なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 笑ってくれた! ]

2009/04/04(Sat) 23:03:06

しまじろうパペットに最近反応するなあって思っていたら。

私 「ユメちゃんユメちゃんこんにちは~うふふ☆」
ユメ 「うふふふふっ」

ですってよぎゃああ!

Image242_convert_20090404223504.jpg


わわわわわ笑ったよ!抱っこで踊ってる以外で…!!
まさかと思って何度もやってみても笑う。にこにこする。
初笑顔写真が撮れたよ……!!!すんごい!!!

嬉しいよお。
なんかもうなんの神様でもいいけどありがとうって感謝したくなったよ。

生まれてダウンだってわかって色々調べた時は、笑ったりできないこともあるんだなあとか考えたりしたのに。
表情で心を伝えてくれて嬉しい。
楽しいっていう感情を持っていてくれて。
もちろん泣いたりするのも、不機嫌そうなのも、わかれば嬉しいけど。
でも、笑顔がやっぱり一番幸せ。

フィルターかかってるもんだから、もう超ラブリーって思いつつ、ばしばしカメラで撮ってみると
それはもうまさしく「ダウン」って表情、もう典型的すぎるお顔立ちでなんなんだよ~っなんて
愚痴愚痴言いながらもそれでもこっちも笑顔になって目が熱くなるんだから子供の存在ってすんごい。

他の方のブログの写真とか見てね。
どんな方もどんな子もぜんぶ「ぜんぜんダウンっぽく見えないよ」とか
「なんかユメってもうすでにどっから見ても大人のようなダウン顔に見えるし」とか
「もうちょっとおめめがぱっちりしててくれたらよかったのに、鼻だって…」とかまあ色々考えたりもするんだけど。
この子の表情を見て、いまだに現実をつきつけられたようにヒヤリとすることがそれはそれはたくさんあるんだけど。
最低なくらいあったりするんだけど、でも。


でももうありえん!!ってくらい私にはかわいくってかわいくってもう……!!


まだ不安に思って泣いたりするくせに、じゃあこの子が健常で違う顔立ちだったら?なんてもうそんなことはひとつも想像できない。
ユメはユメで、この世界でひとつのこの表情。
ほっそい目も、ちっこい鼻も、ぷよぷよの顎も、変な形の耳たぶも、全部これはユメだけのもの。
パパとママから生まれたかわいい二人目。

たった1本多いだけで身体が弱かったりなんだり…
でもそのぶん、ママとパパの愛情も人一倍多くあげたいって思わせるんだからすごいよなあ。
ちゃんとあげれるように頑張るね、愛情をもっと。ユメにも、カナにも。

すごいね、嬉しいってすごい。
笑ってくれて、ありがとね。

スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 4 /

まだ少し早いけど / HOME / 来週は

COMMENT

*   From ミナモ
笑顔はもう格別ですよね~~(●´∇`)カ(●´Д`)ワ(●´皿`)イィ~!!

朝日、私も完璧フィルターかかってて、ダウン症の顔にはちっとも
見えないんだけど、フィルターかかってない人にはわかるみたいですねwww
特に病院行くと、先生はさすがですねぇ。眼科行った時、あまりに
私が普通にしてたからなのか、診察終わって出てったのに呼び戻されて
遠まわしに先生が、この子は。。。かかりつけの小児科とかあるのかな?
とか、心臓は?とか聞いてくるから、あ、ダウン症ですって言ったら、
ああ、よかった、もしかしたらお母さん気がついてないかと思って~とか
言われた事ありましたもんwww

朝日も三ヶ月の頃は、ユメちゃんと同じ感じでしたよ。
ほっとくと感情表現なんてまったくしずに、寝てばっかり。泣きもしない。
だから、退院して初めて大泣きした時はどっか痛いんじゃないかって
ドキドキしましたもん。お腹すいてただけだったけど。
それが今じゃ怒るわ泣くわおびえるわ甘えるわ(コレ一番)
表情もころころかわって本当にラブリーちゃんです♪♪

2009.04.04(23:30) / URL / [EDIT] / TOP


*   のんママです  From
こんにちは~♪

コメントの TITLE なんですが。。byが後にきちゃいます(汗)どうやったら前になりますか??
本当ーにパソコンわからないんで!m(u_u)m

ゆめちゃんの笑顔、かわい~v-237v-223のんの笑顔は一瞬なんで!シャッターきれません(>o<)

私もぴーちソーダさんと同じです。。
かわいいし、本当に癒されるしv-238のんが「にこっ」ってしてくれるだけでしあわせ~
ってなるんですが。。
急に冷静になって、顔の特徴が気になったり f^^;
なにが特徴かわからなくなったり。。


でも、今しかない赤ちゃんの時期を楽しみたいな~と。
今は何も考えないでおこっと思ったりしています(^^;)

 

2009.04.05(08:59) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

眼科の先生マジっすか!爆笑~~!!(* >ω<)=3 プー
普通にしてて心配されるって…キョドってたらいいのお~?って感じ!でもウケる…笑
でも私も朝日ちゃん、あんまりダウンちゃんーって顔っぽくないと思うんデス。
おめめぱっちりでかわいいし~。
ときっどきユメが珍しくも目を見開いていると朝日ちゃんと姉妹~♪とか勝手に思うけど^^
それにしても先生……プププ!

でも朝日ちゃんもねんねばっかりだった時あったんだ~
本当にありがたくも朝日ちゃんもユメも今は何事もなく健康じゃないですか、
だから朝日ちゃんばりっばり元気なら、やっぱりこの子寝すぎ?ってすんごく考えたんで…
甲状腺とか本当に元気なくなる、みたいに聞いてたんで。
でもそれなら、これからユメは始動って開始ですかね!
怒って甘えるところ、早くみたいな~~♪♪
いつもどうもありがとうございます!!


2009.04.05(22:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
のんママさん☆

タイトルのところに名前をいれるんでなくって、名前の欄にいれるとbyの後ろにくるんですよ~。
なかなかぱっと見づらいですよね…^^;
でもそれでも書き込みしてくれるの嬉しいです~~♪♪
パパさんにも話しちゃいました!一週間後に生まれた娘ちゃんのママさんとブログでお知り合いになっちゃったよ~って自慢気に♪♪

まだ3ヶ月だもん色々へこむよーって、でも頑張ってるつもりだよって自分で自分を励ますけど、こうして同じ時期ののんママさんも明るくお返事くれてる。それがわかるだけでどれだけ元気つけてもらえるか…
子供と二人で日中穏やかにすごしてるなかにも、まだまだ葛藤ありますよね。
カワイイしすごく大事なのに、でもどうして?って思うことがあったりして、それがまた情けなくなったりして。
まだ夜、なんでか泣いたりするし、他の同じくらいの赤ちゃんに会うのが怖かったり、人の言葉に敏感だったり…
やっぱり一番は顔立ちが……ああダウンだあって思うんです最低でしょ……
でも、そうゆうのわかるって言ってくれる人が、のんママさんがいてくれてすごく嬉しいです。
素直に吐き出せるのってとってもラクになります。ありがとう。

ユメの笑顔ショットはまぐれだったのか…やっぱり今日は抱っこで持ち上げてないとしてくれないのでした~^^;
まだまだこれからっすよね!



2009.04.05(22:57) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/35-63a11eea


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
