なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ちっくん2回目 ]

2009/04/21(Tue) 22:44:43


今日はユメさん2回目の三種とヒブの予防接種の日でした。
予防接種は近所のかかりつけのお医者さん。近いっていいですねー
ダウン関係で通う病院は片道1時間半なんでやっぱり遠いです。

ちょっと鼻のフガフガが酷かったんだけど、喉も赤くないしってことでばっちり打ってもらってきました^^
ぶすぶすっと2本~♪
でも、前回はおお泣きだったのに、今回は泣かない~~!
一瞬顔を顰めて、
「っう、うえ…………」
で止まっちゃいました。

も、もうちょっと泣いていいのよユメさま……; こんな時くらいはさあ~

いつもがあんまり泣かない子だから、泣くときにはめいっぱい泣いて欲しい気がします。
先輩ママさんにも、肺が強くなるから泣くのっていいことなんだけど、泣いて欲しい子に限って
泣かないのよね~って。
その通りです。泣かないの……そんで肺も弱いの……涙
でもこの前ちょっと長く泣かせすぎたら頭のてっぺんがなんかぽつぽつと赤くてびびりました。
毛細血管切れたみたいな…うそまさか泣かせすぎでこんなになるのか!?とちょっと恐ろしくなったり(笑

でも終わってよかったねーユメ。

Image333.jpg


次はGW明けにBCGです。
そのあと三回目を打って、ポリオがあるか~
ポリオは個別でやってないんで集団接種なんだよね。
まだどうも…そうゆうところに行く勇気が出ない私(笑)でもその時は覚悟を決めないとなー!




ちなみにこれ、今私の隣で寝ちゃったパパの姿

Image338.jpg

しぐれに乗られてます…!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑!!
そんで時雨も酷い顔!これは私をにらんでるんですよ~
「な・で・ろ・や・コラ!」
って感じで^^
5歳になっても甘えんぼなんですー。
でかいけど。





スポンサーサイト

検診 / TB : 0 / CM : 6 /

しこみ… / HOME / あったかい気持ち

COMMENT

*   From ミナモ
本当に泣かないからもっと泣いてよ~とか思いますねwww
でもここ最近朝日は健常の子に比べたら全然だけど、よく泣くように
なりましたよ~。こけて頭打って率が高いけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!
ダウンちゃんは泣くのも成長のひとつでかわいいですよね~。
泣かれる事がこんな幸せなんてありえないですもん。。。
長男の時は特に夕方何しても泣かずに、頼むからもう泣かないで~って
思ったり。。。

それにしても注射で泣かないなんてかなり大物な予感♪(* ̄∇ ̄)ノ

2009.04.21(23:29) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ひびっき
こんばんは。順調に予防接種こなしてますね~。ウチのひー君(ダウンっ子4ヶ月)まだBCGだけです。BCGは集団で、私もまだそういう場に行くのは嫌だったけど、みんな自分の子に必死?な感じで特に気になることなく終わりましたよー。いや、他の子の成長は少しは気になったけど(^-^;)そういう場も徐々に慣れていくのかも…。

2009.04.21(23:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

本当に泣かない子っているんだなーってユメで実感しましたよ~
カナもちびるクンと同じで、こっちが泣きたいよーってくらい泣いてたし^^;

でも、今は一日一回おお泣きするかどうかくらいだけど、
そのうち感情表現してくれるといいな~♪
朝日ちゃんみたく、座ってこけて、立ってこけて、もカワイイ!笑
ああいう時の顔って本当に「よしよし~痛かったね~」ってなでなでしてあげたくなる泣き方
するんですよねえ……

大物でなくニブいのかも…だって2本打ったのに!笑



2009.04.22(09:51) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ひびっきさん☆

こんにちは~遊びに来てくれて嬉しいです!
ひー君はBCGどーでしたかー?泣きました?笑
三種は本当に痛いらしいですよ^^; お医者さんが言ってたんで。
なんで泣いてくれるのを期待していったのに…笑

集団接種もね、これから検診とかもあるし慣れなくちゃいけないですよね。
確かに他の人は他の子見てる余裕なんてあんまりなさそうだし!

とりあえずユメはヒブを打て~ってすごく進められたせいもあって個別で、って流れに
もって行きやすかったんですけど…
ね、色んな場所に行くのに普通に過ごせるようになるといいなあ…と思います。

お互いこれからもばしばし注射頑張りましょうね~^^


2009.04.22(09:55) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぐりこ
こんにちは^^
ほんとにそう~。泣かない。のんはBCGの時でもまったく声すらだしていなかった!お姉ちゃんは病院とか響き渡る大声で泣き叫ぶ子だったから余計に。。^^;
そして顔だけ泣いているときもしばしば(汗)

うちも三種混合近々行ってきます~。

ネコちゃんいてるんですね~v-238
うちもわんが二匹いるんだけど。。私が切迫早産で入院してたのと、のんがNICUに入ってたから、だんなの両親が預かってくれてるんです。。
のんがもう少し大きくなったらまた一緒に暮らします^^



2009.04.22(13:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ぐりこさん☆

のんちゃんも泣かないんだ~^^
泣かない子って肺高血圧?っていうのが多いみたいでユメもそうなんだけど、のんちゃんは大丈夫?
そして顔だけ泣く…うちもやるやる~~(ノ∀≦。)ノ
おっ!って思うんだけど、そこで止まっちゃうんだよねー萌え!!

わんこちゃんがいるんですねー2匹も!いいなー♪
犬も大好きです^^お散歩大変で猫にしたけど、結局散歩させてるから犬も飼えそうな気がします…笑
動物がいるおうちで育ってくれたら、何かいいことありそうなきがしません~?



2009.04.24(22:23) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/50-f13258af


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
