なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ おやしらず…; と 幼児教室3日目 ]

2010/04/16(Fri) 20:18:20
を今日の夕方抜いてきたわたし…
ううう、痛いです~

でも昔々に抜いた時は、
はえてくるのに歯茎がうずいただけで先生に
「抜きましょう」って言われて、なすがまま…
歯茎をわざわざ切ってまだ顔も出してないその歯を
ペンチで引っこ抜くという荒業だったので(涙)

今回は数ヶ月前から横向きにはえている歯を矯正して
真っ直ぐになってグラグラしてきたところを
抜いたので(じゃなきゃ手術しかないとかおどされてた・笑)
一週間うどんしか食べられなかった時にくらべたらよっぽど
良いんですが
やっぱり痛いですねえ~~~~…・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン







昨日今日と二日続けて幼児教室へ。
毎週少しずつ、日数が増えるかな。

初日は給食以外はめちゃくちゃご機嫌に過ごしたユメ。
でもこの2日は、前回でいつもと毎日が違うとわかったのか、
笑って遊んだと思ったら口をへの字にする娘(笑)

場所見知りかしら?
午前中の昼寝もせずに、
また給食になると眠いのとまた私がいなくなるのを察知したみたいに
大泣き(お昼だけは別々に取るのです)。
先生が食べさせようとしても食べないんです。
私がスプーン持って行くと口を開けるのに。
わーそんなことがユメわかるんだー!ってなんだかビックリしつつ、申し訳なく
、でも嬉しい気持ちも(笑)

でも半分も食べれず、お昼寝になっちゃうんですけどねー。

nana619.jpg


お歌やリトミック手遊びはとても皆楽しそう。
個々の運動の時間も30分程ですが充実していて、
ここ数回の運動だけで、見違えるほどズリバイができるようになりました!

なんと!

15センチから1メートルに!(笑


進んでみようって思ってくれたのがわかって嬉しいです。
何か目標を見つけて、それが15センチ範囲じゃなくてもあきらめなくなったって
ことですねえ。
ちなみに、家でも教室でも、つんだ積み木を倒すことに夢中です♪
ほのママちゃんありがとうープレゼントでいただいた音のでる積み木、
すっごく遊んでいます!!


来週も、またちょっとずつ、慣れていくね。
その前に、今日また咳をしているので治りますように~~

スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 2 /

1歳4ヶ月 / HOME / ありゃりゃ~

COMMENT

*   From ミナモ
も。。。。

ももももも。。。。


萌え~~~~!!!

ぴーちソーダさんしかお口を開けないユメちゃんを
想像しただけで私メロメロですぅ~!!
ユメちゃんからしたら不安なんだろうけど、かなり
萌えますねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッ♪♪

だんだん慣れて、どんどん成長するんですね。
口への字、ナマで見たい(☆>∀<)ノ

2010.04.18(21:26) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

うふふ♪
誰にでもニコニコ、人が大好きな
ユメなんだけど、眠かったり疲れると
私じゃないとダメー!に
なるようです。


プイってするのがちょっと困りつつ
嬉しい、みたいな~(>∀<)

朝日ちゃんもママ大好きっ娘ですよねえ~♪♪
ママが特別ってわかるの、ニヤけますよね!

2010.04.20(00:17) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/194-67e8c4b5


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
