なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ほんのちょっと 親離れ ]

2010/03/02(Tue) 21:39:23

カナの保育園、年少さんのお部屋は2階にあります。
今まで、年少前から通ってずっとずーっと今まで、もうちょっとで2年。
私がお部屋まで朝お見送りをしないと駄目でした。

今まで何度か朝チャレンジしてみようか、となっても
やっぱりついて来て、ってなって。
小さな頃は回りのお友達皆もお母さんが上までお見送りしていたけれど
もうそれも数人。

それが昨日の月曜日、先生と約束したから、って
玄関でバイバイして、一人でお部屋まで行けたんです~。
靴を脱ぎながら、ちょっと涙目になりつつ、
大丈夫?って聞くと頷いて。
こちらを振り返らず、一歩一歩階段を登っていくカナに感激。


昨日のお迎えにはカナ、満面の笑みで登場でした。

「一人でお部屋まで行けたよ!一人で行くの、楽しかったよ!」
「そっか!偉かったね!ママ嬉しくって泣いちゃったよー」
「僕は泣きそうになったけど、泣かなかった!」

ちゃんと先生も見ていてくれて、えらいねーって頭を撫でてくれたそうで。

私もすごく嬉しい。
でも。
やっぱりちょっと寂しい~~!(笑)
いや、超寂しいですあはは。
こうしてほんのちょっとずつ、私が子離れしないといけないんだろうなあ…^^;


春には年中さん。
楽しみがいっぱいです。



ユメも今はママ~ママってくるけれど
そのうち離れていくんだろうなあ。

nana523.jpg

いっぱしっぽいし(笑)



nana524.jpg


あ!
ちょ、それ私の大事な攻略本!
カナ、本取って!


nana525.jpg

「今忙しいんだけど」


うちの一家はゲームおたく。
ユメもそのうち……



スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 1 /

おすわりのこと / HOME / 今日はカナ兄デー

COMMENT

* 管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.03(01:47) / / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/169-1e5254ef


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
