なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ うっしゃ~♪♪ ]

2009/03/24(Tue) 04:07:43

産まれて97日目……今日はキラキラ日記 笑
この頃ニヒルな笑いからちょっとずつ笑顔っぽくなってきたかなーと思っていたらなんとなんと!!!

初めて笑い声を聞かせてくれたのですよーーー

感動………!!! 


抱っこしてメリーの曲にあわせて、おしりフリフリスクワットしながら歌ってたらアハハというかニャハハってなかんじで。
もう私ビックリビックリで、しばらくの間挙動不審に(笑)
でも嬉しかったあ

どーにか声だけでも…って携帯をビデオにして手に持って、がくがくしてきた足に喝いれてもいっかい踊ってみる 
歌いながら目をあわせて、ひきつりそうになりながら笑顔を作ってたらもう一度笑い声を聞かせてくれました。
間違いじゃなかったよー! 
声撮れたし!(もちろん両手で抱っこなんで画像は真っ黒)

だいぶ笑顔を見せてくれるようになったけど、抱っこしてる時じゃないとなかなかで、だからあんまり写真もとれずにいたんだけど、もうすぐ笑顔の写真もアップできるようになるのかなあ。
楽しみだなあ 
ちゃんとちゃんと、成長してくれてる。
楽しいって感情がわかるよって教えてくれたんだなあと思うともー目から水があ……(笑)
いい子いい子 

明日は予防接種だけど、頑張ろうね!
ちくんと痛いのは可哀相だけど、やっぱり病気はコワイ~
それにユメは肺がやっぱり弱いみたいで(肺高圧だかなんだかカルテにあったの忘れた←忘れんな)
肺炎になりやすいとか風邪ひいたらすぐゼイゼイするからすぐ病院だとか言われてる。
そのうちエコーでまた肺のほうも見るからってこの前言われたし(すぐ見てよといいたかったけど、おちついてる今慌ててしなくてもいいっていわれたので)
そのうち色々検査が重なったら一度一泊入院してまとめて検査しちゃおうか、とか軽く言われて、やっぱりマメにやらなきゃいけないことが多いのね、とか思う。
でもいいんだ、やってもらえることはやってもらったほうが!(珍しく強気・笑)

ひとつひとつやれることはやってあげよう。
この笑顔も笑い顔も、先生達が先に先に、この子のためにしてくれているからだし。
心強いです。




Image163.jpg


ちなみにこれはカナが撮ったやつ。上手~
カナも明日は尿検査だけもって行きます。なんでもないよって言葉を期待したいけど、ちょっとトイレの回数が多いからなにかしらあるだろう……
でもちゃんと調べてもらえるんだから今は気にしないようにしよう!(おお前向きな)

スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 2 /

第一回目~ / HOME / 三ヶ月検診~

COMMENT

*   From かーくんママ
ユメちゃん、しばらくは検査や注射続きで大変だろうけど
これから元気に成長するために必要なことだもんねv-290がんばってねv-344
お兄ちゃん何でもありませんように。。。v-22

笑い声嬉しいよねーv-398


2009.03.24(11:23) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆かーくんママさん☆

こんにちは~♪
そうですよね、ちょっとカワイソウだったけど泣いたぶん健康ゲット!って思ってムキムキ注射に通います(笑)

笑い声、嬉しいですよね~ねーー♪
ちゃんと楽しいってわかるんじゃない!っていう喜びでスクワットしつつダンスはまだまだ続きそう…^^;

2009.03.24(22:59) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/27-ed471586


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
