なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ そとあそび ]

2010/03/22(Mon) 19:34:12

連休はあったかくって、でも風が強くて
春が近いなあというかんじ。
もうすぐお花見できるかしら。

ユメは鼻水ずるずるにも負けず(笑)
カナ兄のお出かけにつき合わされます。

初参加でプレーパーク。
芝生に熱中。

nana562.jpg


カナもコンテナに登ってみたり

nana564.jpg


やっほう!
nana565.jpg

ここは自然と遊ぶ場所ってことで
親は「危ないから駄目。やめなさい」
って言っちゃ駄目なんです(笑)
子供も、自己責任で遊ぶ。
がモットー。



nana563.jpg
ユメも頑張ってつかまりだち~
自己責任で立ってます(笑)

お友達が行けなかったので、家族だけで言ったんだけど
ほんの1時間の間に、知らない子と遊んでいるカナ。
元々カナはどちらかというと大人しいので(苦笑)自分から声をかけたり
輪の中に入っていくことはできないタイプ。
だけど、今日はよかったね。
お兄ちゃんが、声かけてくれて。たくさん笑ってました。


ユメも、芝生に座りっぱなしなのにご機嫌です。

普通に外で遊んで、カナを見て笑って、ユメを見て笑って。
ぼんやりと、ああユメってほんとうにダウンなのかなあ、とか
あんまりにも普通すぎて漠然と思う。

今更信じられないとかそうゆうんじゃなく、落ち込んでるとかでもなく
うーん、なんだか上手くいえないんですが。



ああでも、カナがお友達と普通に遊ぶみたいに、
ユメもちゃんといつか、普通にお友達と遊ぶのかな、とかも考えます
その年代がきたら当たり前のことなんでしょうけど。
きっと、そうゆう光景をみたら、また嬉しくてしみじみと幸せで、泣いたりしそうだなあなんて
考えるのは、ちょっと私しんみりしているのかしら。笑



外はいいですね。
もうちょっとあったかくなったらもっといやすいのに。




今日は近所の公園。
寒すぎたので、ユメは母とお留守番~

nana566.jpg


初、木登り!

nana567.jpg



たくさん遊んで、たくさんゲームして

ホルモン焼き、ビール、つけ麺、イチゴ狩り、
ビール、寿司、ハンバーグ、ビール、と。
たくさん外食で胃に負担をかけた3連休(笑)


さあ、明日からはいよいよ3月後半。
4月になる前に、家のなか大掃除です!!


スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 2 /

ホントかなあ~~?? / HOME / ユメとしらすの距離

COMMENT

*   From ミナモ
今だけですよ。。。もうね~、今だけwww
朝日も本当におとなしくて、これぞ女の子なのね~とか
勝手に勘違いしてましたもん。友達のとこの女の子が
本当に大人しいから、朝日も。。って思ってたけど、今じゃ
ちびるを上回るやんちゃ娘になりました♪(* ̄∇ ̄)ノ

ユメちゃんもそのうち。。。そんなんなりますよ~!!

やっぱりお外ってだけで、特に何もしなくても楽しそう
ですよね~。家の中じゃ子供は退屈しちゃいますよね。。

2010.03.22(20:28) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

朝日ちゃん、やんちゃ娘ちゃんですよねえ~~
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
でも、小さいうちはそうゆう子のほうが、見ていて嬉しいし安心するような
気がしますー。私が大人しくないから(笑)
ユメもそのうち、かあ~~
二人でバシバシ叩きあっていたらどうしよう!笑

お外はいいですよね^^
ユメもたくさん人がいるとご機嫌なので、
ニギヤカな場所が大好きです♪

2010.03.24(18:23) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/178-f1943f40


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
