なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ まだお腹の傷が ]

2009/04/08(Wed) 23:13:27

時々ちょっと痛いです…
身体の内側っていうんじゃなくて、皮膚が擦り傷というかひきつるように痛いって感じ。
一回目もそうだったかなあ。覚えてないですけど。

でもまだ結構気になってお腹に手がいっちゃったりするから、旦那が心配して一度病院に連絡してみろっていうんで、電話してみたんですけど、化膿してたり血が出てたりしてなきゃ家で様子見ててってことでした。だから不安はないんですけどね。
まあまだ三ヶ月ってことなのか、それとも年取って治癒能力が低下してるのか…笑
母に言わせれば線で切ったんじゃなく前の傷切り取ってるんだから痛いでしょうよ、って。
うう、それを考えると余計に痛いぜ!

なんであんまり産後ダイエットをする気になれないんですう~><;
ガードルははいてるけど、あんまり腹筋使うのには抵抗あるし。
ヨガとかやりたいんですが、あんまり皮膚が伸びるような体勢とかねじったりとかするのが怖い…

母乳出してるとダイエット系サプリはよくないのかなーとか思うし。
DHCのカタログがくるといつも欲しいな~いいな~とか思いつつ…
じゃあお菓子やめなよ!っていうかんじだね!!笑
でも今の楽しみだもん~ムリムリ(言い訳)

酒を飲まなくなったからか、お菓子が好きになってて困ります。昔はほんとお菓子いらなかったんだけどなー。
あと2キロ、いつになったら落ちるかな…(遠い目)


明日はユメのお友達が遊びにきてくれます。
ユメより2週間あとに生まれた女の子!元旦生まれなんですよーそれだけでなんだかめでたいですよね。
どのくらいの大きさなのかなー楽しみだなー
きっと超可愛いんだろうなー。

うん、色々会うまでは緊張しますが、でもきっと大丈夫。
ユメがダウンってことはメールしてあるし、それに珍しく合併症とかこの先でないといいねって言ってくれた人なのです。それを知ってるってすごいなあって思う。
私の周りにはすごい人がたくさんいるね。
心強い。



スポンサーサイト

妊娠・出産・告知 / TB : 0 / CM : 8 /

しぐれのお散歩中に / HOME / いつのまにか

COMMENT

*   From ミナモ
痛いうちは何にもしない方がいいんじゃないですか~?軽い
ストレッチぐらいで。
私は半年ぐらいはなんかしびれてる感じでさわっても違和感で、
ズボンのジッパーとかがちょっと痛かったかな~~。
あとこれは体質なんだろうけど、三回とも感覚がもどってくると、
傷のまわりが痒くて痒くて。。。もしかして一生このかゆみに
悩まされるのか~とか思うとへこみますwww

2009.04.08(23:48) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
そうですよ~
傷が痛むうちは、あまり無理なさらずに(>_<)
私も全然、産後ダイエットなんて出来ませんでした。
てゆーか、ダウン症かもって言われてからショックで
増えた分は減ったんですが、今はまた戻っちゃいましたwww
理解してくれるお友達がいると、心強いですよね。
2週間違いじゃほとんど変わらないし、それも嬉しいですね!

2009.04.09(00:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ラチらいおん
おなか大丈夫ですか(>_<)
私の妹も産後しばらく動くことが痛そうでした。。。
ヨガは確かに惹かれますが、まずは体調を万全にしてください☆

そして、お友達に会えるの楽しみですねっ(^◇^)
ユメちゃんも笑顔を見せてくれるようになったから
当日はベビーちゃんのツーショットでニコニコ写真が撮れるかもしれませんね☆

2009.04.09(04:32) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
私は5kg。。もっと遠いぃぃ
まだ3ヶ月だし、今はママの体調と子供のことだけ考えて(あっパパもね)ダイエットはもうちょっと我慢ですね

お友達楽しみだねーv-392

2009.04.09(22:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

私もちょー痒いんですよ、傷の周り…!!
あの切った周りのホチキス(?笑)でとめてあったあたりがもうムズムズむず痒くってトイレに行くたび、お風呂に入ったたびに思わず掻いてます…
で、爪が傷に触ると「OH!」ってなる(誰)
特に前かがみにずっとなってたりして、身体を伸ばすと傷も伸びるのか、そんな時が一番ぴりぴりします~。
そうかー半年くらいはミナモさんも違和感あったんですね、ならまだまだおかしくっても自然なんだなあ…;

もうちょっと引き締めるのは後ですよね、そうなんですよねー全身使ってヨガできたら腰痛肩こりも治りそうな気がするんですよね。もうちょっと先!

2009.04.10(10:11) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

そうですよねーまだ違和感あるのにムリしても意味ないですもんね…
私もダウンってわかった時はショックだったんだけど…あんなにショックだったのに体重は変わりませんでした!(爆)
乳出さなきゃーって理由はつけてても、ちゃんとご飯食べれたし(笑)

お友達、昨日たくさんおしゃべりしました^^
どうやらダウンってメールした時にネットで色々見て自分なりに調べてくれたようで…
素敵な人だなあってじんわりしちゃいました!
世の中素敵な人はたくさんいますね!

2009.04.10(10:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ラチらいおんさん☆

こんにちは!体調どうですか~?
私二人目は魚のニオイがダメでなかなか悪阻が大変だったのを思い出します。
栄養たっぷりとってくださいね~♪

妹さん腹切りだったんですねー ><
そうですよね、ヨガやる前に身体しっかり治さないとー。いつかは治るんだから、もうちょっと我慢します。

ユメのお友達、来てくれましたよ~♪
やっぱり健常の子は笑ったりおしゃべりしたりが早いですね!カワイイー♪♪
抱っこさせてもらったら、やっぱりしっかりしてるし。
でもそのぶんユメのくたくた感も愛しいって思いました^^
写真、アップするんで見てやってくださいねー。ユメ、ぼへーって顔してるけど…


2009.04.10(10:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママ☆

5キロも3キロもかわらないですよねー…
うう、カナの時は寝不足が続いてすぐ落ちたんですけど、やっぱり睡眠とれるって身体にはとてもいいことなんだと思います。
寝不足になると思って体重なんてすぐおちるぜーと思って臨月に食べすぎた自分を呪う…!笑

お友達、やっぱり女の子はどの子もカワユイですね~♪
しっかりしてる体つき、と思っても男の子とは少し違うし。
ユメも女の子女の子って感じできゅんきゅんです☆


2009.04.10(10:22) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/38-7f8bbd2e


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
