がついてくるから、時間潰しにやってみました。

Image5180.jpg

母親のほうが頑張るという図。
いやまだ色々作ってっていうのは難しかったみたいで;
私が作ってボンドではってもらうという形になりました。でも楽しそうだったから良い記念^^


その後昼からはパパと合流してご飯。
待てないカナどの。

Image5070.jpg

今日発見したんですが、隣街に「大勝軒」ができててね!すんごい興奮しちゃいました~
ここのつけめん大好きなんですよ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
んまかったです♪通ってしまいそう~~

で、夕方変な時間に力尽きる二人。
しこみじゃないですよこれ!!

Image5014.jpg

ほんとにしこみじゃないんだってば~!
寝たから転がしたらこうなりました!(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


で、起こしにかかるユメ。
夜寝られなくなるから頑張って起こせ。

Image5106.jpg

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



……もちろん夜は寝てくれませんでした。
不良息子め。



スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 10 /

ゆっくりゆっくり / HOME / ベビーズ♪

COMMENT

* 大の字  From あべちょん
2人大の字揃い踏み…いい写真だわ~。
なんかのコンテストに出したいくらいね♪
兄弟っていいね!!

2009.05.25(08:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぐりこ
この前のブログにも、カナくんデイってあったけど、うちはどうしても、のん中心になってしまいがち…。でも、一人っ子の長かったおねえちゃんも、やっぱりまだまだかまって欲しいみたい。。もちろん思春期なんで、ほっといて欲しい時もあるけどね^^;
何歳になっても、子どもは子どもなんだなあって思ったりするよ!
でも、ピーチちゃんは、いつもカナくんともしっかり接してるよねえ。

それにしても、二人の写真めっちゃかわいいー(◎´∀`)ノ
こんな姿を見たら、ぴーちちゃんも、へにょ~ってなるね^^

2009.05.25(09:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
すっごいかわいいーヽ(=´▽`=)ノ
やっぱ兄妹だって思っちゃいますよね

うちはねーねとパパが同じ格好で寝てたりするのでDNAが。。。って
不思議に思ってしまいます。

それにしても何度見ても自然に顔がにやーってしちゃいます(*^O ^*)

2009.05.25(22:54) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かんたハハ
大勝軒!私も好きだよ~出来たんだよねー
私も旦那に教えて貰って^^
お魚のダシが美味しいよね。
今度一緒に行こうか?笑

バウンサーは使ってなかったな~
お役に立てず・・・><

2009.05.26(09:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
うちもハムスター欲しがりますよ。。。無理に決まってるwww
もし食べられなくても、一日中猫ににらまれ続けるハムの気持ちを
思うと飼えませんよね。。。でも、水族館は小さい魚の群れの中に
サメなんかがいた方がむしろ健康になったりするとか。。www

同じポーズで寝てる姿は本当に萌え~ですよね~(ノ∇≦*)キャハッッ♪

2009.05.27(13:50) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

なんかのコンテスト…!(笑)
親バカなんで送ってみたいもんです☆
親兄妹ってホント同じ血が流れてるんだな~ってしみじみしちゃう瞬間でした♪


2009.05.27(21:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

もうお姉ちゃんの4歳の頃ってあんまり覚えてないかもだけど、
まだトイレについてきて~って言ったりする歳だよお♪
まだまだ一人で遊んでられないし、お兄ちゃんだけどまだ赤ちゃん(笑)
お姉ちゃんも、最初はダウン症なんてどんだけ……!って思ってただろうけど、
幸いのんたんもユメも元気で普通の赤ちゃんぽいから、兄弟からしたらとくに
危機感ないのに親を独り占めして~!って思う頃なのかもね(笑)

カナはとくにそうかな~ありがたいことだけどね、下にかかりっきりにならないでいい事って。
でもお姉ちゃん思春期かー!いいね、親からしたら苛々することも多いだろうけど、
本人はもう大人のつもりで…懐かしいわ(笑)


2009.05.27(21:26) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

あははパパさんとねーねちゃんも同じ格好で…☆
ってことは自分も子供達と同じに寝てたりするかもしれないですよね~♪

自分の子供達ってだけで可愛いのに、二人くっついて寝てる姿見てるともうたまらん!
って萌えます(笑)
頭くっつけて寝てたりするともう…!鼻息荒くなっちゃいまーす(変態!笑)

2009.05.27(21:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かんハハちゃん☆

さすがラーメン好きなパパさん!
知ってたんだね~まだできてそんなにたたないよね?
座敷あったから今度行こう~♪
あの濃い味がたまらんのよー∩(´∀`)∩ワァイ♪
きっとそのほうが美味しくたくさん食べれるよね!!
って私つけめんとカナの残したラーメンも食べた…底無し胃袋すぎる(^-^;

2009.05.27(21:34) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

カナは時雨だと相手してくれないから小動物に走りたくなる気持ちわかるんですよね~(笑)
ちびる君も欲しがりますか♪
飼ってあげたくはなるんですけどね、私も色々一緒に暮らすのは楽しいし。

もう一匹猫は欲しいなーとは思います。ちびの頃一緒に飼ってあげたらよかったなーとか。
貰い猫なので、兄妹いたのに…
今からだと反対にストレスになっちゃったりするのかな、とかね。でもカナユメで手一杯で前より
構ってあげられないのがかわいそうで^^;

で…サメ!サメかあ~!!(笑)


2009.05.27(21:37) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/69-9d2a81a8


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
