なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ しぐれ負傷中~ ]

2010/05/31(Mon) 09:32:25

nana662.jpg

今日はまったり お家の庭で遊んだり。


nana661.jpg

パジャマなまんまです恥ずかしー(笑)



先週は、ユメ以外皆して
体調不良三昧な日々でした。

トップバッターはこの方
時雨さん。


nana663.jpg

玄関から脱走をはかって
多分近所の野良猫さんに負けて尻尾を負傷…
熱も出さないし、ご飯も食べるからと数日様子見してたら
傷口が化膿して。
慌てて病院連れていくと、中に膿が溜まってて、
先生が傷口を指先で押すだけで
ビュッ
と膿が弧を描いて飛び出して…っΣ( ̄□ ̄|||
切るや縫うやの2泊3日の入院になり
今はこんな。



nana660.jpg

可哀相だけど笑ってしまう~


2番手はカナ。
皮膚科です。なんとカナたん蕁麻疹と診断が~…
えええ~と軽くショックを受けた私ですが
じんましんのほとんどが原因不明だそうですね。
カナは多分前日に強い日差しの下、汗をたくさんかいて、
それからなような気がします。
食品だけでなくストレスとかでも出るというのも知らなかった私です。
あまりにかいて痒そうだったけど、数日飲み薬をのんだら良くなりました。
急性蕁麻疹、繰り返さないといいなあ。


パパも咳が出てるし、
カナと私で歯医者もあったし
(カナは検診だけ。一人で座って診てもらえる良い子です^^)

これで落ち着いたかな、と思ったら…

動物病院に時雨のその後を診せに行った時。
右手には時雨入りのキャリー ユメをおんぶ
という状態な私は
ちょっとの段差でバランスを崩し。

ぐきぐきぐき!!!!

お、音がしたーーー;;;
くじいてしまいました(涙)
なんとかなるかと思ったけど
翌朝腫れて来ちゃったので整形外科へ…

とほほ。
〆は私でした 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

足首の筋の1本が切れて出血しちゃったとのこと~
あの音は切れる音だったようです。怖!
痛み止め入りの湿布と
包帯で固定。
おんぶは当分禁止~…まあ、できるだけね^^;

よくあることだよーなんて先生は言ってましたが
女の人だから耐えられるんだよー男は痛がって仕方ないよー
ですって(笑)
本当にそうなんですかねえ…


元気なのはユメと しらすもいましたー。
2人とも超元気です♪

しぐれが一番大変でカワイソウなことになりました。
いつもは心配性ですぐに病院行くのに
今回ばかりは様子見しちゃったので反省…



そんな5月末でしたが。
6月は元気に行きたいな。


とりあえず、今日のつくもではリトミック中
抱っこで走ったりは足が辛いので~
ユメに頑張ってたっちの練習してもらうつもりで
行ってきま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ふと見つけた一年前のユメ。
nana016.jpg
でぶい…
この頃のユメをカワイイと言ってくださった皆様
神様だ…ありがとうございます(笑)
スポンサーサイト

未分類 / TB : 1 / CM : 10 /

今日は……(>∀ / HOME / 普通 と 特別

COMMENT

*   From みい
えーかわいいよう。とっても♪

ぴーち家、なんだか散々な5月末でしたね…
しぐれさんのしっぽには、はい、笑いましたが~
ぴーちさんの足!それ辛いですねぇ
大事に(っていっても難しいね、母業は…)してくださいね。
じんましん…そう、ねえたんはクセになってます。2歳くらい
の時からなにかっていうと出てくる。今もお薬ぬってますー

ユメちゃん元気でなにより♪
あと2週間。我が家は体調管理厳重体制です(笑)

2010.05.31(21:01) / URL / [EDIT] / TOP


* 誰が一番 可哀相?  From ゆうたま
時雨さん かしら?
襟巻き (なんでしたっけー これ?) 可愛いわぁー
おシッポ 可哀相だけど・・・

カナ君 蕁麻疹ですかー
痒いのって我慢できませんからねぇ
かくいうワタシも蕁麻疹体質ですー 
カナ君と お揃いですわね (いらんって? すんませーん)

で ピーチさんの足!!
痛そ~
ワタシも右足首に至っては何十回も転んではグキってやってますので
すーぐ サザエさんの足 みたいになっちゃうんですけど
クセにならないといいですねぇ
あまり無理をされずに お気をつけ下さいませ

どなた様も お大事に

2010.06.01(22:54) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
時雨ちゃんしっぽ負傷って。。。軽い怪我だと
思ってらとんでもない事にΣヾ(≧□≦*)ノ
でもエリザベスいいですね。。うちもやっぱ買ってこようかな。

カナ兄ちゃんも。。。
蕁麻疹って、私も食品アレルギーで出る物だとばかり思ってたけど
風邪引いただけでも出たりするみたいですね。

ぴーちソーダさんも何でみんなして負傷~~~~~!?
大丈夫ですか?かなり痛そうなんですけど。。。

とにかく皆様一日でも早く完治しますように。

ユメちゃんかわいいですぅ~~~(☆>∀<)ノ
お目目がキラキラで萌え~。。

2010.06.02(01:06) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

お仕事お疲れ様です~(>∀<)
うちも時期的にそろそろユメがどかんと
体調崩すんじゃないかと不安ですよ~

崩すなら中旬以降で(笑)

ねえたんも蕁麻疹がーΣ( ̄□ ̄;)
なんででしょうねえあれ…
見てるとこっちが痒い…!
今回は良くなってからボリボリかいては
いないんだけど…
慢性だと可哀相ですね。
塗り薬もあるんだー
蕁麻疹の痒みには塗ってもきかないからーって
先生言ってたけど、塗ってあげたくなりますよあれは…

みいさんも電車通勤、そろそろ疲れが出る頃が
危ないから、転んだりしないでね!
するなら中旬以降に(おい・笑)

あのユメをカワイイって言ってくれる
神様はみいさんだったわ…!!

2010.06.02(09:20) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ゆうたまさん☆

一番可哀相なのも時雨
一番笑えるのも時雨
なんですよ~(>ω<)!!
今剃ってある尻尾にうっすら毛がのびてきて
産毛みたいなんだけどしゃわしゃわで
気持ち良いのです…(笑)

ゆうたまさんも蕁麻疹…
大人になってからは良くなるって
わけでもないんですね。
ある、だいぶ痒いですかー?
冬場乾燥して肌を掻きむしるカナが
実は蕁麻疹だったかなとか
今になって思う鈍な私デス(^-^;

足も、そうそうサザエさん!爆笑!!
おおっぴらに腫れて包帯でもなく
靴下履けちゃうんだけど、
この太さ、素じゃないから!
もう少しだけマシだから!って
誰かに伝えたくなります(笑)

2010.06.02(09:26) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ああここに神様が~!!
あの頃のユメはぷよぷよっていうか
ぱんぱん!(笑)
久しぶりに会う方には痩せたねーって言ってもらえます~(>∀<)

カラー、なかなか見てるとカワイイですが、
毛づくろいしてあげないと抜け毛すごいし、
何より色んな所にぶつかるし、
物を落とすしでなかなか…(笑)
きなこちゃんもあずきちゃんも元気が一番ですねっ

あ、ちなみに2000円でした~安いのか高いのか(笑)

カナも私も、なんだか続々と
病院で診察券が増える一方ですが
もう打ち止めがいいです~!!

ミナモさんもチャシーたんも、ちびる兄も、
みんな元気なブログ、楽しみにしてまーす♪♪♪♪

2010.06.02(09:33) / URL / [EDIT] / TOP


* 〆はぴーちさん!  From ちょいちょい
こんにちは!

捻挫でしたかー。トリを飾るのにはチヨッと派手でしたねー。
私も学生時代に捻挫しましたが、同じく筋の切れる音が聞こえましたよー(笑)
あぁ怖いこわい。

いやーそれにしても、皆さんお見舞い申し上げます。ユメちゃんと、しらすちゃんが元気なら良いですね☆

にしても、時雨チャン・・・ごめんね。オバサンも笑っちゃうのー!可愛すぎで!また後ろ姿の切ないことー。抱き締めたい!

カナくん、蕁麻疹でしたか。少し治まりましたか?
できればお薬、飲みたくないですよねー。繰り返さないこと願ってます!


一年前のユメちゃん、ムッチムチーで可愛いですよ!赤ちゃんはそれ位がちょうどいいの♪


2010.06.02(13:18) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
わー尻尾が痛そう(>_<)
これは可哀想・・・だけど何か萌えてしまう画ですねww
カナ君も蕁麻疹、大丈夫ですか~?
これからもっと暑くなって、汗かくから気をつけないとーですね。。
そしてぴーちソーダさんも、大丈夫ですか(´;ω;`)?
捻挫ですか?グキって…痛そう…
ほんとお大事になさって下さい!
ユメちゃんは元気そうで安心しました(゜∀゜)カワイイですよ~☆

2010.06.04(23:35) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ちょいちょいさん☆

こんにちは!お返事遅くなりすいません!
いつもどうもありがとうございます~(>∀<)

捻挫ねー、なんだかすごーくひどいワケじゃないので
おんぶしたり抱っこしたり小走りしたり、
何より歳なので(笑)
微妙に完治まで長引きそうな予感ですー。

おかげさまで時雨、今日抜糸してきました!
念のため今日までカラーつけてます。
可哀相だけど、カワイかったですよー♪
でも、もう怪我は懲り懲り!

ヒカちゃんもちょいちょいさんも、体調崩さず元気でお過ごしくださいね!

ありがとうございました☆☆☆

2010.06.06(14:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

わーここにも神様が~(>ω<)!! どうもありがとうございます~♪

あの時顔つきがーって気にしてた娘ですが
こんなぱんぱんな頬っぺた)^o^(じゃダウンちゃんも何もないわーとか今は思います(笑)
少しづつ、受け入れられているのかなー

今日、時雨は抜糸できました!
可哀相でカワイイ、カラーは今日で最後…これでドアを開けっ放しにしておかなくていいわー☆

カナも私も良くなってきましたー

カイたんも37さんも、元気に初夏を楽しんでくださいね♪♪♪
ありがとうございましたっ☆☆

2010.06.06(15:08) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/203-03327431


 -
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 17:31:00 |
HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
