なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ お宮参り ]

2009/04/12(Sun) 23:13:14
ユメの初イベント、今日はお宮参りに行ってきました~
たまには写真だらけにしてみまっせ♪

写真撮り→お宮参り→お食事で丸一日お出かけっていうハードスケジュールでしたが、
皆がいるからか場所が違うからか、それともパパママ(特にママ)のテンションが高いからか
ユメも日中普通の子っぽく殆ど寝ずにおしゃべりしたりにこにこしたりしてました。

気合い入れて行ったスタジオ、もーすんごくカワユイ衣装がいっぱい
アルバムできてきたら綺麗なのアプするんで見てやってくださいね~

Image2870.jpg


それにカナのぶんもかしてもらえて、カナも2回服をかえました^^
誰が主役?みたいな感じです。
剣とかのアイテムもあってヒーロー好きな彼はご満悦

Image289.jpg


お願いしたのはユメ一人、家族4人、全体写真の3カットだったんだけど、
ずいぶん色んなアングルからたくさん撮るなーと思ってたら、お店の戦略にまんまとはまる。
いや私でなくパパがね 
結局ユメ一人のカットを2枚で全部で4カットになりました。
ユメのアップにうちらの手だけ握らせてカシャッ、みたいなカワユイ角度にめろめろなパパ(笑)
でもなんだかじわりと幸せな一枚なんだもん高いけど後悔なし!

それからお宮参りです。

Image298.jpg

もちろん義両親は行かなかったので(笑)母が抱っこ。
自前のセレモニードレスも結構いけるぞユメよ

Image295.jpg

レンタルでこんな色もいいかなって黄色の着物にしてみました。
写真は違う着物で撮りました。2度オイシイ~みたいな?笑

今日はお祭りで、人がたくさん。
もちろん祈祷される方もたくさん。
だから結構待ってる時間もあったんだけど、ぶらぶらしてる間ユメのこと見て「かわいいわね」
「おめでとう」ってたくさんの人に言ってもらえました。
そうだよねーほんとオメデトウ
でもお参り中、カナがとってもいい子でいい子すぎてもう超カワユイ!
だってお辞儀とかすごく丁寧で丁寧すぎて手が床についてますけど…みたいな!
一回礼して頭あげちゃって、まだ皆が頭下げてるのみて慌てて下げたり…ごめんママ思わず噴出してしまったよ~だってもうカナ愛しい子!笑


それからご飯~
と一緒に簡単でしょぼくて申し訳ないがお食い染めも兼ねて。

Image035.jpg


もうお腹すいて眠くなってきたユメにパパがあーん。
ねむねむぺろぺろねむねむ……

Image038.jpg

次はこれ、これもあれもって口に運んでぺろりんだけさせてたら
早く腹に入れられるもんよこせー!ってな感じでお怒りに

Image042.jpg

この後はゆっくりおっぱい飲んで、ちょっとお昼寝して、すぐ起きてじたばたしてました。
興奮してるんだねー。いいね、こんな日もたまにはね。

夕方まで忙しくって楽しくって、へとへとになりつつ笑顔でいっぱいの一日でした。
健やかにゆっくり、皆で毎日を感謝しながら過ごせる日がこれからも続きますように。






スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 5 /

おともだち~ / HOME / しぐれのお散歩中に

COMMENT

*   From かーくんママ
無事終わったんですねー
最初の写真ユメちゃんのお顔は見えませんが、きゅんとしました
パパのメロメロがわかるなー
お兄ちゃんの挨拶のしかたにも文章読んでて思わず微笑んでしまいました(^^)
かーくんのお宮参りはねーねの七五三と一緒に5ヶ月でやりました
ゆめちゃんの写真アップするの楽しみにしてますね

2009.04.12(23:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

無事終わりました~ありがとうございます♪♪

スタジオ内個人での撮影は禁止って注意されちゃいまして~^^;
そりゃそうですよねー向こうはそれで稼いでるんですものねえ。
写真もたくさんの中から選ぶのがなかなか楽しくてもったいなくて、やっぱり頼んでよかったなーって感じです。

かーくんは5ヶ月の時だったんだー。
大きくなってるから色々わかって楽しかったんじゃないですか?
ねーねちゃんと一緒におめかしもまた可愛かったんだろうな~♪♪

今度は七五三ですよね、うちもカナの5歳の時には一緒にやるかな。
まだまだ先ですが楽しみです☆

2009.04.13(09:33) / URL / [EDIT] / TOP


*   From のんママ
お宮参り、家族の絆が一層強くなったことと思います^^
カナくんも、小さいながらも『大事な場面』ってよくわかってるんですよね~親もそんなわが子を見ると。。ぎゅ~っとしたくなるホントかわいいv-238です。

ゆめちゃんもおめめぱっちりだったんですね(*^^*)
のんは、お宮参りの途中からひたすら眠ってて^^;
スタジオで無理やりおこしましたー(汗)
本当にいろいろ写真撮られて、どれも欲しくなるv-237うちも4カットにしました^^
すごく高い!!んだけど~
でも、できあがった写真をみると。。にま~ってしちゃいます♪そういえば、うちも、お姉ちゃんと写真撮ってたら注意されました~^^;撮りたくなりますよね~。

ゆめちゃんが手を握る写真、見てみたいv-238です~

お食い初め、地域によって違うのかな~?
うちは、義母さんが、赤白黒の石を買ってきて、それも一個ずつユメの口につけました。
あとは、鯛と赤飯を用意してもらいましたが。。
ユメちゃんの『ミルクがいいのー!!』ってお顔がLOVEv-238です~。



2009.04.13(11:59) / URL / [EDIT] / TOP


*   From のんママ
ごめんなさい!!v-158のコメ。。
ユメの口って書いちゃいましたm(_ _)m
のんでしたーー!!すみません。。

2009.04.13(12:08) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
のんママさん☆

そうですねー、なんか節目節目にイベントをしていくのってお金もかかるし面倒なようですが、ちゃんとやってこそ深まる何かってちゃんとあるものですよね^^
ほんと、やってよかったなーって思います。

写真、のんママさんも注意されたんだ!笑
うん撮りたくなりますよねー、こんなおめかしめったにないんだもん♪
のんちゃんも4枚なんだあ、台紙代がえらく高くてびびりますよね;
でも記念だ仕方ないって思って飛び降りてみてよかったかなあ。

小石ね、知らなかったんですけどネットでみてお参りの時神社の小石をみっつカナに選んでもらったんですけど、まんまと忘れて(笑)今はお宮参りのときの札と一緒に神棚におきました。
歯が丈夫になるようにってやつですよねー
でもいいなー義母さんがやってくれたんだ^^
うちはなんも~。ほんとにご飯一緒に食べに来ただけですよ…
しかも義父がうちの親に「奇跡でもおこって悪いとこ全部持っていってくれたらいいのにね」とか言ってやがったそうです。
いまだに奇跡とかいうくらいならお参りしろよって思いません~?o(▼皿▼メ;)o
さすがに楽天家のうちの父もムカっときたのか、あんまり義両親とは話してませんでした(笑)
これからもずっとこんなだろうなー。頼りになるはずの親がこうだと寂しいですよほんとに!

2009.04.13(22:46) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/41-67ff5079


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
