なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ベビーズ♪ ]

2009/05/22(Fri) 22:57:10

今日はユメ関係のお知り合いのママさん達とベビちゃん達と久々会ってきました。
おうちにも来てくれて、ユメのことを知ってくれている方達とゆうくんママさんをご紹介。
まだ春に越してきたばかりだから、ママ友さんがいないそうなんで、それならーと。
あんまりいなくてごめん、って感じですが^^;

でも皆ほんと、一月会わないだけですっごく大きくなりますね、この時期ってほんとに。
転がしておくだけで勝手にあうあう言ってるのがとってもカワイイ~^^
ユメと一週間違いの男の子はユメが小顔に見えるくらいぷっくぷくで体格よくって
他のママさん達に5ヶ月にして「社長~」と呼ばれたり(笑)

ユメも他の子に負けないくらい一人でおしゃべりしてた。
たくさん名前呼んでもらって、抱っこしてもらって、全然ぐずらなかったし。

ゆうくんママさんはすごく緊張しちゃってあんまりお話できなくて、上手く話題を広げられなくて
ごめんーって心で反省しつつも、ご紹介できてよかったなあと思います。
知ってるママさんだと気がラクだし、楽しかったな。

こういう時は赤ちゃんでよかったなあと思ったりしますね。
大きくなっても、一緒に遊べるのかなーとかヒクツではなく漠然と思ったりするので。


帰ってきてばたんきゅーなユメ。
おつかれ~

nana010.jpg


スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 4 /

カナくんデー / HOME / 恐怖の体重測定…笑

COMMENT

*   From かーくんママ
赤ちゃん達の集まり賑やかそうですね
ねーねの時は初めてだらけで、積極的に育児サークルとか親子体操とか調べては参加してたのに、かーくんではあまり出てないから。。ちょっと反省
かーくんのお友達もつくってあげないとね

大きくなっても仲良しさんでいられるといいね(^^)
ママもユメちゃんもお疲れ様

2009.05.23(23:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

知らない赤ちゃんだと集まりなんて恐怖だと思うんですけど、
ユメの事を知っててくれる方ばかりだったんで気が楽だったです。
最初は保健センターに行くのも他の人がいたらいやだなーとか思ってました。
でも、ゆうクンママさんにお友達つくってほしかったし、お知り合いができたら
健常の子と一緒の集いはそちらのままさんといってくれたらなあというヨコシマな思いも在り・・・
情けないですね~苦笑

いやでも実際は二人目にもなるとマタニティ教室とか行かないよねって言われて初めてそうなんだ!
と思いました…がちょーん。

いやあ…大きくなったら、むりかなーとかやっぱり思います。今は…笑
そのうち大丈夫になるのかな、私が。どうかなあ…こればっかりはわからないですね。
子供同士も色々あるかもしれないし、とか考えちゃいます…あー情けな!

2009.05.24(22:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぐりこ
ユメちゃんにとってもいい刺激になったようで^^
おしゃべりしたり、笑ったり…。やっぱりのんはまだまだ刺激が少ないなあ。。
だんなの両親はにぎやかな人なんで、おじいちゃん、おばあちゃんからあやしてもらった方が、のん声出して笑ってたんだよー!
ちょっと悔しかった^^;
ダウンちゃんのコミュニケーション力 伸ばしてあげんとね~。
ぴーちちゃんは出だしバッチリだね^^

2009.05.25(09:09) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

ユメは抱っこしたりしちゃうと殆どおしゃべりしないんだよねー。
一人でオモチャ見てるときのほうがしゃべってる気がするんだけど、
A先生からは「しっかり目線あわせてあげるのを増やしてね」って言われたんで
あんまり放置しないようにって思ってる…けど家事してるとそれもなかなかねえ^^;

じいじばあばとのほうが笑うってそれは面白くないね!!
でも大丈夫よ~すぐこっち見て笑うほうが多くなるし。
とりあえず声のトーンをあげてみるってどう?(笑)

2009.05.27(21:16) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/68-f4cb37e6


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
