なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ けぽっ ]

2009/02/15(Sun) 21:20:39
ブログを始めた日の夜遅くから、兄くんが激しい嘔吐に襲われ…
朝方まで何度も何度も吐いちゃって可哀相でした……
吐き気が収まった日中は酷い下痢。
どうやらロタにやられたようで、病院でお薬もらったけど、まだ胃はあんまりモノを受け付けてくれない様子。昨日より少しは元気になったみたいだけど、まだぴーぴーのゲリラなので、明日は保育園お休みだなあ。
早くよくなるといいな。

DSC00819_convert_20090215212956.jpg

なんだか最近、どんな軽い病気でも合併症とかの文字を見ると不安になっちゃう。
妹ちゃんが産まれてからは益々心配になったりして。
障害とか麻痺とか……兄くんだけはずっとずっと健康でいてほしい。って大げさか?笑

ずっと健康でいられる確率のほうが高いけど。私の周りでは健康な人ばっかりだと思って気にもとめてなかったけど、それは今までは、の事。
妹ちゃんが来てから、健康がどれだけ大事がひしひしと感じるわけです。

ああでもママもパパも兄くんも今風邪で家の中はウイルスだらけ(笑)
たぶん皆が倒れられん…!って気合いはいりすぎてて余計疲れたんだろうなー。
兄くんもいつも外から帰ったら手洗いうがい、かかさずやってくれるし。小さいながら、妹ちゃんがまだか弱いのをちゃんと理解できてるえらい子なのよね。
どうかどーかママからの免疫が妹ちゃんにはきいてくれますように……!

まだこの月齢で熱とか出したらヤバイし。
でなくてもダウンちゃんだし。
病院でも妹ちゃんは風邪でも悪くなりかけ、くらいで病院に連れてくるくらいでいいから、って言われてる。
どんだけ抵抗力がないのか…笑
ちなみに妹ちゃんは動脈管がぎりぎりで閉じちゃったので、いや嬉しいことなんだけど、
シナジスの注射できなかったし。
さすがに50万は払えないから暖かくなるまでもう少し頑張ってね!と祈るだけです。
あ、でもHibウイルスの注射は三ヶ月になったらお祝いに三種と一緒に受ける予定。

その頃にはどのくらい大きくなってるだろう。
産まれた時は2280グラムだったのが今は3500グラムくらいだから…
順調に重くなってるし…
楽しみだな!

スポンサーサイト

風邪っぴき / TB : 0 / CM : 0 /

えいっ! / HOME / スタート

COMMENT

COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/4-0ecf2dfc


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。