なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ イチゴ狩り~^^ ]

2010/03/16(Tue) 22:04:31
遊び三昧の土日でした。

土曜日はカナのお友達がたくさん来てくれて、
朝から夕方までたくさん遊びました^^
どんな場所でも、お友達とだと何時間でも遊べますね~
うちは小学校中学校と近い場所なので、カナが大きくなったら
たまり場にしてくれたらいい(笑)
あったかくなったらどこかみんなで行きたいなあ。


で、日曜日は~

nana554.jpg

この真っ赤でカワイイのを見て!!



nana555.jpg

保育園の年長さん年中さんがそろってイチゴ狩りに行ったと聞いて
行きたいーと騒ぐカナ。
近場にあるので、じゃあ、と。
春先はお値段もかわいらしくなっていていいですね^^


nana553.jpg

満足そう~~
たくさん食べてました。
私もたくさん食べた(笑)
抱っこされてたユメも、一番甘い先のほうだけちょこっと味見させたら
私の腕を取って「くれ~くれ~」って、どんくらい食べたか…笑




nana552.jpg

ビニルハウスの向かいには、菜の花畑!
つぼみは食べれるのよ~なんてイチゴ狩りの店員さんに教えてもらいつつ
ちょっとうちの家族は菜の花は苦手なんだけど、
お花摘みをしてみました。
キレイだったです。春だーーー


nana551.jpg

キレイだなってわかるかな?



その後は、私の弟の家へ。
秋に生まれた甥っ子が退院して少し経ったので、初めて顔を見に行ってきました。
生後5ヶ月とはいえ、生まれたばかりくらいの大きさ。
やっぱり小さく小さく生まれたのには理由があって、しょうがいがあったのですが。
でも、声も良く出るし笑うし、元気だなあって。
ちゃんとこうして、家で家族と暮らせるようになった、強い子です。

まだまだ親としては、弟も義妹も、考えること、悩むこと
乗り越えていくことがたくさんあるだろうけど。
でも、頑張れっていうのもヘンだけど。
絶対なんとかなるから、大丈夫って思う。

1年、私が思ったこと、感じたこと。泣いた数。
みんな違うけど、抱えているものは同じだったりするから
大丈夫だよって応援しながら、見守っていようと思います。

私も、きっとちょっと前より成長しているはずだけど
まだまだ、まだまだ凹むこともあったり。
最近だってユメの顔みて、顔が…とかまだ思ったりする。
でもそれでもいいんだよね。
日々ちゃんと、時間は流れて行っていて。
毎日ユメみたいに成長していけてるわけじゃないんだけど。
夜寝る時に、カナとユメの顔見て眠る幸せは忘れないでいたいです。


明日でユメも1歳3ヶ月。
数ヶ月ぶりの耳鼻科受診なので、
旦那はそうそう話は上手く進まないだろうというけれど
耳のあなが大きくなってないかなーって思ってます。

児童相談所からは、4月から通う幼児教室の
「障害児施設受給者証」が届きました。
うう、なんか重たい響き……^^;
普通の保育園と同じくらい毎月支払いするのかと思ったら、
1割負担ですむからか、覚悟していた金額より安かったです。
助かった…(笑)
旦那が安月給ってことですかね!(。-∀-)ニヒ♪

もうすぐ、ガラっと生活が変わって、またひとつひとつ、私もユメも成長するんだなあ…

まあまずは、規則正しい生活に近くなるはずなので
痩せないかな、私…(他力本願)







スポンサーサイト

お出かけ / TB : 0 / CM : 4 /

耳鼻科受診 / HOME / 普段の生活のなかで

COMMENT

*   From ミナモ
いちごおいしそう(☆>∀<)ノ
もうそんな時期ですよね~。私も行きたい!!今年こそ。
でも近場にないのが~。。。近くにあっていいな~。
ユメちゃん、いちごいいとこばっか食べますね。朝日も同じく
さきっぽのいいとこだけwww

弟さんご夫婦にとって、ぴーちソーダさんの存在って
ものすごく心強いと思うんですよね!!絶対。
きっと一緒に乗り越えていけるって思います。

2010.03.16(22:41) / URL / [EDIT] / TOP


*   From あべちょん
ぴーちソーダさんも、ユメちゃんも
ちゃんと成長していると思います!!
私たちの子どもは何かとゆっくりだけど
それと同じように母も成長できるとは限りません。
なかなか追いつけない部分や先走ってしまうところがあると思います。
でも1年たって、歩調があってきたような気がしますょ。

春ですね。
イチゴの赤。
菜の花の黄色。
羨ましい光景です。
山形は3月の半ばだというのに、まだ白銀の世界です。
寒いな~(T^T)

2010.03.17(15:42) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

イチゴ狩り、楽しかったですよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やっぱりああいう場所ってかわっていて、でも緑もたくさんで
子供達もまわりで皆楽しそうでしたー。
朝日ちゃんも、イチゴの美味しい場所、いってますか(笑)
グルメになるわあ~~♪

甥っ子は、本当に可愛かったです^^
まだまだ弟達は複雑な気持ちはたくさんだろうけど
どの親も同じですよね、可愛いなあって気持ちがあれば
なんとか乗り越えていけるから…
そうですよね!!

2010.03.18(09:46) / URL / [EDIT] / TOP


* Re: タイトルなし  From ぴーちソーダ
あべちょんさん☆

本当ですか~?私も、ユメもちゃんと成長していけてるかな。
嬉しいです、ありがとうございます。
今は穏やかな気持ちで見守れているけれど、明日またがつんと落ちるかもしれない。
でも、それが駄目じゃなくて、それでもいいんだって思えるようになっただけでも
違うかなと思いました。
こうして、見守ってくださるあべちょんさんやなっちゃんがいてくれるので!

春です!
山形、雪がたくさんで、きっとカナもユメも想像がつかないだろうな。
いつか、そういう景色も見せてあげたいなあと思います。
モノより 想い出~^^
なっちゃんにも、会いたーい♪

2010.03.18(09:49) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/175-029aea8f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
