なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ いつのまにか ]

2009/04/07(Tue) 22:25:45

だいぶ首がしっかりしました。
もう少ししたらおんぶで洗濯ほしたりなんだりできるかな~♪

Image253.jpg


写真撮るとこでも首が据わったかとか聞かれたんですよ~
スタジオのHPの写真見ると赤ちゃんが座って、両方の手を持ってあげてるのとかあったから、そうゆうスタイルもできるんでしょうね♪
がっつり据わってくれたら、なんだか身体もゆっくりながらも大丈夫、って思えそうです。
この前笑えたからね、ゆっくりでも精神面ではなんとなく不安が半減したんだけど
いっこ、何かできてくれると身体面でもなんだか気分が落ち着けそうかな。
この子はぜんぜんできないってわけじゃないんだ、って。
まあ出来たら出来たで、じゃあ次は寝返り~お座り~って気分は先へ先へ行くんでしょうけど。
わが子のことだもん、成長を願う気持ちは大事よね。

あっ、でもまぐれかもしれないけど、うつぶせに転がしたら胸の下にあったおててを自分で出せたんだった!これって結構大事よねとか思って一人興奮。
ユメは結構前からカナが寝っころがってる横でうつぶせにしてたんで、あんまり嫌がりません。
視界が変わってうれしいみたい~。
さすがにつかれてくると毛布とかなめちゃって、うっぷうっぷしてるけど(笑)

それにしても早くもっとあったかくなって、外でお散歩たくさんしたいな~
あんまり抱っこで外いるとすぐ寝ちゃうんだけどね☆



こっからはまたプチ冷たい戦争(笑)
しかし私もほんと相性よくないんだなあ……


結局歩いて5分かからないところに割と格式ある神社があるっていうのに、義両親はお宮参り行かないことになりました。
だって2回も「うちらもいくの?」って聞いてくるんだもん。
もういいやって思って別にいいですって言ってしまったよ。
うちの親はもちろんだけど、さすがにこれには旦那も驚いてました。
ありえねえ!って。
うんありえないよな…笑
わざわざ遠くから出向くわけでもないのに、当日はうちの親と写真撮りに行って、お参りして、帰ってきてから義母達も一緒にご飯食べにいきます。
ご飯だけって…それならそれも別にいてくれなくていいんだけどなあ。

お宮参りにね、行かないのは多分恥ずかしいからです。
その日、神社の横の道で小さなお祭りみたいなのを日中やるんです。物産展みたいなものに近いかな、だから近所の人たちもたくさん出歩いているはずで。
お参りの日にち決めた翌日に「その日お祭りだよ、たくさん人がいるね…」って言ってたからね。
そのときなんとなくわかってたんだけど、別にああいうところにいたって普通ほかの家族のことなんて見ないし(笑)
見られたって「おめでとう」言われるなら気持ちいいと思うんだけど…

まあ、障害の事言っておかないと恥ずかしいからってユメが生まれてすぐ周りに話した人たちだし。
それにユメが入院中にね、ユメは合併症がなくってよかったっていう話題をしていた時
義母さんはこういったんです。
「よく重い病気で募金募って海外に手術しに行く子供いるじゃない?ああいうの、もしお金とか集めて助かったとしても、恥ずかしくて近所歩けないよね」って。
さすがに絶句しちゃった。
返す言葉がないとはこうゆう時のことです。
でも、そういう事を恥ずかしいとか言っちゃう人がいるんだって初めて知った。
ありえんって私は思うけど。
もうこのことに対しては言いたいことたくさんあるけど、「ええ!?ありえない」って思ってくれた方たいたら、多分同じ気持ちなはず。
一言で言えば恥ずかしいのはあんだだよって大声で言ってやりたいけど。
いや一言で足りないな…苦笑

だから別にいまさらお参り行きたくなくても驚かないけど~。
それにカナの保育園の運動会とかお遊戯会とかも変な理由つけていかないしね、近所のお孫さんとかとカナが同じクラスになっただけでいやそうな顔するし。
まあそうゆう人なんです。

だからもう誘わないんだ~♪
気持ちよく、家族で、明るい未来と健康をお参りしてきます。

あ、うちの親がユメを抱っこしておまいりできるのちょっと興奮して喜んでるからいっかな!(笑)


スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 10 /

まだお腹の傷が / HOME / まだ少し早いけど

COMMENT

*   From かーくんママ
ユメちゃん首据わってきたんですか。おめでとう。v-353
おんぶできると大分楽になってくるね

本当ありえないお義母さん。。。
でもご主人もピーチソーダさんに賛同してくれてるし、
へんに口も手も出してこられるより、もう誘わない方針で
いっちゃっていいのでは。。v-426
お宮参り楽しんできてねv-344

2009.04.07(23:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From koseimama
こんいちは。
妹チャン育ってますねv-238ドンドン色んな表情仕草が楽しみですねv-10
男の子と又違う可愛さv-266

姑サン・・悲しい人・・。
何も恥じること何てなぁーにもない!
恥ずかしいのは姑サンですv-219
兄クンの接し方もこの前と変わらずですか?
同じ子を持つ親として心が痛かったですv-40
ママサン&パパサンのたっぷりの愛情で吹き飛ばしちゃって下さいv-19
お宮参り晴れるといいですねv-218

2009.04.08(11:09) / URL / [EDIT] / TOP


*   From のんママ
ゆめちゃんがんばって頭もちあげてますね~v-238
のんは、うつぶせは嫌い~すぐ、うぷうぷ言って泣き出します^^;

お姉ちゃんは12歳!新中1です~^^なかなか赤ちゃんできなくてやっとできたのが。。のんですv-238


うちのだんなの両親は、良くしてはくれるのですが。。
やっぱり、のんのことは隠したいのかな…?
と思うことが時々あります( ̄^ ̄)
言動でね。。
それにしても、姑さんの言葉はひどいですよねー
(((゜д゜;)))
心から祝ってくれる家族でいっぱい健康と幸せいただいちゃって下さい~o(^^)o





2009.04.08(17:13) / URL / [EDIT] / TOP


*   From rabi
やあ!
またまたかわいい写真がとれたね~♪

お宮参り、どうだった?
写真屋さんで撮った写真ができたら、こんど見せてね!

お義母さんについてはもう、またか、って
感じたけど、毎度毎度、頭にくるねー!
人の気持ちがわからなすぎる。
いったい何様だー!
お義父さんもそんな感じ?

2009.04.08(20:30) / URL / [EDIT] / TOP


* かーくんママ  From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

背中を押さえてると大分ね、自分で頭支えてられるようになってきました^^
スリングつかってみたらまだまだダメだったけど~
首、肩、背中ってしっかりするのはすごいことなのねって実感。
上の時はきにしなかったんだけどなあ。

義母さんすごいっしょ!?
そうもうこれから何かイベントごとは私から言わないよーにしよーと思ってます。
きっと言わないといわないであれなんでしょうけどね、しらな~い(笑)
ユメの初イベントだし、やっぱり楽しみです♪♪ありがとうデス!!


2009.04.08(22:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
koseimamaさん☆

こんにちは~^^遊びに来てくれてありがとうございます♪
そうなんですよーやっぱり男の子とはちょっと違いますね、やっぱり骨格かなあ。
もう少し大きくなったらもっと違ってくるんでしょうね。今カナ抱っこしてるとなんだかもう子供って感じの大きさじゃなくなってきているようでなんだか微妙です(苦笑)可愛いけど、子供!?みたいな~(ノ∀≦。)ノ

やっぱり義母さん、変ですよね!(笑)
もうなんだか未だにいちいち言動に驚かされるんだからある意味すごい人です。もう付き合い長いんだけどなあ…まあ実の息子がありえないっていうんだから不思議さんなんでしょうね。
晴れるといいなーって思ってます。まだ桜ものこってるかな。
人数関係なく、心をこめてお参りしてきますね。ありがとうございました!!!


2009.04.08(22:28) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
のんママさん☆

のんちゃんうつ伏せ嫌いなんだ~。うぷうぷって…カワイイ~~(ノ∀≦。)ノ♪♪
のんちゃんは結構泣きますか?ユメはやっぱりあんまり泣かないから、ちょっとでも泣くとこっちがきゅんきゅんしちゃいます(笑)

お姉ちゃん、もう大きいんですねー。今時の中学生…大人なんだろうなあ…☆
うちも一人目から不妊治療してるんで、できないなあって時の気持ち、すごくよくわかります。
お互いやっとで授かった子、また愛しさ倍増なんですよね~♪

うちもユメを可愛がってはくれてるんですけどね、でもやっぱりカワイソウな子っていうイメージが強いみたいですねえ。っていうか近所のオバサンたちがほんとアク強すぎるから余計に義母がガードはってるんだと思います。まあ仕方ないですよね、私はほとんど付き合わないけど、向こうは長年関係があるんですもんね。
でも絶対許さないけど~^^ だからこの後何かあって謝ってもらっても許さないからいいんですう~(根深…!)
あと数日後、風邪ひかせたりしないように気をつけマース!ありがとうございました!!


2009.04.08(22:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

わーいありがと~^^
早く会いに来て、写真じゃなく生ユメみてやってちょうだいな。
きっとカナよりやわらかくていいよ~今のうちよ~(笑)

お宮参りは12日だよー
おう、写真とったら是非見てやってね!ドレスだよドレス、女の子はいいよねーこの後七五三もあるしさ、楽しいことがたくさんだよ。

そう、毎度毎度ほんと書く自分もあれだけど
ネタありすぎんだよねあの人…!!
義父さんも結構微妙かなー。お宮参りは同じように行かなくていいって思ってるみたいだし、
何より親戚がユメ見に来るって話が出た時、「見舞いに来るって…あ、いや……その、」って言った人だからね…見舞いじゃなくてお祝いだよ!っていうo(▼皿▼メ;)o

でもなんとかやってるんだからさ、私も年取ったってことよね(笑)


2009.04.08(22:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
カーッ!!!許せん!!
本当に恥ずかしいのはあんただよ!!ですねぇ~。まったく!!
でも昔の人はそういう人多いですよね。たぶん、私の母の母もそんな
感じかも。朝日は身内だからかわいくて仕方ないみたいだけど
もし他人のコだったら何言うかわかんないタイプかも~。だって近所の
工事現場に外人さんがいるだけで心配で夜も眠れないんですよ!!
工事が終わっていなくなったら、やっと治安がよくなったとかwww

ありえないでしょ~♪(汗 ̄∇ ̄)ノ

2009.04.08(23:45) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ねーまったく驚きますよね義母さん…
彼女のせいだけじゃなく、時代や周りの環境もあるんだろうけど、だからってそれでいいとは言わないぞ!みたいな感じですo(▼皿▼メ;)o
もう私からは極力接触してやらないんだー怒っていることをじわじわ感じ取ってくれって、でもそうゆう人ほど気がつかないんだろうけどさ…;
ミナモさんののおばあちゃんもすごいですねー外人さんもダメか…!(笑


2009.04.10(10:06) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/37-b13154d9


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
