なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 入園準備 ]

2010/03/31(Wed) 00:06:58
ハンドタオルやループタオルにうもれている図。

nana581.jpg

先日、説明会にいってきて、準備品を聞いてきました
つくも。
4月1日には面接と契約をして、入園日を決めて。
いよいよ母子通園のスタートです。


nana580.jpg

お昼寝布団はいらないけれど
上履き、12センチがみつかりません…^^;
ほんとは11、5センチがほしいんだけど~

園児バッグはカナのがまわってきまして
カナがおニューを使うことに。
よっ!長男の特権!笑

私も全然名前書いてないですよ、みいさん……笑




1歳になったあたりに春からの入園が決まって、
その時からすごく肩の力が抜けたような気がします。
日中ずっと2人で、これでいいのかな?こんな感じでいいのかな?って
考えていたり、モヤモヤしていた時期だったので
「もうちょっとしたら、遊び方、生活の仕方を見てくれる人達がいるから
今はちょっとゆったり過ごしていいかな」
なんて、自分の時間も考えられるようになって。
それだけですごく救われていました。



最年少なユメ。
先生に、小さい子が大きくなっていく姿を見ていくのは楽しみだと
いってもらえて、私もとても楽しみです。



園長先生に、
「ユメちゃんてあのユメちゃん?」
って言われてびっくりな私。
つくも でヒットして
ブログを見てくださったことがあったらしく。
嬉し恥ずかし……笑


これからどうぞ、よろしくお願いします。


たくさんの人に出会って、お友達が出来て
色んな音や声、景色や色、味とか感覚を知っていくのね。
笑って泣いて、たくさん成長していくのが楽しみです。





スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 6 /

始動~♪ / HOME / 療育手帳 や 手話サークル など

COMMENT

*   From ミナモ
入園ドキドキですね~!!
しかも園長先生がユメちゃんの事知ってたなんて!!
ますます通わせがいがありますね!!


一枚目の写真の、ガチャピンのタオル?
お腹部分が唇に見えて、タラコ唇すぎて笑えて笑えて
仕方ないですwww

2010.03.31(22:37) / URL / [EDIT] / TOP


*   From rabi
今日からいよいよ4月だねー。
どうだった?
ユメの世界もこれからどんどん広がっていくのかな~。
楽しみだね。きっとみんなにかわいがられるね。
それに、園長先生がブログ読んでくれてたなんて、すごいね!

今度会うのが楽しみだよ♪
ユメにぜひ、いないいないばあをやってもらいたいと思います。

2010.04.01(21:30) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
あれー?コメントが消えてる・・・
入園準備おつかれさまですー。
面接はきのうだっけ?どうでしたか?
園長先生がブログを通してユメちゃんを知っていてくれた
なんて、すごいですね!
ユメちゃんにも、ママさんにも楽しい園生活になりますように。
私も昨日から始動しましたが、結局準備は終わらず、どうせ
給食もお昼寝も来週からだし~なんてのんきに構えてます。

そうそう、うちも新しいお布団セットはねえたんに!(笑)
おさがりをめいたん用にすることにしました。ねえたん、ものす
ごーく喜んでますが、実は新しいほうがぺらぺらなのよね。笑


2010.04.02(09:25) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ありがとうございます~^^
ドキドキですー来週末からです。
家でのほほんが終わりますよー。
不安だったのに、終わると思うともったいないような(笑)
園長先生も他の先生も、とっても優しい先生なので安心です!
ブログねー恥ずかしかったです…^^;

そうそうこれガチャピン!
さすがあ~
タラコ…うはは!!

2010.04.02(19:40) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
rabi☆

9日の週末から、入園することに決まったよ!
ドキドキだよー
お母さん達と仲良くできたらいいなーと思います。
できるように祈ってて(笑)
ブログね!恥ずかしかった!名前出すと色々ありますねえ~^^;

今度会う時は、前と全然違うと思うよ!
ゆっくりだけど、本当に成長したよー。
前は動かなかったもんね(笑)
また会える日にちを詰めましょ♪

2010.04.02(19:42) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
みいさん☆

コメント書き直ししてくれたのね、どうもありがとう!!

緊張してドキドキしてますよー^^;
お母さん達と仲良くやっていけるかしら、って
でも皆出来たお母さん達ばかりだって先生もお話してたので
溶け込めたらいいなあ~…
ね、ブログはびっくりでした!
名前出すと、こういうデリケートな場所はまずかったかなーと
思ってちょっと反省~…

お昼寝布団、ねえたんが新品か!笑
やっぱりそうなるよねーカナも大喜びだったから、よかったかも。
でも汗吸わないよね、新品(笑)

めいたん、来週からいよいよ本格的保育なんですね。
数日でもしばらく一人でゆっくりできる?
近かったらお茶しましょーっていえるのになー残念!






2010.04.02(19:49) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/185-37e08acf


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
