なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ BCGでした☆ ]

2009/05/08(Fri) 18:49:09

今日はカナの保育園の後、二人をかかりつけの病院に行ってきました。

カナはずーっと咳が治らないので、お薬をもらいに。
百日咳かな~?とか思ったり。でもそんなに酷くもないんだよね、夜とか時々目が覚めるけど、
止まらないってことはないし。
一応一週間分のお薬もらって、長引くようなら血液検査してみましょってことでした。
もうカナは自分でお椅子に座って、先生にお腹と背中見せて、お口をあけられました。
自分でやるーって言ったんで。えらいね~^^
行きたくないーっていってたけど、ユメが今日はハンコ注射だよ、っていったら行く気になってたし(笑)

Image3520.jpg
近!!

ユメはさすがに2回、あれをぐいぐい押し付けられて泣いてました~
注射が痛いっていうよりつかまれて押さえつけられたのが痛いんじゃないかな?笑
でも無事済んでよかったです。
次は一ヶ月したら三種とヒブ。
それで秋のポリオまではとりあえず終了かな~一歳になってからも大変だけど。
でもやれるぶんだけでも早く終わらせると気が楽ですね。



最近ユメは寝ぐずりしてよく泣きます。
一日2回くらいだけど、大泣きするんで、最近声がかすれてる^^;
遊ぶ時に出してる声がなんだかセクシーです☆
カナはこれでもかっていうくらい泣いてたのでまたか、みたいな感じだったけど、
ユメが泣くと可愛いけど可哀想にもなりますね(^^)そのうちこれも慣れるんだろうけど。

Image3480.jpg
最近少しよだれちゃんが出てきたっぽいので(あぶくとも言うけど)
スタイなんかつけてみたり♪♪


でも、成長したなーと思って嬉しくもなったりするのに、いきなりガクンと落ちたりして
泣きたくなったりします。

夕方になったらカナが保育園から帰ってきて、おうちの中は騒がしくなるけど、
寝かせっぱなしになっちゃうし、昼間は私と二人でいるだけで、ユメにはちゃんと良い刺激を
与えてあげられているのかな?とか考えたり。
でもわざわざ隣の家に連れて行きたくもないし。(っていうか全然向こうも来ないし・苦笑)
おんぶしたり歌うたってみたりしてるからいいじゃん、とか思ったり。
でも全然これじゃダメなんじゃん?とか思ったり。

5月病かなあ…(って仕事もしてないじゃん! (* >ω<)=3 プー)

明日からはカナもいるし、パパも…いてくれるだろうし?(笑)
お天気だったらお外で遊ばせたいなー♪♪


スポンサーサイト

検診 / TB : 0 / CM : 2 /

将来は脚本家か詩人か?笑 / HOME / 着せ替えユメ人形~♪(笑)

COMMENT

*   From ぐりこ
BCGのあれは、ホント、グイグイって感じ~(汗)
のんなんか、すごい変な方向に腕つかまれてたし…。
でも、泣かなかったー。のんの痛覚って…。

ユメちゃん、声がかすれるくらい泣くんだあ~。
うちも寝ぐずりあるよお。。最近。のけぞったり、顔ひっかかれたり、髪の毛ひっぱられたり…。痛いって^^;
泣くとかわいそうになるのもわかる~。私なんてすぐ抱っこしてしまうし…。あまり過保護なのはいかんなあ、と思いつつ。

で、あぶく あれ何なんでしょう?
特に、ラックとかにちょっと角度つけてたりしたら、ぶくぶく出てるし…。私は勝手に ギブアップサイン(?)とか思ってたけど、ユメちゃんはどう??

刺激のことも、うちも気になるよー。
でも、ユメちゃんには歳の近いカナくんいてるし^^
刺激はいっぱいだと思うなあv-266

2009.05.10(11:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

刺激のこと、気になるよねーカナがいるけど、相手してあげてとか言うと逆効果だし、
放ったらかしのほうが多いよ。
日中話しかけたり歌うたってあげようとか思っても、その時になると何話していいか
わからなくなるしー(笑
名前呼びながら手足触ってるくらいが一番多いかも……(^-^;

それにしても、あぶく、ギブサインて……!!爆笑!!!
そうだったら笑えるな~。
あぶく出すようになってから、益々口の開き具合が気になるようになってしまいました…
心配性は今に始まったことじゃないんだけどさ…汗

2009.05.12(23:42) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/58-93ad22c0


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
