なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ はくしゅのおへんじを ]

2009/03/06(Fri) 23:34:12
させていただきました……!!!
さっき初めて拍手コメントの存在を知りました本当にすいませ……!!
でも書き込みしてくださってとっても嬉しかったです
お誕生日すんごく近い方がいて、すごく親近感~~
兄くんの時マタニティ教室とかで知り合ったお友達でも2週間くらいの日が開いてるので
2日とか3日とかしか違わないってすごい!…そして同じダウンちゃん。

地元の保健センターでお話を聞いたとき、同じ町には今年小学生のお子さんでダウンちゃんがいるって聞いて、1000人に一人って多いようだけどやっぱり少ないんだって、なんだか切なくなったりしたことがありました。
だからすごく、励みになったし、同じ時期に泣いて、でも子供が頑張って動いているのにくじけてられないって思いながら抱きしめて前を向いて、でもやっぱりまだまだ受け入れられない時もあったりして…そんな時だと思うのに、こんな辺鄙な場所なのに書き込みしてくださったんだなあと思うと目から水が出ます……
本当にどうもありがとうございました!
遅くなりましたが、お返事させていただきました。




最近の兄くんは赤ちゃん返りなのか、宵っ張りで困ります……
11時とかまで寝ない!(>_<) 
今日も遅かったーこっちが寝ちゃうとこだったYO!

やっぱり子供のうちは早寝早起きさせたいから、9時には寝室に行くようにしてるんだけど、そこから2時間ごろんごろん、おっぱいちゅっちゅ……
恥ずかしながら兄くんはまだおっぱい卒業出来ないので(笑)

隣ではパパが妹ちゃんの寝かしつけ。
でもなんでか面白いもので、兄くんが寝ないとこっちも寝ない!
寝た後に大人はプライベートタイムをとりたいのに最近は上手くいかず、こっちが先に寝ちゃうこともあるからなかなかストレスが溜まります~
今日はなんとか起き上がれたけどパパはくじけた(笑)

でも兄くんも寝ないと、ってわかってるからちゃんとお布団には入ってて、寝なきゃ寝なきゃのプレッシャーで益々寝ない。
この前は「なんでだか涙が出ちゃう」っていうからこっちも早く寝なさいとも言えず…
もっと日中構ってあげたいけど、妹ちゃんが起きてると刺激してあげたいからそっちにも気を取られるし、でも兄くんの頑張ってる姿を見ると嬉しくて切ない(゜ーÅ)ホロリ

そんな時にはこの貧相な乳が大活躍なんだなあ(笑)
もう何度も何度も色んな方法で卒乳を試みたけどダメで、夜中2、3ヶ月殆ど寝ずにおんぶしてたこともあったくらい。
結局今も精神安定にお役立デス。
自分でも「もうご飯食べれるけど、やめられないの。妹ちゃんと半分ずつしたいの」ってちゃんと理解して欲しがるんだから仕方ないよなあとすでに悟り。

それに産後約一ヶ月の妹ちゃん入院期間も乳が出たのは兄くんのおかげだし(笑)
看護師さんにもいいことですよ、って言ってもらったから、しばらくは妹ちゃんには時々ミルクで栄養とってもらおう。

兄くんが産まれてすぐの時、何故か完母にこだわってた私だったんですが、
まだ母乳が上手く出なかった頃にすごく悩んでたら産科の先生が
「一日のうち、何回かミルクをあげたってそれ以外が母乳なら子供の身体の中は殆どお母さんの母乳だよ」
って言ってもらって、すごく母乳育児が楽になったんです。
それからは牛のように兄くんの時も出たし(笑)
妹ちゃんの体重の増えが最初よくなかった時も、その言葉を思い出してミルクを足しながら折り合いをつけられることができました。
だから今も出るのにミルクって変かもしれないけど、兄くんとの大事なスキンシップになるし、妹ちゃんがどれくらい飲めるかの目安にもなるし、って良い方向に考えてみたり

でも半分こって二人を抱えておっぱいあげるのもなんだか幸せなのです。
兄くんが妹ちゃんをちゃんと支えてくれるのがまた幸せ。
今日も頭なでなでしてくれてたしね。


つか上がこんなにやめられないのに妹ちゃんはもっとやめられないのでは?とか考えるとくらくらしそうだけど…さてどうなるのかしら(笑)


というか明日は早く寝てくださいおこさまたち……

スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 0 /

いつかもしかしたら / HOME / ちょこっと

COMMENT

COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/19-24d521e0


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
