なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 今日の目標は ]

2009/03/31(Tue) 09:46:04
最近カナに対してちょっといらいらしちゃってるんで、今日は一日キレないぞ!
を目標にしようかと(笑)

いやーこの頃すんごい悪戯っ子なのでちょこちょこ私に注意され、ご飯は食べ遊びして1時間半とかかかって怒られ、寝るのもなかなかで最後の最後でまた叱られるという…

Image191.jpg

こんなよい子なこともしてくれるんですけどね~♪♪

まあ元々怒りんぼなんだけど、このところのイタズラはなんだか試されているような気持ちになってきて(何を)
やっぱり構ってよーな裏返しかなあと←そう思っておかないと(笑)

なので!
今日一日、っても夕方から半日は笑顔でチャレンジしてみようと思います。

カナまた風邪っぽくて咳してるしね~。
ユメに移らないように加湿器ガンガンです。
マスク嫌がってしてくれないしね、まあ家族間で移るのは仕方ない!
と覚悟を決めてます、が、すでに私に移ったらしい。
カナはユメが風邪引いたら「入院だねー赤ちゃんはしょーがないよね」とかよくわかってないんでこんなことを言ってます。
入院したら君が寂しい思いをするのだよ…カナよ。^^;


でもまあこの目標が達成できたかどうかは後日!笑


Image186.jpg


にしてもこの帽子。
見たときは超カワユイ!と思ったのにちょっとコワイ~~!!笑

スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 8 /

かぜひいてました…… / HOME / 乗せてみました。

COMMENT

* のんママです  From
はじめまして。。
うちにも2008年12月24日生まれのダウン症の女の子がいます^^

コメントするのも初めてなので、どうしたらいいのかもイマイチわからないのですが(汗)

ユメちゃんとお誕生日がとっても近かったのでなんだか嬉しくなりました~♪

お兄ちゃん、ユメちゃんをとってもかわいがってくれてそうですね^^見ていてほっこりします。

またコメントさせて下さいね! 

2009.03.31(17:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
うちのお姉ちゃんもおんなじー(^^)
ご飯に時間をかけ怒られ、なかなか寝なくて怒られ
たまーに褒められの毎日ですよ。。1年生にもなって。
そのたまーに褒めたくなるような行動がたまらなくて
全部許しちゃうかなー

ユメちゃん、お兄ちゃんにしっかりしがみついてるね
すごーいv-424

2009.03.31(23:23) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
どこもお兄ちゃんは一緒ですね~。
うちもすごい悪がきですよΣ(|||`□´||| ;;)
しかも、朝日がお兄ちゃんがさわってるおもちゃがさわりたくて
仕方なくって近寄ってくと、いじわるな子だなぁ!!って言いながら
朝日の事叩くんですよ(・ω・`汗)ノノ
最初は怒鳴ってたけど、最近は抱きしめる事にしました。

要するにアピールなんですよね。一番親が自分を見てくれる事を
たとえそれが悪い事でもする事で、かまって~って 人(´д`;)
なんで、怒らずによしよしってしてあげてます。

2009.04.01(00:17) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ラチらいおん
お兄ちゃんっていってもまだまだママに甘えたくていろんなことをするのかもしれないですね~☆
でも、ユメちゃんをオンブしてる姿、どこから見ても立派なお兄ちゃんです(^◇^)

うちの子はまだ赤ちゃんですが、昔は妹の面倒を見させられていたので、ついつい怒ってしまう気持ち分かるような気がします。ホントはニコニコしていたいですもんね。

そうそう、ハイロウチェアー!!
私も自動式が欲しくて検討してたところに甥っ子ちゃんのお下がりをいただきまして。
ありがたかったのですが手動だったので結局離れることができませんでした(笑)
でもホントに機嫌よく寝てくれたんで、あってよかったベビーグッズの1つです♪

2009.04.02(02:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆のんママさん

初めまして~!!
おおおすごく誕生日超近いですね!!クリスマスイブだ~☆
嬉しいです~~姉妹というより勝手に双子ちゃん気分です♪♪
どうぞよろしくお願いします!!
そうなんですカナはすっごくユメを可愛がってくれてて…自分では赤ちゃん返りの自覚ないんだけど、ぐずぐずの時もそんなにユメにあたったこととかないし、優しいです^^
これから暖かくなってくる時期、ユメもどんどん外に出して刺激を~って考えてます。
お互い色々考えながらも楽しく過ごせたらいいですね。
初めての書き込みなんてとっても嬉しいです。
ホントにまた是非お話してやってくださいませ。
ありがとうございました!!

2009.04.02(23:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆かーくんママさん

お姉ちゃんもおんなじなんだ~~!笑
ほんと一人に手をかけてるだけの時とは大違いですよねえ…
上もそれをわかってるもんだから隙あらば遊ぼうとして^^;
うちはまだ園児だからたいして時間規制もないけど、お姉ちゃんは小学生なら朝から大変ですよね!
でもまだまだお互いかわいい盛りだから嬉しくってきゅんきゅんしちゃうことも多いんだけど♪

ちびっこはちびっこが好き♪
でもこのユメはちょっとびびってしがみついているような気がする~笑



2009.04.02(23:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ミナモさん☆

うちはまだ動けないからいいけど、おもちゃに触るようになったらぺちってするのかな~^^;
居場所が半分減ったような気がするぶん、じぶんのおもちゃだけは守るって思ってるんでしょうねえ。それもまたカワユイけど、たたくの見てるとヒヤヒヤしますね!

怒らずぎゅーってすることで、少しずつ落ち着いてきたかな?
愛してるよーかわらないんだよーってすっかりわかってくれるようになればいいなーとおもいますよねえ。

でも色々わかって落ち着いてきた頃には朝日ちゃんが反撃できるようになりそうな気がする!!笑

2009.04.02(23:25) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ラチらいおんさん☆

こんにちは~体調いかがですか?

おんぶと抱っこしたい~ってカナから言ってくれたので、危ないといえずに頑張ってもらいました。してもらってよかったなーって思います^^
やっぱりお手伝いしたい、構いたいって気持ちを親がストップしたらダメですよねー。
危険もいっぱいですが^^;
こぼんちゃんはどんなお兄ちゃん姿を披露してくれるのか今から楽しみですね!!

ハイローチェア、今も大活躍です♪結構でかいし幅取るんですけどね~
今はカナも一緒に乗ってます。まあなんでもおもちゃにしてくれていいんですがね、離乳食どうのこうのの前に壊れそうです…よ……;



2009.04.02(23:41) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/32-1d1121ac


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
