なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 物より思い出 ]

2009/05/18(Mon) 22:23:39

日曜日はお天気が悪かったんですが、カナのお友達のおうちに遊びに行ってきました。
保育園で一緒のお友達。
すんごい楽しそう~。

笑ってたり、一緒にすみっこでコソコソしてたり、ケンカして泣いたり怒ったり。
親やじいちゃんばあちゃん達とは絶対出来ない遊び方を保育園の先生が見てないところで
できるってすごくいいよねー。

ユメもいつも私が抱っこしなくても他のママさんが抱っこしてくれて、すごく嬉しいし嬉しそう。
全然ぐずらないんだもん♪

前にも遊んだ時に、皆一緒にお昼ご飯食べたのが嬉しかったのか、今回は本当に珍しく
カナが「お腹すいた」って言ってきた。
家にいる時にお腹すいたなんて本気でもう言った事あったっけ?ぐらいな感じなのに。
なんで親二人が食い意地はってるのにこの子食に興味ないんだ?って思ってたのに。
不思議なもんです。
大勢ってそれだけでご馳走なんだなあ。
皆で食べたいって言ってるんだけど、ってママさん達に伝えたら、
「じゃあ今日はカナくんデーだ☆」
って言ってもらえたのも嬉しかったらしく(笑)
帰ってきてからもニヤニヤしながら繰り返してたり^^
そういえば、ユメがいるから今は特別扱い、ってなかなか感じ取れないものね~


お昼は近所の昔ながらの焼きソバ屋さんにGO~!

nana003.jpg

4歳児にして炭酸の缶ばっかり……!笑


nana004.jpg

プチ保育園のようで微笑ましいですね。
でもこの4人の会話は恐ろしいほど下品で下ネタ飛び交っております……
食事中とは思えないっていう…!!!

みんなのおかげで昼過ぎまで安眠できたぐーたらパパがなんでが合流。
途中からやってきたオジサンに子供達に遊ばれ遊ばれ……
ソースあたまからかけて~だの、なんで裸なの~だの(いや着てますよ!?)きたなーいだの…
普段からカナの友達に会ってみたかったパパ、圧倒されつつ楽しそうでした。

前の旦那なら、絶対子供達とご飯なんて行かないくらいの感じだったのに、人は本当に変われるもんですねえ…ユメ効果(笑)

いつも遊んでくれてどうもありがとね♪
感謝感謝…
うちの子だけじゃなく、子供達の色んな表情を見れることってすごく幸せです。




スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 4 /

5ヶ月~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 / HOME / 病院に聞いてみました。

COMMENT

*   From ノアママ
またまた可愛い写真ありがとう(*^_^*)
部屋での遊びはけんかやぐずり←(うちの娘)などがあり大変だったけど、食事はみんな楽しそうだったね!ホント下品なことばかり言って子どもたちは大ウケだったけど、親はヒヤヒヤもんだよね。このお店だったからよかったものの他のお店は出入禁止になりそう(~_~メ)
うちの子は女の子なのに先頭になって言ってたきがします。
ユメちゃんのいいお姉ちゃんになれそうもないな・・・。
でも、家には礼儀正しいやさいいお兄ちゃんがいるからユメちゃんは大丈夫だね!
うちの子も教育してもらいたいです^_^;
こりずにまた遊んで下さいね~

2009.05.19(13:28) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ノンママちゃん☆

わーいどうも書き込みありがとう~~♪♪
すんごい嬉しい!
先日はどうもありがとね、あの後カナは超ご機嫌に満足な顔してました(笑)
ユメのいいおねえちゃんになってもらえるよ!いつも抱っこしてくれてるし~♪
それに私が絵を描くとき「なにがいい?」って言ったら自分からちゃんと
「おんなのこ」とか「お花がいい」「ハートがいい」って言ってたよ。ラブリ~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

パパがノアちゃん超気に入ってて(笑)
カナに「女の子に名指しで、カナくんのちんちんって言われることって滅多にないぞ~」って
繰り返してた(そこかよっていう)(笑)

こちらこそ、また遊んでね!今度メリー借りに行かせてね~♪

2009.05.20(11:09) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かんたハハ
可愛い~♪
可愛いね!この写真とっても!^^
本当に下品で、パパさんに変な質問ばかり飛ばして、、
とても申し訳なかったね・・・><
でも、みんなとっても嬉しそうだったよね~
またパパさん、是非是非ご参加下さい♪ふふふ

2009.05.26(10:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かんハハちゃん☆

ちっちゃい頃からこうして皆で遊べるのって宝物だよねー
カナは近所に同じ歳の子いないから、ホント感謝だよ~
親がいてくれるのも嬉しいんだろうしね。
調子に乗って酷い下ネタだけどもさ…(笑)

パパはなにげにママさん達子供達の中にすんなり入れてまんざらでもなかったみたいだし~♪
これからも参加させたって下さい。
で、かんパパのダイエット模様を目にしてうちのにも促したい~(笑)

2009.05.27(21:35) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/65-c5f6300f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
