なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 今日はカナ兄デー ]

2010/02/28(Sun) 23:53:58
天気も悪くて寒い土日。
ゆっくり4人で過ごせるのはとっても幸せです^^


ユメもすっかり元気なので、食欲はモリモリ!
病院で勉強したので離乳食を頑張りつつ、牛乳にもトライ中~
まだ変な顔してそんなに飲みません。

卒乳のほうは…
日中だけは今なくなりました~
夜中は2、3回起きたので、私がムリして寝不足になるのは
もうカナの時に懲りているので(笑)
その時だけは授乳。
欲しがって泣いたらちょっと我慢させるけど、我慢させすぎはしないつもり。
まあ、ゆっくり回数を減らしていこうと思います。


今日はユメはおうちでお留守番で…
カナは公民館で街の子供を遊ばせる会に参加。

地元の美術教室の先生が主催で
紙でお魚つくりをやります。
大きな体育館に大きなシートをひいて、
たくさんの紙をびりびりやぶいて、針金に巻いてくっつけて
色紙をつけて…

nana521.jpg

真剣に熱中
こういった何かを作る遊びって本当にいいですね。
私はお手伝いはするけど、絶対に口は出さないようにしてます。
出来ないって言ったときだけ、ちょっとお手伝い。
じゃないとカナの作品じゃなくなっちゃうし、自分で出来たって笑顔が
また可愛いからです。


nana520.jpg

作った後は、釣竿をもらって自分の魚を釣り上げて遊びます。
約2時間、作って遊んで片付けて。
小さな子供達がこれだけ集中して遊ぶ姿はとても立派に見えますね。

良い思い出です^^

またキッザニアも行きたいな~~


お留守番の子。

nana522.jpg

すごい顔すぎる(笑)
朝、起きてから私がいるのがわかると、にこっと。
おうちが一番いいね。
よかったね~。





スポンサーサイト

カナくん / TB : 0 / CM : 8 /

ほんのちょっと 親離れ / HOME / 6泊7日の旅が終わりました!

COMMENT

*   From ヒナママ
ひょ~今コメント書いたのにキャンセルボタン間違えて押してしまって消えた…。。。
えっと、気を取り直して

ユメちゃん、入院お疲れさまでした!
よくがんばったね~ヾ(*・∀・)/
ぴーちソーダさんもカナ兄も!
入院は本当に大変ですからね。退院できて本当に良かった。
カナ兄、ママと楽しい時間すごせてよかったね♪
地域でこういう場があると助かりますよね☆

ユメちゃんにっこりいいお顔~!
やっぱりおうちが一番だもんねぇ♪

2010.03.01(06:00) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
カナ兄ちゃん楽しそう~~~!!
いいですね~。こういうイベント。
こんな大きい紙で好きなだけ遊べるなんて子供には
すっごい楽しいだろうな~。

ユメちゃんの笑顔もおうち大好きって感じで萌え~!!

2010.03.01(22:38) / URL / [EDIT] / TOP


*   From かーくんママ
ユメちゃん退院おめでとう♪

家族4人そろってすごせるお休みってとても幸せですよね
私の姉のところはもう子どもたちも大きくて、みなそれぞれ仕事やら部活やらで家族揃うこともあまりないみたい。
それはそれで子どもが成長したんだからいいんだろうけど、
それだけに今のこの時間って大切にしたいなって思います

カナ君もいい笑顔(^^)もちろんユメちゃんも
写真とってるママもニヤニヤしてるのが目に浮かびます(^^)v

2010.03.01(22:58) / URL / [EDIT] / TOP


*   From カイカイママ
ユメちゃん退院おめでとうございます。前回の真顔の写真、なんだかとってもおねえちゃんに写っていますね。カナくんも楽しそう。ゆっくり4人家族の時間をすごしてくださいね。

2010.03.02(01:43) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナママさん☆

どうもありがとうございます~ やっぱりおうちが一番!
上の子も、親が落ち着いて家にいると空気を読むのか
元気です。
あとはもうこの冬とは言わず、春夏…風邪はこじらせたくないですねー(^-^;

ヒナちゃんもお気をつけて!
ありがとうございました!

2010.03.02(16:31) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ワケがわからずカナを連れて行き、
さっと集団に紛れ込ませてみたんですが、
しっかりハマって遊んでましたー。
街の企画で子供の会が増えて嬉しい限りです。
減らないように、参加はしていきたいなあ~と♪

ユメの顔すごい笑顔でしょう~、下膨れちゃん!(笑)

2010.03.02(16:34) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
かーくんママさん☆

そう、撮ってる私が一番にやけてるんですよきっと!(笑)
子供が小さいと自分の自由は少なくなるけど…
あっという間なんでしょうねー。

カナに欝陶しがられるのは嬉しいような寂しいような…(笑) 今のうちにたくさんカワイイカワイイしてあげなくちゃ、ですね!

2010.03.02(16:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
カイカイママさん☆

いつもありがとうございます~ お口を閉じると普通可愛いはずが、
何か不機嫌そう……(笑)
で、話しかけるとぱっかーんと口があいて、ニコー!おまけに舌もてろーん(笑)
まあなかなか思うようにいきませんね!

早くあったかくなって、たくさん家族でまた、出かけたいなあと思います。今はユメはまだ念のため引きこもりなので。
いつかカイカイちゃんともお会いしたいです~ハーフ娘ちゃん……♪

2010.03.02(16:45) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/168-79aee105


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
