なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 初登園 ]

2010/04/11(Sun) 23:17:53
9日の金曜日
ドキドキの初つくもでした!
行く前のユメはご機嫌。



nana614.jpg
うしししし!!



毎月一度、グループ指導で1時間ほど来ていた場所なので
ユメも慣れているし、私も知らないことばかりじゃないので
すんなり楽しめるユメ。

ユメを含めて母子通園クラス、5人のお友達でスタートです^^

お昼まで、手遊びやお歌、シャボン玉遊びに体操。
ユメはもう楽しくって仕方ないって感じで、
ニッコニコ!
「アハハハハ~~~」って笑ってます。

他のお友達のところへ邪魔しようとズルズル移動~笑

途中、皆それぞれリハビリ兼ねて、個々に遊びが始まります。
ユメはしばらくの間、ズリバイをして遊んでいると
先生が膝を使うのが苦手なようなので、掴まり立ちで遊びましょうって。
さすが先生ですね。よくお分かりです…!!!

しばらく遊んで、お昼の時間。
本当はお昼だけは、ユメと私、別々なんですが
今日は少し離れたら大泣きだったので

ちょこっと寝かせて

nana615.jpg
おっぱい飲んで。


この後はご機嫌に離乳食も食べて
午後から1時間、ゆったり遊んで初日は終了。

ユメ、頑張ってきましたー。


相当疲れたのか、土日は良く寝ました。

nana618.jpg


たくさんのお友達が頑張っていて、
私も励まされます。

慣れるまで、私もユメも色々大変かもしれないけれど
毎日家だとこれだけ集中して接することもないので
よかったかなあと思います。

まだまだ初日。
ゆっくりなれていけたらいいね。
ユメにあう場所でありますように。


スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 0 /

ありゃりゃ~ / HOME / カナ語録

COMMENT

COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/192-5265e4b9


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
