なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ハピバ♪♪ ]

2009/04/28(Tue) 00:36:53
昨日はカナの祝!4歳のバースデイでした~ぱちぱちぱちぱち~
早いようで長いような…

4年前の4月24日の朝破水して、なかなかお産が進まず、促進剤も効かず、
痛みは増すのに産道は開かないっていう気が遠くなる二日を経験して
羊水混濁→帝王切開っていう100%も考えてなかった出産になった4年前…
その後もカナはチアノーゼが出て一過性多呼吸かってことでユメを出産した総合病院のNに運ばれたり。
今だにパパは「母子共に問題なく、って言葉を使えるのはすごい事なんだなあ」っていいます(笑)

ホント、元気って大事だね。
そんなカナくんは金曜日は保育園お休みして田植えのお手伝い。
土曜日はユメをうちの母親に見ててもらって近場のホテルのスパでちゃぷちゃぷして、
日曜日は大多喜レンゲ祭りに行って。

Image043.jpg

流しソーメン食べたり。


Image352.jpg

丸太切ったり。


Image348.jpg

鮎食べたりしてきました。


Image346.jpg

せっかくだから抱っこで写真って言ったら自分はテレビに視線いってるのに
ユメの顔酷いことになってるし…笑

カナスペシャルデーを満喫でした。
でもこのくらい大きくなると体力で負けますね~しっとり疲れが残ります……(笑)

でも、一年に一度の大切な日くらいは、楽しい事たくさんとケーキとプレゼントって豪勢でもいいよね。あとはパパママの愛情?なんて(笑)
でも、カナがいるからユメが生まれる前も幸せで、生まれてからも救われることもたくさんあって。
子供の存在ってすごいなあと思うのでした。



そして、ユメと同じ月齢のママさんと連絡とってみました!
すごーくさっくりすっきりで、でも嫌味な感じはひとつもなく、素敵な方でした~^^
4人お子さんがいるんですよー兄弟おおくて羨ましいって言ったら、これから家族ぐるみで
よろしくねって言ってもらえました^^

もうね、今は全然気にならないーかわいい!って言う言葉に愛情がたくさん含まれてた。
生まれてから3ヶ月は毎日何してても泣いてたけど、ともおっしゃってました。
そうだよね、ダウンちゃんだってわかって全部が全部平気な人っていないよね。
受け入れられてても、病気の不安とか心配なことはそれなりにある。

でもお互い今はこうして、末永くよろしくねって笑って話せるだけ時間が経ったんだね、なんて。
私は自分が強くなったとは思わないけど、でもきっと少しは優しくなったんじゃないかなあ、とは思ったりする。
少しだけどね(笑)

初めての電話なのに、1時間くらい話しちゃったよ。年も近くて、それも嬉しかったです。
この先も仲良くできたらいいなあ。
そんで5月の1日には保険センターでご対面です♪わくわく!





スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 10 /

みんなであそぼ~♪ / HOME / ユメがくれたもの

COMMENT

*   From rabi
そっかーカナメ、誕生日だね、おめでとう!
思い出すねー、帝王切開で生まれたとき。
あれはあれで、結構大変だったんだよね。。
いやー、ほんとに母子ともに元気なのは素晴らしいことだ。

そして新たなママ友、とってもいい人のようで良かったね!
きっとこれから、いろんな悩みを相談し合えるかもね。
5月のご対面が楽しみだね♪
君がこんな風に積極的に知らない人に連絡とって、
自らつながりを作っていくなんて、ほんとーにすごい!
母ってすごいなーって思うし、ユメの存在もすごいと思う。
これからのユメの成長も楽しみだし、
良い意味で君の違う面が、見られることも楽しみ!

2009.04.28(20:14) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヒナ
兄くん、お誕生日おめでとうございます!
レンゲ祭り、楽しそうですねー。
兄妹二人の写真、良いですね~かわいい!
うちは私も一人っ子で、子どもも一人っ子なので
うらやましいです。

私も来月、地元の親の会に初めて参加するつもりです。
緊張するけど、親子とも友達ができればいいなーと思います。



2009.04.28(20:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
流しそうめんを食べたり鮎を食べたり、楽しそうなお祭りですね♪

お兄ちゃんの手が(笑)
2ショットの写真サイコーです!
ユメちゃんかわいい♪

2009.04.28(21:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぐりこ
カナくん主役のいい週末だったんですね♪カナくんもきっとすごく嬉しかったはず^^
出産大変だったんだね。。私ものんの時は、切迫早産だったわりには、いざ出産になったらすすまなかったなあ…。ぴーちちゃんとってもしんどかったんだと思います。で、カナくんの存在大きいのわかります。うちもやっぱり、のんのことがあってから、お姉ちゃんの存在にどれだけ助けられたか。。改めてお姉ちゃん産んで良かったな、とか思ってます^^

そして。。
兄妹ショットとってもいいねv-238私この写真とっても好きです~。癒されるv-22

2009.04.29(00:12) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
カナ兄ちゃん誕生日おめでとぉ~~~!!!
誕生日は本当にウッハウハデイですよねwww
いっぱい楽しんだかな?
鮎食べてる表情が楽しかったオーラむんむんですねぇ~!!

ユメちゃんのお友達、あさってご対面ですか~~~!!!
わくわくしちゃいますね。初めての電話で一時間。。。よっぽど
楽しかったんだろうな~。いいなぁ~。。うらやましいな~なんて(ノ∇≦*)キャハッッ♪

2009.04.29(20:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

お祝いメセありがとー^^
君には生まれたてほやほやのカナをみてもらってるからね、
大きくなった写真をここで見てもらえてなんか嬉しいなあ~
ほんと母子共にってねえ、そう思うよね。
健康って大事だもの。
うちらも親が健康に産んでくれたことに感謝だよねえ。

そうなの、5月っていうかもうあさってがドキドキだよ~
会の会長さんや保健師さんが間に入ってくれて、「連絡とってみますか」
って言ってくれなかったらまず私からアクションはおこしてないと思う(笑)
でも背中押されながらでも、電話しただけすごいよねーこの私が、みたいな。
人っていくつになっても変われるのかもしれないわー^^;


2009.04.29(22:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

もっとショボいお祭りを想像してたんですけどね、結構人も出てるし、賑やかでよかったです。
人混みは疲れるけど、静か~なところより子供にはいいんでしょうねー。
一人っ子は一人っ子の良さがありますよね、じっくり向き合えるのはすごく大事だし。
私は早く二人目が欲しかったけど出来なくて、でも甘えっ子なカナには3歳過ぎてから
下ができてちょうどよかったようなきがします♪

地元の親の会、行かれるんですねー。同じくらいの子、いるといいですね。
でも上の子ばっかりでも、お母さん達がすごく気持ちをわかってくれてるから大丈夫だと思いま
す♪緊張するだろうけど、楽しんできてくださいね^^


2009.04.29(22:37) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

お祝いメッセありがとうございます~
流しソーメン初体験だったんですよー私も!思ったより楽しかったです(笑)

ヨウくんやユメが4歳になったらどんな感じなんでしょうね…楽しみですねえ♪
ヨウくんは笑顔がとってもカワイイし、写真でもいつもニコニコだから、
優しい男の子になるんだろうな~~^^


2009.04.29(22:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

もうずいぶん大きくなったけど、でもまだやっと4歳なんですよね~。
生意気だしわがままだけど甘えっ子な長男です(笑)
のんちゃんの時は早産になりそうだったんだね、入院長かったんですか?
ユメの時は管理入院3日だけだったから腹切っても10日で帰ってこれたからまだよかったほうですね(^-^;
カナは可哀相だったけどねー。

お姉ちゃん、中学生とはいえまだまだ幼さもあるでしょう、お姉ちゃんもカナも
妹ができて我慢してることたくさんあるだろうから、毎日でもほめてあげたい!
と思うけど、実際は……ははは(苦笑)


2009.04.29(22:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

お祝いメッセありがとうございます~^^
お誕生日~ってだけで親もテンション高くなっちゃうんだから面白いもんで(笑)
鮎とかそーめんとか実際は屋台のだし、味的にはそれほどでも…のはずだけど
お天気の空の下だと口が開いちゃうものですよねー^^

そうそう、5月にはいってすぐご対面なんで、とっても緊張ですーーー!
同じくらいの男の子、どんなお顔なんだろうなーとかお母さんはどんな方なのかなーとか
実際会ってみて、雰囲気良く会話が進めばいいんですけどね。
でも、近くにお知り合いができるってだけで心強いかな…
ミナモさんと朝日ちゃんにも、すぐ近くにいたりして……♪




2009.04.29(22:46) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/53-b2e892b5


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。