なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ しぐれのお散歩中に ]

2009/04/10(Fri) 10:40:14
今日は何人かご近所の方とあいまして。
笑っちゃうのがお名前しらないおばーちゃんなんですけどね~。

ユメを抱っこしてたらびっくりした顔でぱたぱたっとよってきて
「生まれたの~?」ってね
「そうなんですー」って言ったら、
「ええ、いつー?お腹大きいの知らなくって………あなたの子よね!?」
だって!爆笑!

誰の子をわざわざ庭で抱っこ紐使って抱いてるっていうんでしょうね~笑

そうですよーって言ったんだけど、それでもお腹大きいの知らなかった~の連発。
「どこかからもらってきたのかと思ったわ」だって!大爆笑!

でもまあオメデトウーって喜んでくれたんですけどね~
どうやら他の知らないおばあちゃんにもお腹大きいの知らなかったーって今日また言われたから、
確かにユメは小さかったし、羊水も少なかったけど、本当に小さい腹だったんですね、私(笑)
生まれてからも移動はいつも車だしねえ。

どうやら皆さん他人だけどもう一人つくらないのかしらーって思ってたみたいだし、
まあおばーちゃん世代は一人できればもう一人、二人できれば三人目、みたいに言うから気にしてないし、カワイイカワイイって言ってくれたし、私の妊娠とかが話題に出ないくらいのご近所ってことだから別に気にしてません☆

それにしても…

あ、あなたの子って……!!!(* >ω<)=3 プー


はー面白かった。
ネタ以外のなんでもないって感じですよねえ。

それにしても、どうしてみんな赤ちゃんがいると「母乳で育ててるの?」って聞くんだろうね?
混合でーとか言うの面倒だから「おっぱいでーす」って言うけどさー。
これも面白いなーと思います。



スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 4 /

お宮参り / HOME / まだお腹の傷が

COMMENT

*   From のんママ
こんばんは~。
私ものんの妊娠中お腹小さかったです。臨月になって、気付いた人もいましたよ~^^;
それにしても「あなたの子?」って笑けますよね(゜□゜)/

ぴーちソーダさんのご近所さんのこと読んでたら、うちのだんなの実家の周辺と良く似ているな~
と思います。お姑さんはものすごく大阪のおばちゃんなんだけど(汗)、でも周りにはとっても気を使ってるし。。
それが、どう考えても必要以上やろ…って思うこともしばしば。
すごくすごく昔ながらな感じなんですぅ(;ー;)

母乳は確かに「混合」って答えるのめんどくさいですよね^^;
お姉ちゃんのときは母乳のみで育てられたから余計かも。。
でも私、最近母乳ものすごく減ってきましたーv-237
もうそろそろとまるのかなあ。。(泣)


2009.04.10(22:24) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
そうですね~。。。男だけなら女の子は?だの、女だけなら男の子は?
とか男女いればうまく作ったなだの。。。余計なお世話すぎwww
それにしてもあなたの子?とはwww
きっと本気でびっくりしたんでしょうね~(・ω・`汗)ノノ
お年よりはなにかと人の事を根掘り葉掘り聞いてくるけど、そういう
時代の人なんですよね。あと、うちの近所のお年よりはうっかり
話し込むと必ず戦前、戦後のこの辺は。。。みたいな話をしますよ~。みんな。

2009.04.10(23:07) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
のんママさん☆

のんママさんも小さかったんだーお腹。
あと私はとっても張りやすくって、カナのときは全然だったのに張り止めの薬とかもらったり、つわりも結構あったり…今思えばちょっと違うんだよ~ってお腹の中からもうお知らせしてくれてたのかなーとか考えたりするんですよ^^

関西の方だったんだー遠いですね~
でも親戚とか大阪にいるんですよー♪高槻のほう。そのうち旅行に行きたいなーそしてお会いしたい!!笑
でもほんと、義母世代はやっかいですよねえ。周りに気を使って生活してきてるのはいいことなんだけど、イタタな人を平気でのさばらせておくような環境はつくっちゃいかんと思うデスよ…
でもこれから大きくなってもっと外にでていくようになればなるほど、色々いわれるんでしょうね。
そうゆう覚悟をしなくちゃいけないのが辛いですよね…

そして私もちょっとおっぱいの出が少ないんです…
少したらなそうならミルク、ってやってるからかなあ、朝晩カナがいる時はもちろん半分飲まれちゃうから足りないんだけど。日中乳の量が足りないなんて前はなかったのに今はちょっとそんな感じ…
でもちょこっとでも出てるの飲ませてればとまらないですよ!
ミルクのませながら、こっちは特別なおっぱいだよーって、ずっとくわえさせましょう一緒に^^
だってこれってやっぱり一番のスキンシップだと思うの。
のんちゃんもおっぱい好きですか?ユメはもう大好きです♪だからいつもこれじゃなくてごめんねーとか思うけど、でもミルクならパパもあげられるしねって思って前向きに考えてます。



2009.04.11(01:59) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

そうそう男の子がいたら次は女の子、よかったねーってなりますよねー。
本当に余計なお世話です…でもホント、あそこは二人目できないわーって静かにうわさになってたんだなーって、まあわかってたんだけどね、笑えますねー。
みんなできたからって口にださなきゃいいのに言っちゃうあたりがダメダメなんです(笑)

それにしても戦前戦後の話題にまでさかのぼってしまうとは…!
話ししたいんだろうなあ…
失礼な言い方ですが先が短いんでちゃんと話しを聞いてあげようって思ったりもするんだけど、
でももう同じ話をリピートする率が高いから辟易するんですよね、おばあちゃん達って…;



2009.04.11(02:04) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/39-5d7b803d


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
