なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 明日で ]

2009/02/16(Mon) 22:43:02

明日で妹ちゃん祝二ヶ月!!
ぱちぱちぱちぱち~

二ヶ月前の今日、私はどうしてたかって陣痛に苦しんでるわけでもなく、管理入院で『とうとう明日腹切りだあ~』とドキドキしてた日。
兄くんの時帝王切開だったんで、二人目妊娠する前から帝切なのは決定事項だったのです
妹ちゃんの出産予定日は1月4日だけど、ちょっと前のクリスマスベイビーになるはずだったんですが。

最初妹ちゃんも、兄くんを産んだ地元の個人の産院で取り上げてもらうつもりだった。
でも七ヶ月くらいの時からかな、検診の度に「小さめだ」って言われ続け…
ずっと気にしてなかったんだけど(心音もよく聞こえてたし、兄くんも大きくはなかったから)
さすがに臨月むかえるのに2000グラムくらい、と言われると保育器と隣り合わせ。
いつも呑気なおじいちゃん先生が、呑気な声で「一応提携の総合病院で見てもらう~?多分大丈夫だと思うけど」って声に、年寄りのカンには従っとくべきだと思って(笑)
紹介状持って37週0日で違う病院に訪れた私なのでした。

さすがにこの週数じゃ驚かれ迷惑そうだったけど、大きな病院は設備がいいよねとかまだ不安を感じない私。心臓とかちゃんと見えるし特別身体に問題はなさそうだけど、やっぱりベビは2000ないだろう、くらいに言われてしまった。
で、最初に診てくれた女医のE先生の上の先生がやって来て、超音波見ながら「このままお腹の中にいても育たない可能性もあるから、少し入院して毎日様子を見て早めに出してあげることを考えましょう」って言われたのが12月13日。
多少小さいけど、大丈夫だろうって安心をもらいに総合病院を訪れたはずだったのに『入院』とは……!!!

ってショックだったなあ。ずっと大丈夫だと思ってきた妊娠中だったから。ハリとかあっても兄くんを抱っこしたりおんぶしたりしてるせいでたいしたことないだろうって深く考えもしなかったから。
でもこんな大きなお腹で転院させてもらえてよかったね、産まれてすぐにNICUに入れるなら安心だよねって思ってたんだよね。
早く帰って兄くん抱っこしてあげたいな、パパに会いたいな、おいしいもの食べたいなあなんて思いながら。

でも、その一週間後にも人生最大の驚きに出会うことになるとは思いもせず(笑)


まさかって、穏やかに寝息たててる妹ちゃんを抱っこしていると今でも思うことがある。
顔なんてまさしくそうだし、もう結果だってちゃんと出ていて、まさかもなにもないんだけど。
なんだか信じられないなあ…ってぼんやりと思うことが、まだあるんだよね。


Image049.jpg


でも、このちっちゃい手でぎゅうって強く指を握ってくれるだけで、心があったかくなるの。






スポンサーサイト

妊娠・出産・告知 / TB : 0 / CM : 3 /

けぽっ… / HOME / えいっ!

COMMENT

*   From ミナモ
こんばんは。遊びに来ました~。
私もリンクしちゃいます♪(* ̄∇ ̄)ノ

妹ちゃん、カワユイですねぇ~。ってか小さい!!
標準なのかもだけど朝日が超デカベビーだったからww

カワユイおて手が自分を探してくれるだけで心があったかく
なりますよね!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!
ダウンちゃんって、ママとのつながりがすっごく強い気がします。

2009.02.17(02:05) / URL / [EDIT] / TOP


* はじめまして  From はるこう
ぴーちソーダさん。はじめまして。
はるこうです。
先日は訪問&コメントありがとうございました。
妹ちゃんは我が家のKOHより少し妹ちゃんですね(笑)

大変なことも多いと思いますが、ホントにかわいいものですよ!!!!
毎日抱きしめています。

誕生からの月日というのはホントにあっという間で、KOHも手術やら何やらでもうすぐ生後半年ですが、最近やっと落ち着いて生活しているところです。

小さな手で信頼たっぷりに握ってくると、しっかり守ってやらないと!!って思うものですね。

ぴーちソーダさん、出産のときのいろいろな葛藤が分かりました。
うちのママさんも色々あったんです。

でも今はホントにいい思い出です。
KOHが大きくなったときに聞かせてやります。

これからよろしくお願いします。
私もリンクさせてください。

一緒に励ましあいながら子育てがんばっていきましょう!!

2009.02.17(17:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ミナモさん☆

こんばんは~遊びにきてくれてありがとうございます!!うれしいです~♪

朝日ちゃんは生まれた時からビックちゃんでしたもんね!でもだからパワーもいっぱいで元気でうらやましいくらいです♪赤ちゃんの頃は大きいのが一番!ですよねー。
うちのも早くおおきくなあれ~~

ママとのつながり…ミナモさんが言うと本当にそんな気がします。女の子だし、可愛く着飾って(笑)ラブラブで毎日すごしたいですねー!!


☆はるこうさん☆

こんばんは!遊びにきてくださってありがとうございます!!嬉しいです~♪

はい、KOHくんよりちびっと妹ちゃんです!よろしくですーでも、ブログで同年代のベビちゃんと知り合えて嬉しいです。やっぱり近所にはそういるものじゃないので…笑

私も半年後には「いい思い出」って言えるかなあ、そうだといいなあと思います。
ママさんも今はふっきれてますか?

是非これからもどうぞ、よろしくお願いします!





2009.02.18(23:35) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/6-5dd588b3


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。