なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ おしゃしん~♪ ]

2009/03/16(Mon) 19:18:40
しうとめの愚痴がトップにずっとあると鬼嫁日記みたいですね 
なので今日はカワユイ雰囲気で(当社比・笑) 

二人でひとつの座布団で仲良く 

Image150~01


妹=ユメ が寝てるところは床より一段高いしあったかくて居心地いいのをわかってるから時雨が狙ってますいつも。
それがまたカワイイんだ~~

Image142~02


ちなみにこれは勝手に開発ママリハビリ中。
きれいなママの両足にはさまれております。大仏みたいな顔になってますね。
もともとこんな顔だけど(笑)嫌がってるんです一応。
ユメはいつも首が折れそうなくらい左側向いてるんで、まっすぐにさせようって感じで。
筋力がないのもだけど、やっぱり斜視なんじゃないかなとも思う。
パパも前から気になっていたようで。
木曜日は検診なので先生に聞いてみようと思ってます。
順調ですよーの言葉が出るといいなあ。
兄=カナの時はそれが当たり前だったのにねえ。
今週は退院後初の採血やらなにやらのちゃんとした検診なので、パパも会社早退して一緒に行きます。
ホントパパがすんごく家にいてくれるようになって安心&大助かり。

ちなみにこれは前の体重測定の帰りにちょうど昼休みだったパパに会いに行ったとき。

Image131.jpg


カナの時には考えられないパパっぷり 
元々とくに子供好きでもなかったので、平日も遅かったし土日はパチだったし、一歳過ぎくらいの時に珍しく相手しようもんならカナに目をそらされてたりしたし…(笑)
ちなみにじーちゃんをパパって呼んでたぐらいの放任でした。
戦いごっこするくらいになってからかな、カナがパパ大好きになったのは。
今はもうパパを待ちわびてるし、お風呂も皆で入るし、寝かしつけもしてくれるし…
パパ感謝感謝…と同時にユメに色々あるからなんだよなあ、としみじみ感じもしますが(笑)

まあユメが生まれて、家族がすごくイイ感じに成長したのは確かだ。
人間いくつになっても変われるもんだなあ、という。


そんでぎゅーできゅん!なうちの子たち。

Image146.jpg


ユメはカナ兄が大好きなので、ご機嫌で「あーうー」言ってます。
これが一番のリハビリかな?笑

スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 3 /

平気かな~ / HOME / ……冷たい戦争……

COMMENT

*   From ミナモ
猫ちんやっぱデカいですね~www
うちは昨日避妊手術から帰ってきたんですけど。。。
一日の入院がよっぽどさみしかったのか、たった一日なのに
2.5キロしかなかった体がだれにガリガリになってます!!
しかも昨夜は寝てる私にべったりくっついてガタガタ震えて
たんですよぉ~!!今はやっと落ち着いて食欲も出てきたけど。

ちなみに、うちも寝てる時はすっごい首を真横にして寝てます。
よく寝違えないなぁ~ぐらい。
癖なだけで斜視じゃないといいですねぇρ(´ε`*)

パパ、うちも異常なほど溺愛してますよ~。
やっぱ男だから女の子は特別なのかしら?

2009.03.16(23:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
存在感ある猫ちゃんですねーv-410
ユメちゃんを守ってくれてるみたいに見えますね

パパとのツーショットもいいですが、お兄ちゃんとの写真
いいですねv-414見てて癒されますv-347

2009.03.17(11:55) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ミナモさん☆

きなこちゃん、痛い思いして帰ってきたんですね~!泣
うちのが去勢した時も猫でもいたそうな顔するんだなあって可哀想でした…今はちらっとこの子の子供見てみたいな~とか思うんですけどね^^

朝日ちゃん、ねんねの時は首ぐわっと曲がってるんですね!そうかー首据わっててもそうしていたりするんだ…
まだまだまだまだ先なんだろうな~とか思ってたんでちょっと希望の光が…♪
朝日ちゃんの成長っぷりはほんとに励みになります!うちのがこの体重になったときには朝日ちゃんはこんなことができてるなー、みたいな。お互いゆっくりすくすく、ずっと元気でいてほしいですね~☆
そしてうちのもママ>ばあば>パパのランクになるのが楽しみ(笑)


☆かーくんママさん☆

そうなんですよーうちのにゃんこは猫のようで犬くらいでかい!散歩させてると結構今ちーちゃいわんちゃんも多いので、ミニチュアダックスとか胴体半分くらいしかないです…笑
ユメも守って……きゅん!嬉しいですありがとうございます!そうだといいなあ……♪

もっと赤ちゃん返りすると思ってたから、本当にカナ兄の存在がありがたいんです~。幼い子なりに障害のことがなんとなくわかってるらしいから、このことであの子にできるだけ悲しいことがないといいなあってそればっかり思っちゃいます。



2009.03.18(22:38) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/24-2f8e2754


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
