なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 平気かな~ ]

2009/03/18(Wed) 22:43:03
最近カナ兄の体調が芳しくなくてちょっと心配。

一週間くらい前にとん!と熱を出して、解熱剤飲んでもそんなに下がらなくて、でも鼻もセキも出てなくって???みたいな感じで。
1歳の時はまだおしゃべりもできない頃だから、爆泣き→高熱→尿路感染症って流れだったので、その時に完治はしたんだけど心配になって週末病院に行ったんだけど。

とりあえず尿検査では尿路は心配なかったのだけど、なんと潜血(!)とタンパクがちょっと出てるって言われ…
体調崩してると出ることもあるから、と一応風邪薬をもらって熱が下がって少し日をおいたらもう一度尿検査の予定だったんです。

でも薬飲んだらすぐに熱も下がったから、やっぱり風邪だったのかなーとか思ってたのに。
今日は保育園で給食もほとんど食べてないって先生に言われ、熱は微熱程度なんだけど、ちょっとくったりしている様子。
夜ご飯もほんの一口二口。
1日分だけ残ってた薬を夜は飲ませたけど、なんだろうなあ…やっぱり風邪じゃないのかな。
先生は1回尿検査しただけじゃわからないから~とは言ってたけど、確かに前もタンパクでひっかかって2回目検査したらなんともなかったとかあったんだけど、なんだか腎炎とかそうゆう病気が潜んでないこともない、とか言われるともう。


カナはここ数ヶ月鼻血出すことがあって、ここ最近回数が頻繁になってきたから、つい昨日耳鼻科で粘膜をやいてもらってきたばっかりだったんだけど。
見ててもよく鼻に指入れてたし、パパも傷ついてるんだよーなんて言ってて実際その通りだったわけなんだけど、ユメじゃなくてカナが白血病とかだったらどうしよう、とか他の症状とか何もないけど考えて怖くなって目から水が出たりとか(苦笑)

もう心配性を通り越してちょっとバカみたいなくらいに考えすぎな私…

だってだってユメだけでなくカナまで何かあったらもう絶対私気が狂う……!ワケにはいかないからそんなことはないけど、でも。

元気が一番だよカナ~……早くよくなってよ。
明日はユメの検診でどきどきなのに、おうちでじいじばあばとお留守番のカナが気になってしまうじゃない。
この連休は4ヶ月ぶりくらいに私の実家のほうでじいじばあばサービスしてこようって、カナも楽しみにしてるのに張り切って遊んでこれなかったら嫌じゃない。
ただの風邪でいておくれよーー
頼むよ。
「カナ好き~」「ママ好き~」ってぎゅうするのが一番いいよ。
調子悪くて泣いてるカナをとんとんしてるのは心が苦しいよ。
赤い顔でおっぱい飲まれるのは切ないよ。

明日にはけろっとしてますように……


スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 4 /

三ヶ月検診~ / HOME / おしゃしん~♪

COMMENT

*   From ミナモ
心配ですね。風邪でもなんでも子供が具合悪そうに
してると本当にかわいそう。
かわってあげたくなりますよね。
早くよくなりますように。

2009.03.19(20:53) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ミナモさん☆

ありがとうございます~~!泣
元気なときは「このやろ~」って思うことがたくさんありますけど(笑)そう思っていられることってすごく幸せだなーって思います。
なんでもないといいなってそれだけです。
お兄ちゃんズ、ずっと元気で育っていってほしいですよね!

話しはちょっとかわりますが…
ミナモさんはちびる君が将来ダウンってことで何かあるのかなあとか学校入ってからいじめられるとか悩んだりとかあるのかなあって…考えたりしてますか?
私はそこまで考えてなかったんですが、パパがそうゆう話しをして「そういう事もあるのかあ」みたいになんだかモヤモヤしちゃって……まだ早いって思うんですけどね。気にしすぎで嫌になっちゃうなあ~…苦笑


2009.03.21(00:54) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
私。。。のんきなのにもほどがあるのか。。。
そういう事で悩んだりってのがないんですよね。
逆に悩まなさすぎでいいのか?って思ったり(・ω・`汗)ノノ

私は、いじめられる人より、いじめる人の方がかわいそうって
思ってるんです。親やまわりから大事にされて、尊重されてる
子って、いじめは絶対にしない。逆に、コンプレックスがあるこの方が
自分の地位を上に上に保ちたいが為にいじめをするんだと思ってます。
自分より下がいるから安心する、だから弱い子ややさしい子を
いじめる事で、こいつらより自分は優秀だって自分を安定させたいんです。
だから、そういう子達にもし将来子供がいじめられても、逆にかわいそう
なんだよって教えるかな。。いじめたら私がやりかえすかもだけどwww

それに、そういういじめる奴らから朝日を守ってくれるたくましいお兄ちゃんに
なってくれたらいいなって思ってます~♪♪

2009.03.21(16:55) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさんどうもありがとうございました!
こうゆうことを誰かに聞くことじゃないってわかってるんですけど、ずっとムニャムニャしてたので…

ちびるクンの、子供の強さを信じることってとっても大事ですよね。私も見習いたい…!
そうゆうことがないのがもちろん一番だけど、何か傷ついた時に穏やかにフォローしてあげられることが大切ですよね!なんだかあったかい気持ちになりました。ありがとうございます~!

…でもミナモさんがやりかえしそうって!笑



2009.03.24(03:36) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/25-c3f836c7


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
