なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ カナ兄☆5歳♪ ハピバ!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ]

2010/04/27(Tue) 17:53:55
カナくんカナくん
26日で何歳になりましたかー♪
nana632.jpg


はーい♪
5歳でーーーす♪♪
nana633.jpg

5年前に産声をあげた子がもう100センチ越えて
ここでしゃべって笑ってゲームしているという奇跡…笑
いやでも本当にしみじみします。
カナの出産の時も色々あったから、
今のつくもで他の肢体不自由の子を見たりして
カナがそうだったり、最悪なことがあったりしても
おかしくなかったのかな、とか旦那としみじみ話して
出産のリスクと五体満足のありがたみをしみじみ話したり。

プレゼントは、両方のじいじばあばと私達から、
ゲームソフトと攻略本と、ベイブレードが一揃い^^
ご機嫌で遊んでますー♪


ケーキも食べましたよ~
でも、初めてのお店で生デコを注文したら
イチゴが少なくメロンが大半を占めている(カナはメロンが嫌い)
しかもクリームの上に直に「おめでとう」が書いてあるので
チョコプレートを期待していたカナのために、スーパーの手作りケーキ売り場で
プレートを買い、メロンを外してちょっと自作(笑)

nana635.jpg
なんとか喜んでいただけました(;´Д`A ```


毎日元気に保育園にも行って、
先生にも、最近やっとなれてきてハメを外すようになってきましたよ、って。
最初はニコニコながらも良い子ちゃんしてたんだろうなあ(笑)

2人ともとってもかわいいわが子だけれど
今は下の子を構ってしまっているという負い目がまだまだあったり。
そうしていないつもりだけど、どうだろ。
兄妹がいることは良いストレスだと聞いたことがあるけれど
できるだけ、寂しい思いをさせずにいられたらいいな。


nana634.jpg
うちの娘にも。
最近家ではたっちがとーんと増えました。
膝曲げは相変わらずキラーい(笑)
ユメ方向テーブル上、30センチは何も物がおけません…



毎日家族4人で、家で何気なくすごせること。
元気で、怪我や病気がなく、生活できること。
これが一番ですね。
そこから笑いや、他のいろんなプラスがついてくるから。

そして、毎日今日は幸せだって、かみ締めながらではなく
ふと、ああしあわせだなあって。
思えばふと、って、そんな感じだといいなあって思います。
日々が多忙で、バタバタと過ぎていって
自分の事でいっぱいだったりする日もあって
子供2人を叱りすぎる日があったり
普通に、当たり前に生活をしていく。
ユメのことでいろんな事を感がることはとても重要だと思うし
それで自分が成長もしていける。
でも、いつも特別に考えるんじゃなくって
なんていうかな、普通、に過ごしていく。
何も特別じゃなく、って思えるような毎日でありたいなと思います。
そうであったらいいな、と。


とりあえず、カナの将来の夢は

「仮面ライダーダブルになることです!!」

まだまだかわいいです…(*⌒∇⌒*)テヘ♪


明日はつくもをお休みして、ユメと保育園♪
カナのお誕生日会を見に行ってきますーぐふふ!!



これからも、どうぞよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 10 /

GWあるばむ♪ / HOME / 音楽療法 など

COMMENT

* おめでとうございまーす  From ゆうたま
早速 お邪魔しましたー

カナ君 5才 おめでとうございます
ウチの兄ちゃんも先月5才になったばかりです
宇宙戦艦ヤマトにはまっているので (昭和な子なもんで)
ヤマトの戦闘機に乗るヒト になるらしいです
こんなんで来年 小学校にあがれるのか 目下の悩みです  笑

テーブルの上 棚の上 どんどん物が高くなっていく不便な家の中
リモコンが本来の仕事が出来ず 電話も引き出しにしまわれて 
文明って何なのさー!! って 思う今日この頃・・・

どこもおんなじですねぇ  笑
子供の成長なんだから喜ばしいことではあるんですけどねぇ 
でも メンドクチャイ・・・

2010.04.28(01:29) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: おめでとうございまーす  From ぴーちソーダ
こんにちは~
わーどうもありがとうございます!!!

お祝いメッセも嬉しいです♪
上のお兄ちゃんも、下の娘達も誕生月が近いですよね^^
同じくらいにお腹大きくってひーふー言って、
腹切りしてひーふーしてたのですねえ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
勝手に親近感(笑)

それにしてもヤマトとは!!!
かっこいいじゃないですか!
カナも てれびくん、読みますよー。

リモコン、いきますよね!ターゲットですよねえー。
電話もうかうかおいとくと119番かけられちゃうから^^;
大変ですよねー
ダメ!が早くわかってくれるといいんですが…笑
本当に メンドクチャイです!


2010.04.28(19:36) / URL / [EDIT] / TOP


* おめでとう♪  From みい
カナ兄、ハッピーバースデー♪
学年が違うのがちょっと残念だけど。ほんとうちと同じで
いっつもぴーちさんちのブログ見るのが楽しみです!
今年はスイート10だしねぇふふふ…
たくさんプレゼントもらってうはうはですね。
GWは十分楽しめるかな?
どこかおでかけの予定なんかはあるのかしら?

メロンが嫌いなんて…!うちのねえたんがすぐに駆けつけ
て処理しますよ(笑)。また会うのが楽しみだなぁ。
4人家族のふつうのシアワセ。色々語りたいですね♪

2010.04.29(18:15) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
カナ兄ちゃん五歳のお誕生日おめでとう~!!
ゴサイジャーですね~♪♪

カナ兄ちゃんもメロン嫌いなんですね。
ちびるもメロン、スイカの瓜系フルーツきらいですwww

誕生日、嬉しいですよね。成長を特に感じる日だし
何事もなく誕生日を迎えられるって本当に幸せ~。
五年前は。。。って考えると本当に別人だし。。子供って
本当に一日だけでもうんと成長しちゃうからね♪♪


本当におめでとう~!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!

2010.04.30(00:42) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

お祝いメッセージありがとう~(>∀<)
これでカナもねえたんと同じ歳…♪
学年違うのがホントに惜しい!ですよー。
ねえたんはメロンいけるんですねっ
二人で色々好きなの嫌いなの交換とかして食べてたらカワイイだろうなあ~♪
二人を会わせるのも楽しいし、メイユメを並ばせるのも萌えるし(今度お揃い着せよ!笑)
みいさんとは私、ぽんぽん話せて、なんだかまだ2回しか会ってないとは思えないの。
夏になったら、外でもたくさん遊びましょ!

スイート10か…気にもしてなかった…!(笑)
やっぱり、ダイヤよりグルメに走るかな私!(>ω<)!!

2010.04.30(09:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

わーいありがとうございます~(>∀<)
ゴサイジャー!!爆笑(>ω<)!!

あのちっこかったのが5歳になっちゃいましたー
なんか、しみじみしつつ
不思議な感じ(笑)
親が思うより早いですね、成長…♪

ちびる兄もメロンとかダメなのねー
大人の味かしらね、あれは。
なんかいつか、ちびる兄と遊ばせたいなあ…♪
仲良く遊びそう~(>∀<)
で、下のわんぱく娘に邪魔されまくるというオチ(笑)

病気なく元気に、何事もなくこの1年
お互いすくすく成長していくのを見守りたいですね!

ありがとうございました♪

2010.04.30(09:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
こんにちわ☆
カナ君お誕生日おめでとう♪

本当特別な幸せじゃなくて普段の何気ない毎日が幸せだね
ユメちゃんの成長もすごい!
たっちで机の上をいじっちゃうんだね
届かない高いところへ移動だよね(^^)

仮面ライダーダブル。かわいい (^o^)
うちのねーねもプリキュアになりたいって言ってたの思い出しちゃいました
(*^ ^*)

2010.05.06(18:01) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
お久しぶりです~!
そして、カナ君、5歳おめでとうございます\(^o^)/
5歳なんて、もう立派な男子!ですねwww

ユメちゃんもたっち上達してて、ビックリしました~(゜∀゜)
屈伸の練習とか、ヒザにいいみたいですよ☆

子供の成長も凄く嬉しいけど、自分もどんどん
子供のおかげで成長できていて嬉しいですよねw
最近は、ほんと色々と視野が広がりました。
これからも、カナ君ユメちゃんの成長、楽しみにしてます☆

2010.05.07(00:08) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

わーいありがとうございます~^^
5歳になって、ちょっとはお兄ちゃん意識が芽生えて
ジーパンはいてみたりしてますよお~(笑)

ユメがつかまり立ちするようになって、
全然物が置いておけなくなりました^^;
嬉しいけど大変ー。
嬉しいけど、きっとこの時期も長いんだろうなあって
今から覚悟ですよお~><

ねーねちゃんもプリキュアって言ってたのね^^
今はしっかりした夢があるんだろうなあ~

2010.05.08(20:40) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
37さん☆

わーありがとうございます!
お久しぶりです~~嬉しい♪
いつもブログ、拝見してましたっ
遊びに来てくれてありがとうデス♪♪

もうカナも5歳…5年て長いですよねえ~年をとるわけだわー。
男子、そうかなあ~笑

ユメがつかまり立ちするようになって
家の中を片付けるようになってきましたよー
って、全部棚の上に上がっているだけだけど…(≧ω≦。)プププ
屈伸ですか!
やらせたいけどナカナカ頑固なお膝ですよー
屈伸にさせる良い方法があったら教えてくださーい^^

これからもどうぞよろしくお願いします!
私もがっつり、遊びに行かせていただきますねえ~♪



2010.05.08(20:48) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/197-73eeaf07


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
