なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 向き癖か斜頸か ]

2009/04/18(Sat) 00:11:10

昨日はぐちゃぐちゃな日記にコメントありがとうございました。
「こんなこと書いていいのかーぐあー!」って思う時に「大丈夫」って言ってもらえると
すごく救われます。
元気が出ます。どうもありがとう。

今日一日とっても幸せな気分ですごせました。
それにね、親の会の会長さんからフォローの電話をいただけたりして、またまた感動。
同じ街の唯一のダウンちゃんのママさんもその会に入ってらして、会長さんが連絡とってくれたらしく
気軽に連絡くださいって言ってたから、って。

エー嬉しい!
でもいきなり電話して何はなせばいいのか……!?笑
でもせっかくなので、よろしくおねがいします、だけでも今度言ってみようと思いまっす。
保育園のこととか、学校のこととか聞けたらいいなー。
ユメが元気でいてくれたら、私は早めに仕事探したいなあって思ってるので…^^


そうそう、昨日先生に顔がいつも左向いてるんですがーって聞いてきました。

Image326.jpg

いつもこんな感じ。
寝てたりするともっとすごい曲がります。ぐにょーっと(笑)

本で多少は調べていったんですが、やっぱり斜頸だと首の付け根のあたりに
しこりがあるみたいです。
私も触ってみたんだけど、素人じゃなかなかわかりにくいみたい。
とりあえずユメも今のところ大丈夫みたいだけど。

もうどんなに向きを変えようとしても固まっちゃってて反対を向けないくらいだと、
手術が必要みたいです。
あとは首に大きいしこりができちゃったりして、左右の首の長さが明らかに違っている場合、
だったかな…斜頸っていっても色々あるみたいでした。
でももし「しこり」があったら気になっても、あんまり触ったりマッサージしてはいけないんだって。
よかったユメになくって…きっとあったらすごく気にして触ってしまいそうだし^^;

一応ユメは反対に向けたら嫌がるけど、気が向けば右を見てられるしとりあえずは
経過を見ましょうってことでした。

大きくなってきて、寝てるばっかりじゃなくなると自然によくなることもあるんだとか。
それにやっぱり頭の形でこっちが向きやすい、とかもあるみたい。

なので毎日反対から呼びかけたり、おもちゃでつったりしようかなーと思ってます。
あと本を見ながら赤ちゃん体操~♪


Image2850.jpg


最近お気に入りのおもちゃ♪
あむあむが好きになってきました。
そのうちスタイも必要になってくるかな。
カワユイのつけてあげるのが楽しみです^^


スポンサーサイト

ユメ・4~5ヶ月 / TB : 0 / CM : 1 /

あったかい気持ち / HOME / たまには自分を

COMMENT

* 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.21(09:04) / / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/48-74cfca4c


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
