なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ あったかい気持ち ]

2009/04/18(Sat) 22:56:14
先日のお宮参りの時は、神社で小さいお祭りもやっていて、結構人が出てたんですけど
ユメを抱っこしていたら、カメラを持ったご夫婦が「写真とってもいいかしら?」って。

私はそうゆうのがあるの、知らなかったんですけどフィルムの会っていうのがあるんですね。
照れくさくも撮ってもらって、出来たら送りますよ~なんて言ってくださって、
パパが住所を書いて渡していたんですけど。

それが届いたんです~♪♪

お参りの時間までうろうろしてたからか、知らないうちにも撮ってくれていて、何枚か入ってました。
いただいた写真の一部。

Image327.jpg

カナが子供おみくじをひいてたところ^^
初めてのおみくじは「吉」。
なんだか真ん中なのがカナらしい~笑


Image3280.jpg


ユメっちおでこにしわよってますが(笑)
まぶしかったんだよね~☆
でもね、この写真ね。
自分でいうのもなんですが、ってか自分の顔はここのせるのに切っちゃったけど
ちゃんとユメを見て笑ってる私の顔がなんか「大丈夫、すんごくユメのこと愛してる♪」って
表情だった。
写真とって下さった方も、良く撮れていたので大きくしてみました。ってA4サイズで送ってくれて。

それにこの写真みて、カナが入ってないからやきもちでも焼くかな?とか思ったのに
何かが伝わったのか
「ママこの写真の向き…笑った顔かわいい~!」
って言ってくれたんです…感動!

すごく嬉しくって、幸せな気分になれました。
写真ってすごいねえ。
そして本当に嬉しかった。
知らない人にいただいた、ほっこりあったかくって、優しい気持ちに感謝感謝です…


心を込めて、お礼のお手紙を書こうと思います。




スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 12 /

ちっくん2回目 / HOME / 向き癖か斜頸か

COMMENT

*   From ミナモ
フィルムの会なんてあるんですね~~。。
まったく知らない人だからこそ撮れる表情もあるのかなぁ?
口元しか見えないけど、ママさんすっごい優しそうな笑顔!!!
まぶしそうなユメちゃんが萌え~www

やっぱ子供は正直ですよね~~~。
カナ兄ちゃん、ママさんのあったかい気持ちが伝わってきたのかな!!

2009.04.18(23:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From むぎ
こんばんは。
その後、職場には顔を出してません。
なんだか、以前は自分にとってイヤな状況の中にいても、「状況を変えよう、良くしよう」って努力をしてたほうですが、なんだか今はどうでもよくなって・・・(笑)v-16
今は「楽なところ、居心地のいいところへ行っちゃえー」という感じで生活しているので、復帰するまでは職場のことはそっちのけです。
実際、課長から聞いたスタッフはビックリしていろいろな妄想をし、私のことを悲観しているんだろうと思いますが、別にもう放っておきます(笑)
以前の私なら人によく思われたいがために、どうフォローしようか悩んだと思いますが。

私は今日、子どもを抱きあげるときに机の角に「ぺこーっっっ」と頭をぶつけてしまったので、心配です。何も変わった様子はなさそうなんですが、ただでさえ大事な頭なのに・・・v-12

2009.04.19(00:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From のんママ
こんにちは。
本当にとっても素敵なお宮参りだったんですね~^^
A4サイズといったらけっこう大きいし宝物になりますよね(*^^*)
確かに写真から自分の表情に気付くときってあります。でもぴーちソーダさんほんとに優しい顔でゆめちゃんを見つめている感じだしv-238カナくんの一言がまたとってもいい☆(’^)かわいいです~。

私も慣れないながら、のんのブログ始めてみようと思います。『月の音・日の和み 』といいます。良かったらまた遊びに来てください~。

2009.04.20(11:50) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
自然な感じのいい写真ですねv-353
フイルムの会ですか?初耳です。
こんなご時世なので、私だったらなんでも疑ってしまい住所を書くのは拒否してたかもしれないv-356
よい出会いも自分でつぶしてしまっていそう。。

こんなあたたかい話を聞くと嬉しくなりますねv-344

2009.04.20(12:05) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ヨウくんママ
お宮参り、もう行かれていたんですね。
見逃していました~v-12
写真、見せてもらいました~♪
着物とセレモニードレス、ユメちゃんと~ってもかわいいですねぇv-238
お宮参りって厳粛な気持ちになりますよね。
ヨウくんのときは、パパのばぁばが始まる前にお宮参りに参加していた人たの席順をなぜかしきって指示したりして・・・冷や汗もので、なかなか心穏やかにはいきませんでしたが(笑)

フイルムの会なんていう存在があったんですね。
まぶしそうなユメちゃん!これまたキュートです。お外の写真っていいですよねぇ。
嬉しい出来事でしたね♪

2009.04.20(16:44) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かんたハハ
お宮参り行ってきたんだねぇ~v-238
かわええぇじゃないの!!v-10
写真も撮って貰ったのー?素敵!
絶対この写真はママとってもいい表情してるねv-220
ビシビシ伝わってきます!笑

こどもみくじひいたことあるよ~
うちも吉だったっけな?もう忘れちゃったけど、子供もわかるように書いてあるからかわいいよね。

2009.04.21(08:50) / URL / [EDIT] / TOP


* ミナモさん  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

写真、萌え~って言ってくれて嬉しいですー!
そうなんですよ私もフィルムの会なんて初耳だったんですけど、
温かい会があるもんだなーと思ってしまいました。
なんだか人の優しさが染みるようになりました。ユメのおかげかな^^
多分何枚かとってくれた写真で、気づく人はあれ?ってダウンかなと気づくと思うんですけど
それでも「良く撮れていたので」って思ってもらえたのが嬉しかった。

ぶちゃいくって私が言ってても何でも(笑)笑顔って誰でもかわいいってことですよね!

カナにも伝わったのかなーそうだといいなあ…♪

2009.04.21(21:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
むぎさん☆

頭ぶつけちゃったの、大丈夫でしたか?
子供の頭って柔らかいから結構怪我しないものだっていいますけど、大事なところをぶつけると心配ですよね…汗
私カナが2ヶ月くらいの時ベビーベッドから落としちゃって病院行ったことあります^^;
なんでもなかったけど、虐待と間違われた…笑

職場のほう、とりあえずは距離が置けているんですね。
放っておこうって思えていてよかったです。実際全然気にならないわけじゃないだろうけど、考えないようにしようとするむぎさん、すごいです。
結局、職場復帰した後に、障害があっても何でもないことなんだって思わせる態度をみせなくちゃどうしようもないんでしょうね…
平気じゃない時でも、平気だよってフリをするときも大事だって、それで相手がなんだ普通のことなんだって思えばいいんだからって私の友人に言われたことがあって、それ以来近所の人にはそういう態度で接するようにしています。

でもまだ仕事のことじゃなく、お互い子供の笑顔のことだけ考えていられたらいいですよね。

職場には1歳くらいから復帰予定ですかー?



2009.04.21(21:49) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
のんママさん☆

のんママって書くのもこれが最後ですね~♪
もう大きいサイズの写真は額に入れてかざってまーす!(*'3`b)グッジョブ*+。
知らない方とでも優しいふれあいって嬉しいですよねー。
なんだかブログもやってるから、ユメが生まれてくれてそういう機会がすごく多くなった気がします。
もちろんこうしてのんママさんと知り合えたのも!
ちーちゃいながらもカナもちゃんと雰囲気をわかってくれてるのかなーなんて^^
成長したよなー!笑


2009.04.21(21:52) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

お宮参りいってきましたーとっても良い思いでになりました^^
孫にも衣装とはよくいったもんで、ドレスとかで抱っこしてると年配の方が顔みる前から
かわいいわね~!なんて話しかけてくれるのがまた…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
嬉しいですよね!
それにしてもパパばあばさんはなかなかしっかりした方なんですね!
席順仕切るって聞かないし~笑
でもそれだけお宮参り、張り切っていたってことのなのかな?
出席しないうちのばーさんより全然いいですよう~!

おしゃるしゃんみたいにおでこにしわよってますが(笑)
とっても良い記念になりました^^お外の写真、ほんといいですよね!

2009.04.21(21:56) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

私もそういう会あるの知らなかったから、一瞬「え、連絡先?」ってビビりましたよー
でもそういうの気をつけるパパがあっさり書いたもんだからそれにもビックリしました(笑)
色んな運が重なってあの時はいい写真がとれたのかな~と(^-^)
ね、このご時世なのに嬉しかったー♪♪

でも最近、素敵な出会いは全部ユメがもってきてくれてるような気がします^^
もちろんこうしてかーくんママさんともお知り合いになれたし♪


2009.04.21(21:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かんたハハさん☆

ありがと~♪
さすが市の時にやってきたんだよ~だから結構人出てたんだ。
だから義母達が行かなかったんだけどねえ(-ヘ-#)
写真は隣の市のやさしそうなおじさんおばさんが撮ってくれて送ってくれたの。
良い人が近くにいるって嬉しいよねー。
でもハハは私の顔しってるから、あそこで切ってもニヤけた表情がわかっちゃうね~笑
へらへらしてたのよ!私を撮ってるんじゃないのに照れちゃってさ~!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

かんちゃんも吉だったんだ~一緒一緒♪
これから年末までまだまだ長いもんねー上向きでいくといいねっ
まずはまあ健康なら~♪

2009.04.21(22:02) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/49-428333bd


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。