なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ いつかもしかしたら ]

2009/03/08(Sun) 23:25:10
またもう一人、妹ちゃんの下に子供つくろうかなあと思うときがくるのかなー。
というのもお友達に男の子の赤ちゃんが産まれて、兄くんのお古の洋服いる?って聞いたら
喜んでくれたんだけど「もう一人予定は?」って。

ダウン云々関係なく妹ちゃんのお世話でまだまだ次!とか考えられないけど(笑)

うちは両方とも未妊で、病院の先生に協力してもらってやっと授かった子達なので
さすがに三人目を治療してつくるかどうか…ってかんじなのです。
お金もかかるし(苦笑)パパは私が薬や注射を毎月やって、身体の心配もすごくしてくれたし
やっぱり毎月の精神的ダメージがなかなか強いもの。
妊娠って本当に、自分達が頑張ってどうにかなる!ってものでもないから。
だからいつかもしかして、自然にってことが本当にもしかしたらあるかもしれないけれど。
この一生に2回の奇跡は私の宝物なのです。

とくに妹ちゃんは妊娠したとき、すっごく色々な条件が悪くて先生も私達も今回はムリだろ~って
思ってた月のことだったし
きっと違うだろうけど女の子欲しいね、って言ってたらまさかまさかの女の子ちゃんだったし
そしてダウンちゃんって特殊な状況で頑張って大きくなって、産声をあげたわけだし
身体もお尻もちっちゃい女の子ですが(笑)運は最高に強いコだなあとおもったりしちゃったり


でも妹ちゃんの21トリソミー結果が出た時にですね、染色体の数が多いっていうのはちゃんと出たんですけど、あの表みたいなの、あれが採血量が少なかったとかで出なかったんです。
多分一般的なダウンちゃんだと思うんですけどね。
パパは結果がでるまでモザイクとかだと症状が軽いって聞いたことがあるから、それだといいなって少し希望はあったみたいだったけど、20個の細胞中20個全部がトリソミーだったから
まあ多分あり得ないだろうってことでそれはもういいんですけど

もしも一人欲しいなあとか思った時には転座型かどうかって調べたほうがいいのかなーとか漠然と考えたりもしたり……
まあ、まだまだ先のいつかそんなときが来たら。の話ですが。

というか産科の先生に一年間は妊娠しないように、って産まれたすぐ後から何度も忠告されているんでまだまだ関係ないんですけどね。
理由は私が帝王切開だから、です。
今もまだ傷がひきつって痛かったりするからホントまだまだ関係ないんですけども。

でも。


……裂けたりすることがあるらしい、んです……よ!!!!
コワッ!!!!





スポンサーサイト

妊娠・出産・告知 / TB : 0 / CM : 2 /

どっきどき☆ / HOME / はくしゅのおへんじを

COMMENT

*   From ミナモ
私も今まで三人帝王切開だったけど先生に一年間はとか
言われた事なかったです~。三年連続妊婦だったし。。。
今考えると怖いですよね(・ω・`汗)ノノ


私は今のところ朝日が最後の子かなって気もしてるけど
もし5~6年後とかに余裕があったらもうひとりぐらい
欲しいかも。。なんて思っちゃったりする時もありますよ~♪♪

2009.03.12(22:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
☆ミナモさん☆

返信おそくなってすいません~!!
ミナモさんも腹切りなんですものね、
3年連続ってすごいです…!!
痛くてもだからって何よーって力が入る唯一の手術だと思いませんか?笑

5、6年後かあ……私もう結構イイ年だからなあ(笑)
余裕があったらじゃあ次の子も是非同じ年の子を一緒に……♪♪



2009.03.16(22:06) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/20-0627b902


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
