なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 楽しかった~☆ ]

2009/03/11(Wed) 11:24:04
昨日はママ友さんと息子のK君と、とっても楽しい昼下がりを過ごさせてもらいました♪
K君は妹ちゃんより一ヶ月くらい早いご誕生。
でも男の子だからかすっごく骨格がしっかりしてる~
体重も7キロくらいあるそうだし、もうニコニコしながらお手手やがらがらで遊ぶので
眠りっぱなしの妹ちゃんそっちのけでお相手してもらいました(笑)
だってこのくらいの時の兄くんを思い出して懐かしくって~。
今ほど育児に余裕がなかったから、今だったら、もっともっと家事そっちのけでも
抱っこして遊んであげるのになあ…とか思ったり。


Image153.jpg


すんごい凛々しいお顔なのだ!
ママさんが「このオッサン顔におっぱいあげてるのってなんか複雑」って
うちも3歳児の図体でっかいのにあげてるの、同じ心境だよ~~笑



首もだいぶ据わってて、立ち抱っこすると足のつっぱりとかすんごい♪
妹ちゃんがあと一ヶ月したときにこれだけしっかりするか、これだけ笑うのかわからないけど
会ってる間も、もちろん一日経った今も、比べるっていう気持ちはないなあと
自分のその気持ちがまた嬉しいです。
もっと凹むかと思ったんだほんとに…私ヒクツっ子だから!笑

でもK君も最近は良くなってきたみたいだけど、幽門狭窄症でおっぱいすぐもどしちゃって、
とっても不安だったってお話してくれました。
最近はちゃんと飲めるようになってきて、それで体重も増えてきだんだって。

色々、ほんと色々な病気や障害があるんだよね。
兄くんも一才のとき尿路感染症をやって、一月近く入院してその後も検査とか色々したし(完治してるけど)
妹ちゃんも今は元気だけど、なりやすい病気だってある。
その時に完治するものだって、一生お付き合いしていくもの、どんなに元気な子だってこれから先にふりかかってくるかもしれないものもあって。

でも自分の子供の病気や怪我なら、たとえただの風邪だって、熱が出て真っ赤な顔してたら、
セキで夜中泣いて起きたらもうそれだけですごく心配で心配でかわってあげたくなる。

ダウンのことを調べながら、ネットを見ると本当にたくさんの病気があることを知った。
不幸探しじゃないけど、もっと大変な子も辛い親もいる。なんて思ったこともあったけど。
皆ぜんぜん一緒じゃないし、でも同じように幸せを願ってる。

今はまだ私、だから私のところに障害を持った子がうまれてきたんだ。
選ばれたんだ、とか。
これっぽっちも思えないし自信もないんだけど、でも幸せになりたいなってちゃんと思う。
家族みんなで。
笑って過ごせたらいいなって。

あれ話がそれましたが。
ママ友ちゃんK君どうもありがとうね、遊びにきてくれて。
今度ここ覗いてくれるっていうのにもっとちゃんとしたカメラで写真とれよっていう(笑)
今度遊びにいかせてね♪



今日は昨日のK君の影響あってか「あ~う~」おしゃべりな妹ちゃんでした♪♪よしよし!

スポンサーサイト

お友達 / TB : 0 / CM : 2 /

……冷たい戦争…… / HOME / どっきどき☆

COMMENT

*   From rabi
赤ちゃん同士のご対面、良かったね~♪
やっぱり、ひとりひとり、それぞれに特別な子だから、
比べることがなかった、っていう発見も、分かる気がするー。

とにかく元気に育ってほしいよ!

2009.03.13(20:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆rabi☆

うん、笑って赤ちゃんと会える自分がいてよかったよ♪
仲良くなった人になら、その場で「うちはまだだなあ」とか「うちはいつできるかなあ」とか言葉にできるのもいいのかも。
前動物園行った時は元気な子を見すぎて凹んだりね(笑)

まだまだ精進だわあ。


2009.03.14(22:58) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/22-2484199f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
