なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ どっきどき☆ ]

2009/03/10(Tue) 11:42:15
今日はお昼から妹ちゃんのマタニティ教室で知り合ったママさんと息子くんがお家に遊びに来てくれるんです。
うちのより一ヶ月くらい前産まれてて、もう首も据わったのかな。

妹ちゃん側では唯一ダウンのこと知ってるママさんで
(他の方は障害がある、くらいは伝えたけど。あ、別に言えないんでなくメール頻度が少ないからわざわざそれを言うためだけにメールするのも…くらい感じなので←ようはママ友さんが少ないっていう・笑)

朝から張り切ってお掃除して、とっても楽しみだけど、さて!
同じくらいの子と会うのははじめてですが。
普通の子とこの子はどのくらい一緒で何が違うのかな。
皆違って皆いい~ってそれはわかってることだけどね。
兄くんが赤ちゃんだった頃のことは忘れちゃったし。



泣いたり凹むことがないといいけどどうかなあ(笑)
楽しくすごせますよーに!!




スポンサーサイト

ユメ・2~3ヶ月 / TB : 0 / CM : 2 /

楽しかった~☆ / HOME / いつかもしかしたら

COMMENT

* 楽しめましたか?(~-^)  From ちぃママ
初めまして☆
先日はブログのほうへ訪問頂き、ありがとうございました。

今日はママ友が遊びに来るそうですが、楽しめましたか?
赤ちゃんがいると外出もなかなか出来ないので、おしゃべりをすることでストレス発散されてるといいのですが・・・。

うちの娘は現在保育園に通っていますが、発育面を健常児さんと比べると凹むことが多いので、比べる事をやめました。そうしたら凄く楽になりました。

参考にはならないかもしれませんが、妹ちゃんのペースで、ゆっくりと大切に育ててあげてください。

また遊びに来ますね(^-^)/~


2009.03.10(16:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ちぃママさん☆

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
いつもちいママさんのブログにはお勉強させていただいてます…!!

昨日はとっても楽しかったですー。
普通の会話、両親とじゃないお友達との会話ってとっても楽しいものなんだなあってしみじみ思ってしまいました。

保育園、いつかうちの子も行くのかな、行けたらいいなと思いつつ、行ったら行ったでまた悩むことも多いのでしょうね。でも、
ちいママさんのおっしゃる通り、この子なりのペースを見つめてあげていきたいと思います。精進!笑


こちらこそ、またお邪魔させていただきます!!
ありがとうございました!


2009.03.11(10:54) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/21-5f595ce3


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
