なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 乗せてみました。 ]

2009/03/30(Mon) 10:49:16

ハイローチェアに乗せてみました。

Image172.jpg


揺れ動くのにちょっとご機嫌♪
でも手動なのを買っちゃって失敗なんですけどね~ 
自動で揺れるのは楽でいいよね。
しかもカナの離乳食時代にも使ってたからかなり染みだらけです(笑)
止めると声出して催促するんで、料理中に使うつもりがなかなかうまくいきませんぜ…

頭のてっぺん、よく見てもらうとこのドーナツ枕から主張し始めた短い髪の毛がまた笑えるのです。
カナはアイスラッガーだって←ウルトラセブン(笑)
機嫌がいい時はこれを使って真っすぐに向かせるの。
でないともう四六時中左側を向きます。
向きクセならいいけど斜頸だったら…とまた心配になるけど、まあ急にどうこうってわけじゃないので今度の検診できいてみまーす。
だって反対に向かせると顔だけだと嫌みたいでエビのように反り返るんだよねえ。
それにしてもこの髪…プププッ さわるとフワフワで撫ですぎてハゲないようにしないと!笑


昨日の日曜はパパが仕事だったので三人でお出かけ。

Image176.jpg

珍しく後部座席に二人で並んでます。
いつもは私が運転だとカナが助手席。
パパが運転だとカナと私で後ろって感じなので。
おにいちゃんっぽーい♪


Image178.jpg


ほんでカナの大好きなマック☆
ナゲットとポテトに愛をささげてます
そのかわり夜はお野菜たくさんたべてねーと約束。
まあまあ食べたからいいかなー。
最近小食なので、ママ頑張って口に突っ込みます(笑)

背が伸びたらパパと一緒にTDLでビックサンダーマウンテンにのるのが夢←パパの・笑





スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 4 /

今日の目標は / HOME / 気になるのは

COMMENT

*   From ヨウくんママ
ユメちゃんかわいいですね♪
私も手動使ってました。
ゴハンのときもヨウくんをユサユサさせながら食べてたんですけど、ゴハンに夢中になりすぎて「ユサユサが激しい!」って周りによく怒られてました(笑)
ホントだ!髪の毛かわいい♪
ヨウくんは頭がいびつになってしまいました。私のせいです(汗)
おにいちゃんマック大好きなんですねぇ。おいしそうです♪

2009.03.30(21:03) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
ピヨ毛ってかわいいですよね~.。*ヾ(*´∀`*)ノ・.。*
朝日は生まれた時とにかく剛毛で濃くて濃くて女の子なのにって
心配になるぐらい毛深くて髪もワサワサだったけど、なぜか今頭皮がすけて
見えてますwww

てっぺんが伸びるの早いせいかピヨッって立っててかわいいですよね~。

これは私だけなんだろうけど、私ってすごい後頭部が絶壁なんですね。
で、そのせいなのか、あおむけでじっと寝てる事が苦痛で仕方ないです。
なんだか後頭部がすごい不快感で、昔顔のエステに通ってた
時期があって、そのマッサージされてる間あおむけで椅子の上で
顔を横にできないのがすごい苦痛でした(・ω・`汗)ノノ
ダウンちゃんって絶壁の子が多いから、もしかしたらユメちゃんも私
みたいに仰向け状態だと後頭部が不快なのかも???
斜頸じゃないといいですねぇ。。。

2009.03.31(00:01) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
☆ヨウくんママさん☆


手動大変ですよねー笑
でも揺らすと喜ぶんだから仕方ないですよねえ、ってどれだけ激しかったのか見たい!笑
ダイナミックな遊びが好きなヨウくんとママさんでいいじゃないですか~♪
ダウンちゃんは怖がりさんが多いって聞いたことがあるので、今から慣らすために高い高いしてます~←泣きそうになってます(ダメじゃん)
ヨウくんの頭、そうなんですか?すぐなおりますよ~まだやわらかいですものね^^



2009.03.31(09:34) / URL / [EDIT] / TOP


* ミナモさん  From ぴーちソーダ
ピヨ毛って言い方かわいい~♪♪♪
そうか、そうゆうふうに言うんですねっ なんだかアイスラッガーからもっとピヨピヨな感じに見えてきました(笑)
うちのは髪は少なかったのに耳毛とかあってびびりました…^^;
だいぶ目立たなくなったけど、それも特徴なんですかね?
きっと朝日ちゃん、今はたっちにエネルギーがいってるんですよ~すぐまたはえてくると思うけど、娘っ子の髪をいじりたい親としては待ち遠しいですよねえ。

あ、頭の形で仰向けが嫌…って初めて聞きました!!おお色んな理由があったりするのかもですね~開眼…!!
斜頸は心配ですが、本でよむと首のあたりにしこりがあるって書いてあって、それはなさそうだから違うかなーと思ってはいるんですけどね。向きを変えてあげることで自然と治ったりもあるみたいだし。大きくなってからはなかなか治すの大変みたいなので、今度聞いてきまーす♪
でもエステで辛いの可哀相……!!時間長いし…至福の一時のはずが~~(笑)



2009.03.31(09:39) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/31-f92c5102


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
