なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ユメがくれたもの ]

2009/04/24(Fri) 23:11:40
今週は田植えやってましたー今日で終わった!
うちは兼業農家です。ひいじいじばあばが専業でやってたんですけど、今は定年退職した義父達がメインで、新入りの私は雑用係りです。
私の髪は結構色が茶色というか結構金色なので、これで田んぼに出てると通りすがりの人にじろじろ見られます…
いいではないかー!笑 

でも本当に農作業って大変だなーと、そしてお米があると助かるなーって感じる日です。
土日は天気崩れるみたいなんで、終わってよかったです♪



話しは変わって、先日いった親の会の会長さんが連絡とってくださった同じ街のお母さんに
緊張しながらも電話してみたよ…!!
というのも、どうやらその方が保健センターに用があって言った時に、私と一度話してみたいから、
会の名簿で連絡先は知ってるし、こっちからかけてみてもいいか問い合わせてみてって言ってくださってですね…
えー嬉しい!ってことで、それならこちらから電話させていただきます!って勢いで、連絡とってみました。

とっても気さくで優しそうな方でした。
「大丈夫かなと思って」ってそれを一番気にしてくれたみたいで…
そして自分も最近やっと知らない人との対応なんかも平気になってきたから、
色々大丈夫になっていくからね、って応援してくれました。
一度遊びに来てねーって。
そこの息子さんは今小学一年生。学校の特別学級で頑張ってるそう。
ユメよりすごく大きいし、小学校は学区が違うので別なんだけど、
是非一度お会いしたいなあと思いました。
今まで、私が経験してきた以上の長い年月を頑張ってすごしてきた人達、ってそれだけで、
すごく尊敬する。勇気をもらえるって思いませんか?


そしてもうひとつ。
これはもう奇跡というか、なんなのか。
保健師さんと電話していたらね、3月に街に越してきたご家族がいるんだけど、
実は男の子のダウンちゃんの赤ちゃんがいるんですよ、って。
えー!ウソ!!今まで↑の子一人しかいなかったのに!?ってすんごいびっくりしたんだけどね、
その続いた言葉に目玉飛び出そうになりました。

なんと!ユメと同じ月齢4ヶ月の赤ちゃんなんだって…!!!

ちょっとありえないような本当の話なんですけど信じられなくないですか!?(挙動不審)
なにこの偶然?運命?
すごいすごいすごーい嬉しい!!

それでそちらの方も同じ赤ちゃんでいるんですよって話したら、是非会ってみたいって言ってくれたっていうのですよ~!!うわあ!!(ノ∀≦。)ノ
すごいのはお子さんが全部で4人で、上にカナと同じ年の子もいるらしく。
一度連絡とって見たい~っていってくださってるんで、お話してみたいと思ってます!
うおおまた緊張…!!!


すごーいもうなんだかユメ、あんたすごいよ!すんごいパワーだよ!
色んな偶然と必然と奇跡が重なって混ざって、すんごく狭かった視野がどんどん広がっていくよ。
同じ思いをした親の人たちとか、カナと同じ気持ちになるかもしれない子供達とか、
そしてユメ、なによりも君の友達も。

やっぱりまだ、私障害のある子供の親に選ばれたとか全然思えないけど、
何を試されてるんだろう?って疑問ばっかりだけど。
人付き合いの下手なインドアな私が、この数ヶ月だけでもう少しだけ変わってる。
こうしてここの場所だってそうだよ。
ユメのことを知りたくて、いろんな事をわかりたくて進んだ一歩は、本当に無駄なことがひとつもない。
きっとこの先だってそうだ。
たくさんの人から、たくさんのものから、私は何かを教えられていくんだろうな。

すごいね。ユメ。
ゆめはがわたしのもとに産まれてきてくれた意味も、いつかもしかしたら、わかる時がくるのかなあ。


ああでもとりあえず連絡してみなきゃーなんですよワオ!(←?)

スポンサーサイト

ユメ・4~5ヶ月 / TB : 0 / CM : 10 /

ハピバ♪♪ / HOME / しこみ…

COMMENT

*   From ぐりこ
こんばんは^^
ぴーちちゃん(と呼んじゃいます)は田植えのお手伝いするんだね~。えらいわ。私もだんなさんの実家、自分のとこの分だけだけどお米と野菜作ってます~。またまた親近感v-238
そしてお米などいただいててとっても助かってるんだけどぉ。。お手伝い正直あまり出来てません。(仕事とか妊娠とか^^;)だめだわ。(汗)

ピーチちゃんはもう新しい出会いがいっぱいだね~♪
そして、同じ月齢の赤ちゃんが引っ越してこられたなんてv-237v-237しかも、カナくんとも同級生がいてるって。
偶然とは思えない~。本当によかったねv-238
相手のママさんもきっとピーチちゃんがいてくれてすごく心強いと思います^^

ユメちゃんの不思議な力。確かにあるんでしょうね^^
出会い、普通ではありえない出会いきっとこの先もお互いに感じることになりそうですね^^

すでにピーチちゃんの存在も私にはとって大切です☆☆

2009.04.24(23:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
私も子どもの頃は田植え、稲刈り、畑仕事、茶摘みり毎年やってました~♪懐かしいです。
ユメちゃんももうちょっと大きくなったら一緒にお手伝いしたりして、いい思い出になりますね。
たくさんの出会いがあったんですね。
近くに同じ月齢の子がいるなんてうらやましいです。
なかなかないですよね。
これから先、長いお付き合いになる方々ですもんね。
楽しみですね♪

2009.04.25(00:10) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
田植えお疲れ様でした~(ノ∇≦*)キャハッッ♪♪
農家って本当に大変ですよね。もっと農家の人たちに政府はいろいろ
すべきだ!!と日々思います(-`ω´-怒)

それにしても、なんか運命の出会いって感じですね.。*ヾ(*´∀`*)ノ・.。*
いつ会うんですか~~~!?私まで気になる♪♪

2009.04.26(20:34) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
金髪で田植えは、目立ちそうですねwww
でも、そのギャップが素敵だと思います\(^o^)/
同じ4人家族で、同い年の子供が2人って凄い偶然!
きっと末永いお付き合いになりますね☆
私も、障害児の親に選ばれたとか、自覚がまだ全然なくて…
でも確かに、引きこもりな性格が少し変わってきてます。
基本、まだまだ引きこもるのも好きなんですけどねw
子供がくれた出会いは、大切にしたいと思いました( ^ω^)

2009.04.27(00:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From rabi
田植え、お疲れさま!

ユメが、君を選んで生まれてきてくれたって、
なんかほんとーにそう思えるよ。
はじめのころの大きな大きな不安が嘘みたいに、
心強い味方がどんどん増えてきたね!
もちろん今でも、これからも、不安になることは
たくさんあるんだろうけど、
ユメが生まれてから必死に不安と闘って、
少しでもなんとかなろう、としてきたからこそだと
思うよ。
これからも、自分を信じてがんばっていけば、
周りに良いことがどんどん引き寄せられてくるはず。
君の記事を読んで私までちょっと興奮してしまったよ!

2009.04.27(21:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこちゃん☆

私も、ブログやっててのんちゃんとぐりこちゃんに知り合えて本当に嬉しいO(≧∇≦)o
同じ境遇、同じ月齢、同じ女の子のママさんとここまで色々お話出来るようになって…
最初カキコミしてくれてありがとう!感謝してます本当に。
これからもどうぞ、よろしくね♪♪

そして旦那さんのご実家、たんぼに畑ってまさにうちとそっくり~(>▽<)
うちも大きい農家じゃなく、家で食べるぶんメインだから。
仕事してたなら手伝い出来なくて当たり前ですよー私は嫁にきてからバイト程度だし、
時間の都合がついただけ。でも買わなくてすむって助かりますよねえ~(笑)

ホント、色んな出会いが多くて驚きます!
ぐりこちゃんはきっともう少しして療育やらなにやらやるようになったら、たくさんお知り合い出来ますよ!
その点こっちはそうゆうのないから~苦笑
でものんちゃんみたいにうちも俯せとおもちゃ持たすの、いっぱいやらせてみよっと☆

2009.04.27(23:26) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

ママさん小さい頃、お手伝いしてたんですね~。
私は嫁に来て初めてだったけど、子供にはいい経験ですよね。
それにしても茶摘みかあーさすが名産地!!

ホント辺鄙で小さい街なのに、今まで全然同じ子供がいなくて大きな街がうらやましいくらいだったのに、まさかお誕生日近い子なんて驚きですよーホント世の中何があるかわかりませんよね。でも大事にしていけたらいいなあと思います。色んな事♪

2009.04.27(23:27) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

今年の田植えは曇りだったんで、日焼けしなくてよかったですよ~^^
太陽に好かれてるんで(笑)紫外線怖いです;
でも子供にはとってもいい環境かなって思います

ね、偶然ってすごいですよね~♪
電話でお話ししてみたら、ユメと一週間しか誕生日違わないし、私とママさんも年が近くて
本当に運命~?って思いました。
ネットでもこうしてたくさんの方とお知り合いになれたし、ダウンちゃんは障害っていうより、もう普通ってことでいいんじゃないかなー?なーんて。
普通の子より、生きたいパワーが強いくらいなのに、ねえって思います♪



2009.04.27(23:33) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

金髪茶髪なんて今はもう珍しくないのに、農作業中は目立つなんておかしいですよね~(笑)
っていうか、年甲斐もなく金髪かよって見られているのかしら???

そうなんですよー、ホント偶然というか運命というか奇跡のようなもので。
末永くお付き合いできたらなあって思います。
そばにいてくれると、やっぱり心強いですよね。

私もまだまだ引きこもり大好きですよう~(笑)
夜更かしも大好きだし…出産後はショックとあわただしさで遠ざかっていますが、またゲームもやりはじめると思いまーす♪

2009.04.27(23:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

ありがとー!
rabiには最初からずっと、自分を信じて進んでいけば大丈夫だよって言ってもらってたよね。
なんだか前向きなrabiの言葉がいつも励みになっていたのは確かだけど、
本当にその通りになれるかも、って思いも出てきたよ。

ダウンだからとか障害だからとか、そういう視野でなくユメを見たら、本当に可愛い自分の子だけが残るんだしね…心からそれだけを思える日がくるといいなーって思う。
まだまだ先だけどね~^^;

でも、早く会えるの楽しみにしてるね!!



2009.04.27(23:42) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/52-19ad3e46


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。