なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 初(発)熱 ]

2009/05/13(Wed) 00:43:33
ユメが初めて熱だしました~
37度半で微熱程度だから、BCGの副反応かな?
38度までいったら病院に電話しようかと思ってたんだけど、
夜中も上がらず今日の午後には落ち着いてくれたから一安心。
家の中で遊びます。



Image3640.jpg

私のない胸の上で(笑)
やっぱり上半身に高さがあると顔がだいぶあがります♪


Image3740.jpg
足の上にのせて飛行機びゅ~ん♪

もっとおとなしい遊びにしろよっていう。



そういえばうち、日本ダウン症協会にはいってみました。
支部がすごく遠くて、なかなか行けなそうなんだけど。
毎月会報とかも送られてくるっていうし、何かの参考になればなーと思って。
同じ街に越してきたユー君のママさんも入っているので、それならって感じで。
パパが電話してくれたんでどんなかんじかわからないんですけど、また新しい発見があるかな^^

ちなみにここ数日は夜な夜な療育機関がないものか探してたんですが。
ないですねーーー^^;
幼児になれば、知能発達を促す療育園とかはあるんだけど、今はまだ関係ないし。
こうなら都内まで出るほうが早いかな…

まあもう少し探ってみます。
しかし関西のほうは充実していていいですね。
ダウンちゃん限らず、福祉が充実していることはすばらしいです。


さー寝ないと~明日はカナの保育参観です。
パックくらいすればよかったな…毛穴が……




スポンサーサイト

ユメ・4~5ヶ月 / TB : 0 / CM : 8 /

ユメの両目 / HOME / 将来は脚本家か詩人か?笑

COMMENT

*   From ヨウくんママ
足の上に乗せて飛行機、喜びますよね♪
私は体がかたくてできませ~ん(笑)
私も近くに支部がないので、日本ダウン症協会入ってません。
でも会報読みたいです♪

ユメちゃんのお熱はさがりましたか?
お大事にしてくださいね。

2009.05.13(11:34) / URL / [EDIT] / TOP


* 初めまして(^-^)  From じゅもママ
うちは6歳のお兄ちゃんと二歳のじゅもん♂(弟がダウン症です)の兄弟がおります♪
じゅもんは心室中核欠損症と左手の合指症の合併症がありましたが、去年2月と10月に手術を終えました(^^)v
生後4ヶ月から保育園に通っておりまして、今年4月からは念願のお兄ちゃんと同じ保育園に通っています!mixiでは日記書いているのですが、ブログは勇気が出ずやっていないです(^^ゞ

東京の東のほうに住んでいて、じゅもんは東部療育センターというところに療育に通っています。(今は歩き始めたということでPTも一旦終了してしまいましたが・・・)

泣き顔がじゅもんとおんなじ顔だったので、勝手に親近感を持ってしまいました(^-^)
またお邪魔しますね!

2009.05.14(11:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
あははは~~~。。。いや、笑い事じゃないんですが。。。
実は朝日も昨日(13日)に37.5度の熱が出たんですよ~。
しかも同じようにそれ以上は上がらずに夕方には落ち着いてました。
シンクロすぎwww

福祉系は本当にもっともっと充実させて欲しいですよね!!
そうそう、今度やっと療育手帳申請に行きます!!
友達に聞いて初めて知ったんだけど、定期的に補助金がもらえる
らしいですね!!!知らなかった。。。だから役所も一歳になって
からとかしぶってたのか!!って。。(-`ω´-怒)
知ってたらもっとねばって早く申請に行ったのに~~~!!!

2009.05.14(16:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

飛行機喜びますねー
反応薄いし、まだおっかなびっくりだけど^^

協会、どうなんでしょうねー
でも毎月のイベントが各地充実しているみたいで、
先月はお芋植えたりしたみたいですよ。
なんでベビーマッサージなんかも時々あるみたいなんで
そういう時だけでもいけたらなーと思います。遠いけど…笑

ユメ、あれから熱も上がらず副反応だったみたいです!
ありがとうございました~^^


2009.05.14(18:42) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
じゅもママさん☆

初めまして!コメント嬉しいです~^^
mixiからきてくださったのかしら。嬉しいです、ありがとうございます!!
ユメと同じ泣き顔のじゅもん君、わー私も勝手に親近感が…♪

じゅもん君、手術お疲れ様でした^^
無事すんで本当によかったですね。これから益々活発に元気にすごせますねえ。
そして保育園も!いいなーうちも普通にカナ兄のところに通わせるのが希望です。
もうちょっと先ですが、いい刺激になりますよね。保育園、楽しんで行ってますか?

東京ならお隣じゃないですか~わーまた勝手に親近感!
私も療育センターを近場で探してもないんで、都内まで足を伸ばしてみるか、と
考えています。参考にさせてもらいますーありがとうございます!!

私も近々mixiで覗かせてもらってもいいですか?あんまり活用できてないんですが、
今度足跡つけさせていただいちゃおうかな!
コメントありがとうございましたーまたよろしくお願いします♪


2009.05.14(18:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

えー朝日ちゃんもお熱…!
なんてシンクロなの~
朝日お姉ちゃん…!と呼ばせていただきたいところだけど、同学年だった(笑)
このくらいは月齢で全然成長違いますもんねえ。
その後朝日ちゃんは大丈夫?うちは落ち着きました~

手帳、そうなんですか!?
まだユメにはぜんぜん早すぎ、とか思って調べていません(笑)
そうなんだ、補助金がでるんだ…特児のほうだけかと思ってました。
もらえるものはもらう、ほうがいいですよね!
この先お金かかるかもしれないんだしー、何があるかわからないし!
うちも調べてみます。ありがとうございました!!

2009.05.14(18:51) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぐりこ
お顔、しっかり上がってる~v-237それに、飛行機でもv-237ユメちゃん、お首がしっかりしてるわv-238のんは、首がまだ頼りないよお^^;

そして、ユメちゃん、前から可愛かったけど!!最近どんどんお顔がはっきれいしてきてすごくかわいい~v-238v-238何か、厚かましいけど、自分の身内みたいにみてしまうんです~(勝手に言ってますが^^;)

ダウン症協会かあ。。私も気にはなってるけど、おいおい入ろうかなあって。またどんなんか教えてね~^^

療育、幼児のものは、うちの市にはあるかどうか聞かないわあ…。ないような??
ユメちゃんが、幼児になったら行けるところがあるのもいいよね。きっと、それも大事なように思います^^

確かに、療育園や、赤ちゃん体操など、全く知らなかったけど。。関西には色々あるんだなあ、と私も驚いたよ!

ユメちゃんのお熱もう大丈夫かな??
のんは、初めてのお熱はまだです。。


2009.05.15(22:39) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

まだ背中がぐらぐらだから、抱っこはしっかり支えがないとがっくんがっくんしちゃうんだよ~^^;
まだこっちの手に負担がかかりまくりです…
でものんちゃんは首がしっかりしてなくても寝返りしてるんだからそれもかなりすごいよ!!
身軽~~♪♪

ユメ可愛いっていってくれてありがとう~この平安時代の顔をほめてもらえるなんて…
よかったね、ユメ(感涙)(笑)
私だってもうのんちゃんは身内的存在だよ!ぐりこちゃんもよ!
あーもー本当に会って話ししたいもの!

ダウン症協会はイベントとか充実してるみたいだから、知識の幅を広げるってだけでもよさそうだよー。こっちの支部では学校の先生とか病院の先生とか、体操の先生だったり色んな人が話ししにきたりするんだって。すごいよねえ。会報届くのが楽しみです^^

ユメはあれからお熱でてません。ありがとう~
いやあ最初の風邪なんかはもっと大きくなって体力ついてからがベストよね!笑




2009.05.15(23:44) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/61-90ddaf1f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
