なないろのゆめ

ヒーロー大好きお兄ちゃんと、我が家のかわゆい子妹ちゃんはダウン症。そんな二人から幸せをもらってるママです。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 6泊7日の旅が終わりました! ]

2010/02/27(Sat) 09:51:32
皆さん、たくさんたくさん励ましていただいてありがとございました!!
優しさに包まれて一週間、ユメ頑張って、昨日の午後無事退院いたしました^^
よかったです~~~!



一昨日は採血で何度も針をさされ、数回にわけて数時間。
固定用にネットに入れられ
午前中の間は殆ど泣き声を部屋の外で聞きながら私も凹みに凹んでいたんですが。

nana517.jpg


採血で泣きつかれて寝ているところを
また採血で泣き起こされるという始末…



でも!昨日の朝病院へ行くと、先生に酸素が寝ている間も落ち着いていたし
今も大丈夫なので、本日午後か明日に退院できますよー、と。
明日までなんて待ちません!笑


nana516.jpg
自由になっておさらばだぜーー。


担当の先生が何人かいるので、皆さんにそれぞれご挨拶。
ユメもにこにこ。よかったね~^^って。


Nで出合った頃からずっとお世話になっているO先生にも。

生まれて一週間後に、ダウンじゃないですか?って聞いたら
「特徴あるお顔ですよね」
ってこの先生に言われたときには、
ユメの顔は本当に可愛くなかったし、可愛がれないって思ったんだけど
今はなんか可愛いし、育ててきちゃってます、って話して(笑)

そうしたら先生は
「可愛いじゃないですか。愛嬌いっぱいで、よく笑って。
担当じゃない先生も、ユメちゃんと目があうと、
お部屋に行って(ナースステーションの目の前だったんです)
お相手してましたよ。可愛いですよ」
って言ってくださって。


皆さん最初はすごく落ち込まれるけど、2、3歳になったら
この子達の素直さに、本当に癒されるんですよ、と。
手がつけられないようなダウンちゃんは見たことがないですよ~なんて
笑ってお話しました。


nana518.jpg

この顔はちょっとワルっぽそうだけど(笑)
最近お口を閉じてくれることも結構あって
多分上下の歯をくっつけて遊んでるんだと思いますが(時々歯軋りしてるし)
真顔すぎて笑える…


でも、ここまで育ててきちゃったーって私よく言うけど
それはやっぱり私が頑張ったわけではなく。
先生やお友達、ここでお知り合いになった皆さんに
ユメがかわいいって、頑張ってるって
いつも支えてくれる方が、見守っていてくれる方がいるからです。

どうもありがとうございます。
今回も、今までも、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!



nana515.jpg

帰ってきてすぐ、カナが抱っこしてくれました。
よかったねーってぎゅーっと。
カナもありがとう。ユメの最高のお兄ちゃんです。
でもこのすぐ後に、ユメに顔をつかまれ…
爪でひっかかれ大泣き。目のしたにミミズ腫れが。ああ不憫…


家族でしっぽり、お休みをすごします。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

1歳~1歳半 / TB : 0 / CM : 10 /

今日はカナ兄デー / HOME / 5日目 元気と酸素とおいしいご飯

COMMENT

*   From ヒナ
ユメちゃん退院おめでとう~~ヽ(*´∀`)ノ
毎日日記を見ては、胸がつまるようで…
ぴーちソーダさんも、カナくんもパパさんも
皆がんばってるんだなーって、
カナくんが耐えてるのとか
病院に一人でいるユメちゃんとか想像してしまってつらくて。。。

ユメちゃん、たくさん泣いてしまったけど
とってもがんばったんですね!
ほんとにお疲れさまでした!
おうちでママにいっぱい甘えられますねー^^

2010.02.27(11:48) / URL / [EDIT] / TOP


* お帰り~♪  From manako
退院おめでとうございます(^^)

やぁ~良かったです!!!
採血、何回も…(>_<)
ユメちゃん頑張りましたねっ。ママさんパパさんも看病お疲れ様です!!!
カナお兄ちゃんも1週間、家族が揃わず寂しかったでしょうね(>_<)
ユメちゃんを抱いたお兄ちゃん嬉しそう♪ユメちゃんも(^-^)
…すぐ攻撃されちゃったみたいだけど 笑

外は、やっと暖かくなってきたしお互い当分は風邪とかいーですよねー(-_-)

2010.02.27(14:51) / URL / [EDIT] / TOP


*   From みい
遅くなっちゃったけど
おめでとう!ほんとうに、よかったですね。
しっぽり、過ごしてますかー?飲めた?笑
カナ兄、不憫だー。そんなもんですね、女子、強し!
ここでどっと疲れが出てママさんが・・・
ってならないように、ゆっくりお過ごしくださいね♪

2010.02.28(11:29) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ミナモ
退院おめでとう~~!!
ママさんもお疲れ様でした!!
今日はゆっくりすごせましたか~?

ユメちゃんに泣かされちゃったカナ兄ちゃん。。。
そんな泣きも家族そろってこそできるんですよね~。
今夜はベッタリくっついて寝ちゃうかな?

2010.02.28(21:39) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ヒナさん☆

どうもありがとうございます~ おかげさまで、無事退院できました。
やっぱり家に子供が二人いると嬉しいO(≧∇≦)o
落ち着きますー。

今はすぐ近くにいるから、ユメも嬉しいみたいで、誰かを見上げて目があうとニコニコ♪
笑えるようになってよかったです。
ヒナさんもゆき君もまだ寒いので気をつけて!
ありがとうございました!

2010.02.28(22:11) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
manakoさん☆

どうもありがとうございます~ やっと退院できましたー
そうちゃま、入院にならず本当によかった~

採血は本当に可哀相でしたが…涙
でも、必要なことだったし、過ぎたことですものね!
あとはまったり、家で当分過ごして体力回復に励もうと思いますー
元気になると、カナに手を伸ばすから
困っちゃう(笑)
カワイイんだけど、容赦ないから痛いんだよね~(^-^;

お互い当分、病気とは縁のない生活をしたいですね!

2010.02.28(22:16) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
みいさん☆

どうもありがとうございます~
しっぽり、夜飲み過ぎて次の日はがっつり二日酔いでした(^-^; 加減がわからないダメな大人……(笑)

カナも手を退かして怒ればいいのに、その前に泣いちゃうんだもの~
強いのは女子、本当にそうっぽい(笑)

本当に色々ありがとうございました!またメールしますねえ~(>∀<)

2010.02.28(22:19) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
ミナモさん☆

ありがとうございます~
おかげさまで、土日は4人で過ごせました。
なんでもない生活が幸せーってしみじみ……
で、カナは泣かされるんですけどね(笑)
今日も髪と耳引っ張られ……

親からすると萌えです…(笑)
ありがとうございましたー
朝日ちゃんもお気をつけ下さいね!

2010.02.28(22:22) / URL / [EDIT] / TOP


*   From 37
遅くなりましたが…
ユメちゃん退院おめでとうございますー!!
良かったー、元気になって☆
でも採血の画像は痛々しい…(´;ω;`)
ユメちゃん頑張ったんですね~お利口さん(´;ω;`)

おうちで、一緒に寝れる幸せを改めて感じますよね~
私も常日頃、忘れないようにしなくちゃ(>_<)

ごはんいっぱい食べて、体力つくといいですね!

2010.03.01(23:57) / URL / [EDIT] / TOP


*   From ぴーちソーダ
37さん☆

ありがとうございます~
おかげさまで無事退院しました!
やっぱり4人で何気なく暮らすのって、幸せだなあと思いました。

採血頑張りましたよー
当分はなしで!(笑)

看護婦さんにも食べさせてもらってたのでがっつり
胃袋が大きくなって帰ってきた感じです(笑)
体力つけて、風邪ひかない身体になってほしいなあ~…

本当にありがとうございました!

2010.03.02(16:46) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://merrymerry426.blog53.fc2.com/tb.php/167-0ca2284f


HOME
copyright © 2017 なないろのゆめ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
