なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ まだ少し早いけど ]

2009/04/05(Sun) 23:50:15


パパさんが急に思い立って、近所のゴルフ場にお花見に。

桜はまだ五分咲きってとこでしたが、ちょっとした坂で遊んでいる子供達を見て、
カナも「オレもやりた~い!!」

Image246.jpg

もう帰るって言う団体さんにもらった段ボールで滑ります滑ります(笑)

Image250.jpg


ちびっこはフットワークが軽いなあと感心しますねえ。
ユメはどーでもよさそうですが。

Image248.jpg

っていうか寒いよって顔か…苦笑

こんなに綺麗なんだけどなあ。

Image251.jpg


まあでも夕方は冷えるんで早めに終わりに。
ここ二日くらいユメが鼻水出してるんで、要注意です。
今風邪ひいたら来週お宮参りどころじゃなくなりますものね。


今日写真屋さんも予約しました。
フリフリのドレス着ます♪うひひひひ☆
白とピンクの二着、そして肩からかける着物と三枚!いひひひひ☆
私の結婚式のお色直しより多いじゃないか(笑)
いやでもだってドレス無料なんだもーん。とらないとソン!!
めいいっぱいお洒落にしてあげたいです。
面白いですよね~、そうゆうのに重点おかないタイプだったのに私ってば…(笑
あとはレストランの席もとったし、準備万全~。

面白いといえば、こっちのほうは一人目の長男にはすんごい盛大に色々お祝いしたり、
産まれた時もすんごい親戚来たのに、二人目で女の子ってなると誰一人来ません(笑)
最初はユメが障害だからか?なんて考えたりもしたけど、ホントに長男大事。な考えなんですよねえ。
すごいなあ。

今回のお宮参りも義両親にうちらも行くの?くらいに言われたし~
もちろん歩いて三分のとこに神社あるんだからゼヒって言ったけど、写真はいいわーだって。
まあいいんですが、うちの親はもう絶対イベントしたい写真ぜったい撮りたい派なので少し違和感。
でもユメがダウンってわかった時は、あの時期にここの庭の土を掘ったからか、とかこの方角に
~~を建ててるからか、とか色々悩んでたみたいなんですけどね(笑)
じゃあ神社におまいりくらいはちゃんとしようよって思います。へんなのー。

でも、とりあえずは楽しみです写真が主に!
せっかくなんでカナもスーツ借りるかな~って思ってます。にひひひひ☆




スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 6 /

いつのまにか / HOME / 笑ってくれた!

COMMENT

*   From ヨウくんママ
そちらはまだ五分咲きなんですね。これからが見頃、楽しみですね♪
私は静岡なのですが、だんだんと葉桜が目立ってきました。
もう、今年の桜はおしまいでしょうかね。ちゃんとお花見行ってないのでザンネンです。
ユメちゃん、帽子にあってますね。おマメちゃんみたいでかわいいです(*^▽^*)

人それぞれ、いろんなとらえ方がありますよねぇ。
私もときどきびっくりするようなこと言ってくれる人がいますが、今ではわりと聞き流すのがうまくなってきたような気がします。
自分がしっかりしてればいいんだわ!なんて思うようにしてカッコよくきめてみせます(笑)
お宮参り楽しみですね♪
ヨウくんも写真屋さんに撮りに行きましたが、撮影中、パパがカワイイ~ってデレデレでした(^∇^)
ユメちゃんの写真、ぜひアップしてくださいね♪

2009.04.06(23:05) / URL / [EDIT] / TOP


*   From のんママ
こんばんは~。

パソコン音痴ですみませんー(汗)
また、変な操作したら教えて下さい。。(` ・ω・ ´)

カナくん楽しそう~♪うちのお姉ちゃんがよくやってたな~って思い出しました(*^-^)b

お宮参りでの親戚の対応。。うちも似たような感じのことがありました。最初は、「親戚、ご近所さんみんなを呼んで。。ってするのがこの辺のやり方なのよ~」って言われていたのに、最終的には、だんなの両親と私たちだけでした。まあ、気を使わなくって良かったのかも。。ですが^^;
あえて聞かなかったけど。。
ダウンちゃんだから。。?と頭をよぎりました(--;)

でも、写真撮ってもらうの楽しかったですよ~^^
うちも、ふりふり純白ドレス着せましたv-238
離れた場所からのんを見ることはめったにないし、ドレス姿に私のテンションv-162上がりまくりでした(*^^*)

ぴーちソーダさんの書いてることを読んでたら、自分の気持ちを代弁してもらっているようで、なんだか心救われます^^


これからもいろいろあると思いますが、お互いに話していけると嬉しい(≧▽≦)ヾです~v-22



2009.04.07(00:22) / URL / [EDIT] / TOP


* 初めまして  From ルルカ
初めまして(^-^)
3児のママです。 少し前に フィルターがかかって…っていうのを見て、コメントしました。 うちの子はダウン症ではありませんし、フィルターも無いけど私はから見てもユメちゃんはめっちゃ可愛いです! 実は一番下の7ヶ月のチビにも似てるんです。 お兄ちゃんにそっくりだし、本当に絶対可愛いと思って、コメントしちゃいました。 つぶらな瞳が特にラブリーです!うちは小さい目とは言わずつぶらな瞳と言ってます(笑)これからも優しいお兄ちゃんとユメちゃんが健康に育ちますように(^-^)

2009.04.07(15:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヨウくんママさん☆

静岡はもう桜終わりなんですね~^^
千葉とはやっぱり少し距離があるんだなあ…遠い空の下だけど、こうしてお話できるのがうれしいです~♪
そしておマメちゃん…!あははありがとうございます~♪
おマメって呼んでしまいそうこれから☆

私も聞き流して、こうゆう人はこうゆう人、ほっとけ。ってできればきっとすごく楽になるんだろうなーって思います…なかなかできない性格。根深いんです…つかしつこいの(笑)
結局義両親はお宮参り行かないんですよープン!
でもいいんだ、写真できても見せてやらないんだ^^
ママさんよりパパさんがデレデレなんていいな~なんだかほんわかしますね!
うちもユメにはデレデレだけど。子供に何かちょっとあったりすると、母親より男親のほうが子供に愛情をまっすぐ注ぐような気がします。
写真のアップ!
調子にのってしちゃいますよ~~♪♪ありがとうございます!!



2009.04.07(21:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
のんママさん☆

こんにちは~
のんちゃんにはお姉ちゃんがいるんですね!おお姉妹っていいなー♪自分も弟しかいないので、お姉ちゃん妹っていうの、なんだか憧れます。カナより大きいんですね~おいくつなんですか?

お宮参り…うう、のんちゃんも色々あったんですね;;
うちも結局義両親行かなくなりました。ありえん!って旦那もキレてた・・・私のほうの親は二人でもちろん来てくれるから、母が「なら私が抱っこしなくちゃ!」ってちょっと張り切ってくれてるのが救いかな~^^
まだまだ溝が深まりそうですよ義母とは…笑

のんちゃんもフリフリ着たんですね~見たい~♪♪
きっと可愛いんだろうなあ。ダウン関係なく女の子って線も肌も柔らかいから雰囲気も優しく写りますよね、写真とか。うふふまたテンションあがってきました……!

うん、これからもぜひぜひ、色々話してやってください。私は好き勝手ここに書いてるけど、のんママさんも吐き出してね!

2009.04.07(21:49) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ルルカさん☆

はじめまして!コメント嬉しいです…ありがとうございます!!
読んでて目が熱くなりました…なんとなくダウンちゃんママがここはのぞいてくれているような気がしていたので、そうではないルルカさんが見てくれているととっても嬉しいです。
そして書き込みまで…フィルターかかってない方にめっちゃ可愛いって言ってもらえるなんて本当に嬉しくって涙が出ます。だってホント、私は可愛いけどダウンだよなあっていつも思ってて…こんなふうに思っている自分はまだまだダメなんですよね。
でもダメだなって気づかせてくれてありがとうございます。本当に嬉しい!
そしておちびちゃんに似てる…マジすか!きゅん!!ユメが7ヶ月になった頃も、似てるっていってもらえるといいなー♪♪
そして開眼!つぶらな瞳、ですね。つぶら。うん、とってもチャーミングでラブリー^^

元気をありがとうございました!!

2009.04.07(21:55) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/36-566959b0


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
