なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 始動~♪ ]

2010/04/02(Fri) 22:02:07
おさがりだけどカワイイ~
私の(笑)お気に入りの園児バック。

nana587.jpg
ゆずりうけた!



nana586.jpg
新しいバッグが1日から間に合って、
早速先生にも見せびらかしていたカナ。
カナも無事、年中さんになりました。

いままでは年中さんになると、年少さんでふたつに分かれていたクラスが
みんな一緒になる予定だったんですが
今年はちょっと人数が多いらしく、2クラスに。
別れちゃったお友達もいるけれど
同じクラスになれたお友達も♪
ちなみにラブなSちゃんも一緒になれました。
うちの子、ずーっとSちゃんのことが好きなんですが
すげえ一途じゃない!?ちょっとすごいとか親が思う(笑)
先生も新しい先生になって、楽しい1年になるといいな。

2歳児クラスで入園してまる2年。
入ったばかりの頃は、毎日毎日泣いてはなれて、
追いかけてきては、はがされて(笑)
毎日窓から家の車がやってくるのを見ていたというカナが
年中さんになる一ヶ月くらい前から、
いつも部屋まで一緒に行っていたのに、
園の玄関でバイバイ、が出来るようになって。
「早く迎えにきてね」って「毎日ママとバイバイするのが寂しいんだよなあ」って
言いながらも、ちゃんと一人で階段を登る姿にじんとします。

年少さんでお世話になっていた先生にも
シールを貼ったり、絵を描いたりしたカードを渡すことができました。

「こいぐみ せんせい
1ねんかんありがとう
        かな」

って、去年は全部文字シールで貼ってつくったカード。
今年は自分で字を書きたい、と言って
私の書いたのを見ながら、書き順もなにもないけど一生懸命
つくっている姿にまたまたじーん…
こいぐみせんせい って間違っているけど(苦笑)



ユメは1日に幼児教室で契約をして、
中途半端ですが9日から一緒に通うことになりました。
10時~14時。と保育園より短いですが、
なかなか毎日だとハードな感じ。


nana585.jpg
少しずつだけど


nana584.jpg
行動範囲が時々広がってきたユメ。

障子紙をべりべりやっていたり
時雨のエサの皿をひっくり返したり
テーブルの上のコップをひっくり返したり

私の携帯を持っておもちゃにしている最中(主に噛み噛み)
よりによって119番にかけてしまい Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
折り返しでかかってきた電話に平謝りしたり。

今日はふとした隙に調理中のレバー(生)を
時雨がキッチンからひとつカウンターに乗っけて、それを居間に落とし…
ぶよぶよのそれをユメがぐちゃぐちゃと弄んでΣ(O_O;)Shock!!
手とズボンを鳥さんの血だらけにして、
カナが怖がって半ベソという事態。
見た目怖くて写真撮るの忘れました…


…大人しいとか思われていた娘は今どこに……?

nana582.jpg

ここでーす!

いたずら娘です…

あ、今日は水疱瘡の予防接種に行ってきました。
一ヶ月後には、ユメは早めにといわれている
肺炎球菌を予定。のあとにおたふく、ポリオ、3種プラスhib…
ポリオは2回とも入院でつぶれて一回もやってないので
次こそは。
予定通りいきたいものです。
それにしても全部お金がかかるね。早く義務化してほしいなあ。



スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 4 /

今日のお出かけは…なんと~! / HOME / 入園準備

COMMENT

*   From rabi
うわー。なんかおつかれさまー(笑)
カナの成長は、親戚のお姉ちゃんレベルですがじんときましたー。
こうやって成長してるんだね。えらいぞ、カナ。
ユメのはちゃめちゃぶりもびっくりだわ。
119番にレバーで血まみれって(笑)
これは伝説になりそうだね。
そしてこれからももっと伝説を作ってくれそうな予感。。
楽しみにしてるよ、ユメ。

2010.04.02(23:18) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
rabi☆

ありがとう~無事年長さんですよ。
君に生まれたてを抱っこしてもらってから5年になるよ~
早いものだわあ…

ユメもすくすく…119って酷いっしょ!(笑)
普通に変なことして、大きくなってってます。
末永くよろしくね!
うちらも元気で若くいようねー
いつもありがとう!

2010.04.04(09:09) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
進級アンド入園おめでとう~~~!!

カナ兄ちゃんの通園バッグ、私も欲しいwww
それにしても本当に一途ですねぇ。。。
うちの子にも見習わせたい。。。Σ(*´∇`*;)
このままずっと仲良くて、ずっとラブで、大きく
なったら~なんて夢を見てしまったり。。


ユメちゃん、朝日と一緒ですね(☆>∀<)ノ
おとなしかった面影もなくなりますよね。
おとなしかったどころか、誰よりもやんちゃに。。。

2010.04.04(21:25) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ありがとうございます~~
ちびるクンも進級おめでとうございます!!

ちびるクンも、今はラブ♪な娘っ子がいるかもしれないでは
ないですかあ~~(。-∀-)ニヒ♪
カナの一途さに、あちらもパパさんが許してくれたらいいんですけどね!笑
奇跡みたいな確率で、将来……ありえるかもしれないですしねえ~。

ユメも、プチ朝日ちゃんになれるといいな~
そのうち兄妹で叩きあいとかするようになったり!!??
それはそれで、楽しみです(≧ω≦。)プププ

2010.04.05(23:38) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/186-65027b47


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
